夏のまとめ

猛暑だった夏も、もうしょっとで終わり!(いいたいだけ!)
ほんとに暑かったですね。クロ家のエアコンも活躍しました。付けといてよかったです。

8月にロシア旅行をしてきた、上の息子におみやげをもらいました。
ジャン!
2017-08029 IMG_9803a
なんでしょう?ネコらしきものが、アヒルを抱えていますね。あひるごはん?

2017-08-20 IMG_9808a
これはマトリョーシカでした。名付けて「ネコリョーシカ」!

2017-08-20 IMG_9806a
2匹目、3匹目は。それぞれニワトリとヒヨコを狙っています。

2017-08-20 IMG_9807a
4匹目と5匹目は、子猫のようですが、5匹目は目が変!
まあ、ロシアですから、ご愛嬌でしょう。
現地にはプーチン顔のマトリョーシカもあり、面白かったそうです。


mama&papaは、8月27日に、毎年出場している「トライアスロン珠洲大会」に出場。
2017-08-27 DSC01910a
しかし、今年の海は、潮の流れが速く、papaは制限時間内にゴールに戻れず
1時間10分のタイムアウトで失格。残念でした。結果、約2割の選手が水泳で
タイムアウトという厳しい状況で、自然相手の厳しさを久々に味わいました。
スイムの得意なmamaは、しっかり54分で泳ぎ切り、3種目を4時間40分でゴール
しました。

2017-08-27 DSC01928a
それでも、涼しい!珠洲で、毎年お世話になる民宿で、常連の仲間たちと
楽しい時間を過ごしました。

2017-09-03 IMG_9818a
クロ「涼しくなったので、毛布をまとりょーしかないね。」

papa「苦しくないか?」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

papa、ピアノ再開

あっという間に春になり、クロ家の庭も花盛り~
2017-04-23 IMG_9690a
花が密集しすぎています。mamaが秋に植えすぎたためと、papaは思って
♪うえすぎ~ うえすぎ~ うえすぎ~いい かいはつ~
と、唄っているこのごろです。(言いたかっただけ!)


さて、昔からの当ブログ読者の方はご存じと思いますが、10年ほど前にpapaはピアノを
始めまして、全くの自己流で初心者用の曲を1年以上かけて、3曲ほど弾いていたのです。
しかし、その後、左肩、右肩と続けて五十肩になり、痛みのため断念していたのでした。
2017-04-23 IMG_9698a
この4月、mamaの職場が近くなり、papaにも時間の余裕ができたため、もう一度、ピアノ
を再開することにしました。♪サイカイ お~じさん サイカイ お~じさん
(唄いすぎ!)

今度は自己流では無く、習いに行きたいと、先生を探していたところ、徒歩15分ほどの
近所で見つかりまして、毎週土曜日に1時間のレッスンを受けることにしました。

一昨日が、初めてで、お試しの無料レッスンでしたが、恥ずかしいほど楽譜が読めないし
指が動かない!でも、優しい先生でよかった~。なんとか続けて、いつか好きなラグタイムの
曲を弾ければと思っています。


そして、クロはといえば
2017-04-15 IMG_9666a
お気に入りのソファーで、縦に寝てみたり

2017-04-23 IMG_9686a
横に寝てみたり

2017-04-23 IMG_9696a
暖かいので、少しだけ、外にも出てみたね。少しだけ庭に出ると満足しております。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クイーン・エリザベス2

で、でかい!
2017-03-20 DSC01812a
神戸に2年ぶりにやってきたクイーン・エリザベス2。mamaと見に行きました。
船内見学会や、海上から外観を見るクルーズもあったのですが、もちろん事前申し込み
で抽選に当たった人のみ。mama&papaは知らなかったので、外から眺めるだけでした。

2017-03-20 DSC01813a
今回は神戸港開港150年の記念で、3月13日に神戸発~鹿児島~韓国プサン~広島
~高知~神戸3月20日着のクルーズも。一番安いクラスで16万8千円とのこと。

2017-03-20 DSC01815a
世界一周のため、イギリスを出港したのは今年の1月で、イギリスに戻るのは5月です。
この120泊の料金は一番安いクラスで240万円!

2017-03-20 DSC01816a
マンションのように見えるこの区画は、もっともっと高い料金のクラスです。
ため息が出ます~

2017-03-20 DSC01817a
旅客2000人が乗れますが、世界一周の120泊は楽しいのか、退屈なのか?
船内の日々は、ダンスとかパーティーとか、社交的生活が出来ないと難しそう。
いづれにしても、宝くじでも当たらないと夢のまた夢でございます。

2017-03-20 DSC01833a
クロ「クロも船より新聞に乗っておきま~す。」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

タヌキ再会!

♪君はおぼえて~ いる~かしら あの排水枡のタヌキを タヌキを~
(ビリー・バンバン「白いブランコ」の節で・・)

いきなり唄っていますが、そうなんです!(どうなん?)
昨年の3月6日の記事、「クロ家、救助隊出動!」のタヌキ君に再会したのです。

昨日の昼間のこと、歯医者へ歩いて向かう途中で、久しぶりに例の排水枡を見てみると
居るではありませんか。あのタヌキ君が~!しかも排水枡が窮屈なくらい大きくなっている。
覗いていても、ジッと動かないので、「お~い!」と声をかけると排水溝へ逃げていきました。

昨年の春から一度も出会わなかったのですが、1年経っても元気だったんだ。と楽しくなりました。
歯医者の帰りも、念のため排水枡をのぞいてみると、またまた、居ました。
今度も声をかけてみると、今度はこちらに顔を向けてから、逃げていきました。
しっかりタヌキの顔を見せてくれました。

この調子なら、時々会えるかも。そのうち画像も撮れるかな?
でも、近所の人には内緒にしておかなければ・・・
また、会えたら報告しますね。

2017-03-11 IMG_9635a
庭にはヒヤシンスも咲きました。
タヌキに熱中しないで、頭をヒヤシンス!

2017-03-11 IMG_9631a
こちらは毎年出てくるクロッカス。
タヌキよりも、クロの言葉に耳をカスのが大切だよね。

2017-03-11 IMG_9638a
クロ「そうそう」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春はそこまで・・

なかなか暖かい日が続きませんが、来週はもう3月。春はそこまで来ているかな~

クロ家の隣の空き地の梅が今年も咲きました。
2017-02-25 IMG_9623a

2017-02-25 IMG_9627a

2017-02-25 IMG_9629a
桜ほど華やかでは無いけれど、小さく可憐な花がいいですね。
6月ごろにはしっかり実を付けて、みなさん勝手に取っていきます。
まあ、それも小さな楽しみですから、誰のものなんて、言わない約束で・・・


クロのお便りは、神の手お医者さん方式?をマスターしたmamaのおかげで
このところ快調そのもの。
2017-02-23 IMG_9614a
ガツガツ毎回完食です。

2017-02-23 IMG_9620a
クロ「うめ~!」

2017-02-23 IMG_9621a
クロ「ペロリんちょ」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード