スポーツの秋のダジャレ

あんなに暑かったのに、秋がやってきましたね。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてダジャレの秋!
秋にはダジャレを作りましょう~!秋にはダジャレがよく似合う!

過去に、いろんなダジャレを作りました。
国名、都道府県名、動物、植物、映画などなど・・・
もうネタは尽きたと、寝ているあなた!ダジャレは不滅ですよ。

今回はスポーツの秋ということで
スポーツのダジャレを作りましょう!

ええっと、作品例をと
・昨夜は徹夜でスイミング不足
・漬物石にちょっとカーリング

みなさん、どんどん作ってくださいね~

2015-08-28 DSC01570a
クロ「相変わらずのpapaなので、みなさんお許しを~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

海の生き物ダジャレを考えよう~

うわっ!もう6月も終わりですね。
前回に言い訳を書いたので安心してしまった~

そこで、久々の「たなぼた企画」。今回は夏も近いので
「海の生き物ダジャレを考えよう~」です。

例: イルカは、おるか?
   オルカは、いるか?

あ~あ、あいかわらず、例が酷いですね。papaもこれから考えますので
お願いしま~す。

2015-06-25 IMG_8934a
クロ「ダジャレより、クローバーだらけの庭をなんとかしろよ!」
   

   

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

家電ダジャレでいってみよう!

9月になりました。朝晩の涼しさに、このまま秋になるのかな~と
思っていたら、今週の日中の暑いこと、暑いこと。
もう暑さを忘れかけていたので、バテバテでございます。
皆さんも、残暑の疲れに気を付けてくださいね。

さて、秋の夜長に、皆さんもダジャレをひねってみては、と・・(首を捻らないでね)
久々のたなぼた企画でございます。

過去には、世界の地名、日本の地名、動物、植物、宇宙など、数々の名作(迷作?)を
産んだこの企画、今回は

「家電ダジャレ」でいってみよう!

でございます。
周りを見回せば、あるでしょ!家電。その家電でダジャレを作ってくださいね。

例:
1.掃除機ものがバカを見る
2.ダイソンして得とれ
3.事件はルンバで起きていルンバ

ああっ、掃除機関連だけになってしまった!


2014-09-06 IMG_8447a
クロ「みなさんも、あきれていないで、作ってね」

papa「よろしく~」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

美味しいダジャレをつくろう!

今日はいい天気!梅雨の晴れ間です。

クロも久しぶりに庭で日向ぼっこ。
2014-06-14 IMG_8319a
クロ「相変わらず、雑草が多いな~」

猫草もにょろにょろ伸びています。
2014-06-14 IMG_8303a

クロ「このあたりが美味しいかな?ガブッ!」
2014-06-14 IMG_8311a
ああ~!クロの怖い顔!鼻の穴も大きい~


さて、久々に「たなぼた企画」でございます。
皆さんのお知恵を拝借するという、お手軽企画なのですが今回もダジャレを募集いたします。

過去には「国名」、「動物」、「野菜」などなど、数々の名作、迷作をいただいており
そのたびに、papaは、ウハウハ喜んでおります。

そして、今回は
じゃ~ん!「料理ダジャレを作ろう」

え~と、え~と たとえば
「このカレーは、辛れ~」とか 「焦げたホットケーキは、ほっとけ~」とか

2014-06-14 IMG_8324a
クロ「例がひどすぎるので、みなさん大丈夫ですよ~」

2014-06-14 IMG_8325a
クロ「思いついたら、教えてくださいね~」

みなさん、美味しいダジャレをよろしく~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

人名ダジャレ~でいってみよう!

雨の降らない梅雨なんて・・・

ダジャレの無い「クロネコ的生活」のよう

と思ったので、久々の、たなぼた企画!

今回は、「人名ダジャレを作りましょう」

(ネタが無かったのですけどね~)

有名人の名前のダジャレですよ~。人面ダジャレじゃないですよ。(人面ダジャレって?・・・)

有名人の皆さん、名前で遊んでごめんなさい。許してください。冗談ですから。ほんとです。

さて

行きま~す。

『小学生の、小学生による、小学生のための、リンカーン学校』(林間学校が死語かも?)

『仕事のあとは、ビール、ゲッツ』(お世話になっております。ビル・ゲイツ様)

外国人のほうが、作りやすいかもですね。
皆さんの参加をお待ちしております。

2013-06-08 IMG_7561a
クロ「う~ん マンダム!」

papa「それは、人名じゃないと思うよ。」

クロ「じゃあ、壁に耳あり クロード・チアリ」

papa「渋いね~」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード