クロのひとりごと募集!

あれほど寒かった先週に比べれば、関西もここ数日は、暖かです。
クロも今日は、久しぶりに庭に出られて、ひなたぼっこをしていたようです。

さて、今週は、なにも話題の無いクロ家です。
ネタが無いので、早く寝た!と言いたいのですが

こんな時は、
「クロのひとりごと」募集です。
2009-01-29 001a
  1「・・・・・・」






2009-01-29 004a
  2「・・・・・・」






2009-01-29 002a
  3「・・・・・・」







また、また手抜き企画ですが、よかったら応募してくださいね。

クロ「これで、やっとクロのイメージがよくなるにゃ!」
papa「それは、どういう意味かな?」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

対決mama& papa。その結果は?

走りました!神戸シティマラソン。
果たして、mamaとpapaの対決はいかに!白鵬vs朝青龍より興奮するでしょうか?

2009-01-25 013a 今日の朝、クロ家の周辺は雪。
 あ~あ!会場の近くまで車で行くつもりでしたが
 断念して、電車で出かけました。




2009-01-25 001a 会場の六甲アイランドは、雪は無く、陽射しも有り
 それでも、寒さに備えて、タイツに長袖のウエアです。

 これは、mamaです。
 走るときには、この黄色のウインドブレーカーは
 脱いでいました。
 上下とも黒色のウエア。さすがクロmamaです。


2009-01-25 002a papaは、こんな感じ。
 このウエアの下には、自転車用のあったかインナーも
 着ていますので、寒さ対策は、バッチリです。

 でも、脚が短~い。(ほっといて!)



 レースは、mama&papaとも10kmの部です。
 スタート時には、わりに暖かで、気持ちよくスタートです。
 久々のレースのpapaも、レースが始まると、ランナーのスイッチがON!
 結構、いいペースで、走り始めました。

 mamaは、ほとんど最前列からのスタート!いつもそうです。
 papaは、前から3分の1ほどの場所からスタート。mamaを追います。

 5kmまでは、いいペースで快調!でも、mamaの背中は見えません。
 ここからは、苦しくなってきます。向かい風が多くなり、辛い。
 6.5kmで、mamaの背中が見えました。しめしめ!
 同じくらいのペースですが、少しづつ近くなってきます。
 
 8km手前で、「追いついたよ~」とだけ、声をかけ、ペースアップして抜きます。
 (ここで一緒に走ると、mamaが元気になるので、とてもまずいのです。)
 あとは、後ろを見ないで、逃げます。(おいおい。)
 逃げるのは、結構得意です。向かい風が強くなり、雪も降ってきました。
 同じペースの体の大きな人を風よけにして、走ります。(おいおい。)

 やれやれ、ゴールです。最後は辛かったです。mamaに抜かれなくてよかった~。
 ゴール後、すぐ後ろにmamaがゴールです。
 結局、3秒差でした。あぶなかった!
 あとから、mamaに聞いてみると、papaは、最後、弱っていたので、これは抜けると
 思ったとのことです。ほんとうにあぶなかった!

2009-01-25 003b
 mamaは、昨年に続いて、女子年齢別6位で表彰を
 受けました。

 papaは、なにも、もらえません・・・・・(グスン・・)

 まあ、papaは五十肩復帰レースでしたし、mamaとの
 短距離連勝記録を更新できたので、よかったとしましょう。


2009-01-25 012a
 



 


 
 こんな寒い日は、ひなたぼっこして、寝ているのが天国なのにmama&papaは
 知らないのかな~。

 




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

mamaはライバル!

久しぶりにクロmamaのネタです。
(クロmamaファンの方、お待たせしました。)

mamaは、相変わらずのマイペースで、日々を暮らしています。
最近の特徴は、言い間違いが多いことです。
多分、言葉を本能のままに発していると、papaは思っています。

ここ一週間のmama語録

「てこ先で、やっているね。」・・・・小手先と思われる。

「画面のピクルスが小さいの?」・・・ピクセル(画素)である。

「ホットがプレートになっていない。」・・・ホットプレートのスイッチを入れ忘れたときの発言。

「ノラ猫がエサをちょこまかす。」・・・・ちょこさんに勝ったのでは、ありません。
                        正解は、「ちょろまかす」です。

皆さんも、こんな発言に心当たりがあれば、確実にmama化が進んでいます。
お気をつけください。

ところで、この日曜日(1月25日)にmama&papaは、神戸シティマラソンに出場します。
このレースには、ほぼ毎年、二人で出場していたのですが、papaは五十肩のため
昨年は出られませんでした。
二人とも、10kmのレースで、同時のスタートですから、ライバル意識が出てきます。
これまで、一緒に出場のレースでフルマラソン(42km)以下の距離では、papaは一度だけ
mamaに負けたことがあるだけで、あとは、20年以上全て勝っています。
(でも、それより長い距離では、断然、mamaが強いのです。とほほ~)

怪我や故障がほとんどなく、最近も毎月レースに出ているmamaと、
この1年間以上、五十肩と咳のため、満足に走れていないpapaと、
このライバル対決は、どちらが栄冠に輝くでしょうか?

当日、神戸の予想最高気温は7度、最低気温は-1度です。
暖かい日でしたら、ぜひ応援に来てほしかったのですが、厳寒のレースになりそうですから
レース後の、ブログでの実況をお楽しみください。

2009-01-18 003a
 クロ「mamaのライバルより
    ララバイ(子守唄)が好きだよ!」







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロに○○疑惑!

最近、クロについて、心配事があります。
それは、これです。
2009-01-20 007a
 分かりますでしょうか?

 耳の付け根の部分(ひたいの側)が
 両方とも、1cmほど黒くありません。









2009-01-20 007b
 拡大すると、こんな感じ。

 黒い毛が無くなってきた様子です。

 今月になってから、こんな状態に気づきました。








2008-12-29 027a 昨年12月29日の画像です。

 現在より、ほとんど黒い毛に覆われていますが
 よ~く見ると、
 耳の付け根が、少しだけ色が違います。

 う~ん!これは、何でしょう。

 ハゲ?
 病気?
 ストレス?
 

 クロ家では、この冬から、遠赤外線のヒーターを購入し
 クロは、喜んで、毎朝、毎晩、このヒーターにかぶりつきですが
 耳のこの部分が焦げたのでしょうか?
  
 こんな症状を見たことがある方は、お教えください。

2009-01-20 006a
 クロ「クロは、ダジャレの嵐に、みまわれたせいと思うよ。」

 papa「むむむむむ・・・・」












theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ダジャレ世界一周~ヨーロッパ・アフリカ・南北アメリカ編

2日間、連続でお送りするダジャレ世界一周、後半でございます。
皆さん、昨夜は、よく眠れましたでしょうか?
ダジャレ酔いとダジャレぼけで、眠れない一夜を過ごしていなければ幸いです。

では、二日目を始めることといたしましょう。
イントロ:映画「80日間世界一周」から、アラウンド・ザ・ワールド
     (♪た~ら~・・・・・・この放送はバン・アメリカン航空がお送りします。懐かしすぎますっ!)

2009-01-18 001a
 papa「クロ、今日も出発するよ!」

 クロ「せっかく、眠っていたのに~。
    今日は、papa一人で行ってね。」

 papa「今日は、シーバが出てくるかも~」


2009-01-18 002a
 クロ「それなら、行くか!」

 (papa「ふっふっふっ~。しーば犬が出てくる
      ぐらいかな。」)




今日は、ここから!
2009-01-17-009a.jpg
 24  『プーチン政権はおそロシア』
     (hoppetan夫)
 25  『この国で、そのスタイルは、
     ウクライナ』 (papa)
 26  『これはグルジーア』
     (hoppetan)

 グルジアは、トルコの北東に位置し
 中東地域でした。間違いが見つかって
 グルシヤ!

 27  『セレブは門でなぐろ
     (セルビア・モンテ・ネグロ)』
     (papa)
 28  『ボス、庭へ連れて媚な!
     (ボスニア・ヘルツェ・ゴビナ)』
     (papa)
 29  『クロ アチャ!・・クロ、アチャア
     ・・クロアチア』(ちょこ)
 30  『ハンガリー精神』(とろろ姉さん)
 
 31  『給料前はコソボそとくらスロベキア』(星美)

 papa「東欧の作品が意外に多かったね。」
 クロ「クロはやけどをしてしまった!アチャ!」

 32  『♪ フィ~ンランド~んすの 帯しめな~がら~ ♪』(とろろ姉さん)
 33  『スゥェーデン食わぬは男の恥』(とろろ姉さん)
 34  『クロちゃんの背中にノルウエー』(とろろ姉さん)
 35  『♪丘ノルウェーひなげしの花が~♪』(こもも)

 でた~!姉さんの北欧三連発!フィンランドの花嫁に聞かせたい。
 アグネス・こももさん、かわいいです。

 36  『これでは私のデンマーク(出る幕)はありません』(hoppetan)
 37  『こんな事したんドイツやぁーーー!!』(こもも)
 38  『ポール・スイス!!』(こもも)
 39  『このバチカンが~~!』(nico.)

 ここにも、nico.さんのバチカン・イタリア略して、バチアタリ~、悶絶作品が!
            
 40  『♪ EUだな~ あははん EUだな~ あはは~ん♪』(hoppetan) 
 hoppetanさんの名作。EU温泉、いい湯だな~!

お次はアフリカっ!
2009-01-17-010a.jpg
 41  『お昼ご飯食べよか~、
     もうチューニジヤー』
     (とろろ姉さん)
 42  『嵐山 嵯峨野 モロッコ列車』
     (とろろ姉さん)
 43  『今日のランチは何にスーダン。』
     (星美)
 44  『コンゴ気をつけます』
     (とろろ姉さん)
 45  『こんなだじゃれはボツワナ!』
     (星美) 

 アフリカは、作品が少ない中、
 姉さんと星美さんがひねり出して
 くれました。
 
 クロ「こんなの浮かんだよ
    森田さんの近くのモーリタニア」
 papa「それはウガンダ考えです。」




大西洋を越え、アメリカへ飛びます!
2009-01-17-011a.jpg
 46  『はるかカナダ』(とろろ姉さん)
 46' 『晩ご飯のおかずは、
     カナダのさかなだ』
     (hoppetan夫)

 hoppetanさんのご主人も後半に
 参戦してくださいました。しかも部下さん
 まで動員!

 47  『お風呂のお供に
    ニューヨーク剤♪』
     (こもも)
 48  『双方、ソーホー在住』(nico.)
 49  『ダラスのない人ねえ。』(星美)
 
 オバマ新大統領もダジャって
 くれるでしょうか?







ゼイゼイ、息も絶え絶え、南アメリカです。
2009-01-17-012a.jpg
 50  『キューバしのぎ』
     (とろろ姉さん)
 51  『段差につまづいて
     コロンビア』(星美)
 52  『ブラジルでぶたじる』
     (とろろ姉さん)

 姉さんの作品には、ご飯ネタも
 多いね~。お腹が空いた~。

 53  『ちょうどええパラグアイ
     やなぁ。』(しんのすけ)
 54  『ダジャレはウルグワイ
     あるわ~~!!』(しんのすけ)
     
 しんのすけくんは、具合が
 とっても、お気に入り。

 55  『アルゼンチン○』(にゃぽち)
 にゃぽちさんは、シモネダジャ
 レンジャー?

 56  『チリも積もれば大和なる』
     (こもも)

 こももさん、ありがとう!
 これで、日本に帰ることができます。

クロ「大和が出てきてよかったね。帰れないかと思ったよ。」
papa「ここから、クロネコ大和の宅配便で送るからねっ。」
クロ「いいかげんにしなさい!」
papa「怒られちゃいました。」


これで世界一周も終わりです。
全作品数58 なんと世界54カ国を訪れることができました。

最後まで、お付き合いありがとうございました。
そして、なにより、参加してくださいました皆さんに感謝です。

終・FIN・END・・・・


出演:とろろ姉さん、しんのすけくん、こももさん、OK!さん、にゃぽちさん
    (以上、「とほほ~見聞録」より)
    nico.さん、hoppetanさん、hoppetanさんの旦那さんとその部下さん
    ちょこさん、星美さん、クロpapa
    (以上、「クロネコ的生活」より)
案内:クロとクロpapa
音楽:映画「80日間世界一周」から、”アラウンド・ザ・ワールド”
演奏:御自分で鼻歌
黒幕:クロmama

企画・製作:クロネコ的生活プロダクション




次作品は、宇宙が舞台?






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ダジャレ世界一周~アジア・オセアニア・中東編

皆様に、強力な協力をいただきました「ダジャレ・ザ・ワールド」は
本当にたくさんの作品が寄せられ、感謝、感激、雨・アラレ、ノリマキセンベイにござります。
予告どおり、本日と明日の2日間で、世界一周を実行いたします。(お~お~!)
では、早速、しばしの間、お楽しみください。
(文中の敬称は略しております。ご了承ください。)

イントロ:映画「80日間世界一周」から、アラウンド・ザ・ワールド
         (♪た~ら~、た~ら~、た~ら~らら♪兼高かおる世界の旅、風で)

2009-01-17 006a
 papa「と、いうわけで、クロ~~
    一緒に、世界旅行へ行くよ。」

 クロ「どんな訳やねん!いきたくないにゃ!」


 papa「そういわずに。車も飛行機にも乗らないし、
    先日、らもらさんに頂いたオヤツももっていくから。」



2009-01-17 005a
 クロ「それなら、行こうかな!
       でも、どうやって行くの?」

 papa「ダジャレにのっていくんだよ!」

 クロ「ほんとにのれるかな~?」

 皆さんも、乗り遅れないように
 ついてきてくださいね。


ジャ~ン!
2009-01-17-007a.jpg
なぜか伊勢から出発~。
1 『伊勢の名~物赤福餅は~えぇジャマイカ~♪』(こもも)
すぐに、ジャマイカに飛ばされましたが、帰ってきたら、中国に!
2 『♪いやよ~いやよ~いやよ~見つめチャイナ~ハニーフランス♪♪』(こもも)
おっと!今度はフランスに!こももさ~ん!
2' 『中国にちゅうごく(忠告)する』(hoppetan夫)
3 『ミャンマーディーゼル』(とろろ姉さん)
4 『こんなんで India ?』(hoppetan)
インディアよ!
5 『ニャンズはやっぱりインドあ派』(こもも)
6 『Indonesia(インデネージア・・・いんでねーかい)』(hoppetan)


papa「クロ、いきなり忙しかったね。ジャマイカとかフランスに飛ぶとは!」
クロ「でも、みんな、いいアジア出してるね~。」

papa「はいはい。次は、オセアニアだよ。」
クロ「そんなことは、早くオセアニア。」
papa「・・・・」

ハイッ!
2009-01-17-020a.jpg
7  『パプアニューギニアの人々、”核は有意義にな”』(nico.)
おっと、nico.さんの悶絶作品が~
8  『♪ わ~れは~行く~~ さらば~~ ツバルよ~~ ♪』(とろろ姉さん)
9  『フィジー フミヤ』(とろろ姉さん)
10 『タヒチ真央』(しんのすけ)
さすが、姉さんとしんのすけくんは音楽系の作品だね。
11 『あかちゃんの王国、ニュージーランド』(papa)
12 『あのレスラーを押~スト、ラリアっと』(papa)


クロ「papaの作品は、苦しいのが多いね。」
papa「生活が苦しいからな~。」

クロ「次は、中東アジアへチュットブぞ~!」
papa「クロのも、十分苦しいぞ、呼吸困難に・・・」

どうぞ!
2009-01-17-013a.jpg
13 『♪100%片思い~babyアラブso好き好きベルギー♪』(こもも)
おっと、ベルギーに飛ばされちゃった!でもすぐに戻るから心配はイラン。
14 『そんなシャレはイラン!』(hoppetan)
15 『サザエさんの子供は、イラクちゃん♪』(OK!さん)
16 『昼でもヨルダン』(とろろ姉さん)
17 『全くシリアせんでした』(星美)
18 『はよ、ご飯クェート!』(とろろ姉さん)
19 『ウンチクをカタール。』(とろろ姉さん)
中東の国名って、なぜか日本語に近いよね~。
20 『オマーンら、許さんぜよ!@スケバン刑事』(とろろ姉さん)
21 『オマーンのいうことなんかシンシナティー』 (星美)
シンシナティーは、アメリカ、オハイオ州の第3の都市。おはよう、紳士なTバック、コラコラ!
22 『○のなかは、イエメン』(papa)
23 『ラーメン、つけ麺、ぼくイエメン!』(OK!さん)


papa「今日は、ここまで。イエメンで泊まるかい?」
クロ「いえ、面・倒だから、うちに帰るニャ!」

papa「それじゃあ、あしたもよろしくね!」

皆さんも、呆れずに付き合ってくださいね。
coming soon!

(とろろ姉さんのブログから、こももさん、OK!さんの作品も転載させていただきました。)
 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねずみくん、ごめんね。

ダジャレ・ザ・ワールドにご協力ありがとうございます。
今週末に、ダジャレ世界一周をすべく、まだ募集中です。
思いついたら、すぐ発表!

そして、まだ北アメリカがありません。アメリカは、都市名でもOKとしましょう!
オバマ大統領就任記念ダジャレを募集いたします。

今週、ダジャレまみれで、喜んでいたら、
おなじみ影千代くんのブログ「影の日記**黒猫将軍記**」の、らもらさんから

2009-01-14 002a
 こんなに、いろいろいただきました。
 
 ありがとうございます。







2009-01-14 003a2009-01-14 004a クロにねずみさんと、
 ボールのおもちゃ
 そして、おやつもいろいろ、
 シーバもあります!



2009-01-14 005a2009-01-14 006a mama&papaにも
 「キャットピス」マークのエコバック。
 お風呂に入れると、猫さんが
 現れるバスボール。
 ネコさんマークのティーパックに
 飴ちゃん。クッキーの猫型。


2009-01-14 016a
 

 久しぶりの
 ねずみのおもちゃにクロは大興奮!
 目がランランとしています。

 くわえ込んで、離しません。






2009-01-14 017a ねずみさんを救出したときには、
 こんなことに!

 ごめんね、ねずみくん。
 クロを、しっぽり怒って、ねずに反省してもらいます。
  



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新春!ダジャレ・ザ・ワールド発表会

毎度おなじみ、とろろ姉さんのスピード感あふれるダジャレと、可愛いねころんちゃんの
ブログ「とほほ~見聞録」では、昨年12月、大阪梅田の飲食街「かっぱ横丁」主催の
”おやじギャグ選手権”に読者から募ったダジャレを応募したのですが、残念ながら結果は
落選という憂き目にあいました。

しかし、こんなことでくさっているような、ダジャレンジャーたちでは、ありません。
かくなるうえは、ブログ上で、ダジャレの底力を見せ付けてやろうでは、ありませんか。
(ここでは、有馬温泉を連想してください。)

題して
「新春!ダジャレ・ザ・ワールド発表会」

わ~い!パチパチパチ。(でも、どこかで聞いたような題名?)

皆さんのダジャレの発表を要請いたします。(ヨウセやい!なんて言わないで)
今回のお題は、「世界の国名入りのダジャレ」です。

(実は、おやじギャグ選手権入選作に「若気のItaly」という作品があり
これにピキ~ン!と反応してしまったのです。)

また、クロpapaが~って、呆れないで参加してくださいね。
あなたもきっと出来る。Yes I can!はい、私は缶です。(ちがう!)

例: 「あかちゃんの王国、ニュージーランド」   あっ!おやじギャグだったか。


そして、各国の皆様、この国のダジャレに他意はありませんので、多少のことは
多めに見ていただけると確信しております。

2009-01-11 004a

 クロ「あごを撫でても、クロは、ヨダレぐらいしか
    でませんよ~。皆さん、発表してね。」









theme : 猫のいる生活
genre : ペット

珍種のネコカメ発見!

2009-01-10 020a
 またまた、寒波がやってきまして

 クロ家では、時々雪の天気。

 クロは、このところずっと部屋の中ですので、
 少しは、気晴らしになるかなと思い
 hoppetanさんのブログ「クロエ・ンピツのらくがき」の
 1月8日の記事
で拝見したミレニちゃんお気に入りの
箱を真似して、同じ通販の箱でクロ用を作ってみました。
しかし、クロは、なかなか入ってくれません。少し興味があって、チラ見をするのですが
暖かいところに行ってしまいます。

そこで・・・
・・・・・強制入場となりました。

2009-01-10 010a
 おなかに 湯たんぽ

 背中に 屋根

 クロは、つぶやく「や~ね~」




2009-01-10 011a
 そこで、こんなことに。

 これぞ、アマゾンに生存する
 珍種「クロネコカメ」





2009-01-10 014a
 どうやら、hoppetanさん家のように
 ホットカーペットなどの暖かいところでしか
 遊んでくれないようです。

 クロ「クロカメじゃなくて
    黒髪の少女って、呼んでね!」 








theme : 猫のいる生活
genre : ペット

なんとか、ブログ2周年!

本日、1月7日で、当ブログは、2年を過ぎ、3年目に突入いたしました。
いつも、見守っていただき、感謝いたします。
最初は、クロのことを伝えたくて、始めたブログでしたが
次第に
papaの猫アレルギー、五十肩のことや
mama&papaの趣味のことや
mamaの天然?のことなど
そして、この1年は、ダジャレが・・・

2009-01-07 010a
 クロ「とりあえず、お祝いで、mamaと
    kissですにゃ!」






2009-01-07 014a
 クロ「それから、おやすみなさい!」






2009-01-07 004a
papa「ここは、なにか決め台詞が・・・
   これからは、ますますブログに執念です。」

クロ「papa、papa、今日は、なかなかクールだよ!
   でも、来年は、ブログさん執念!って言わないでね。」

papa「ば、ばれたか~。」


クロ&mama&papa「これからも、よろしくおねがいいたします。」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。
毎年、クロ家恒例の、実家ツアーも無事終了しました。
「ふ~!」
なにしろ4日間、車で1000kmの旅ですから、やはり疲れました。

2009-01-01 016a まずは、昨年12月31日にmamaの実家、高知へ。
 もちろん、何度も出かけているので、あまり観光には
 行かないのですが、久々に、はりまや橋に。
 地元の人は、自転車で渡ってしまうし
 黒い犬は、散歩に来ているし 
 とっても普段着の観光地でした。

2009-01-01 001a ぶらぶら歩いていると、こんな看板が
 猫が魚をくわえています。
 
 どうやら「♪お魚くわえたドラネコ~、追っかけて~」

 で、「サザエさん2」・・・・しかし、2って?


2009-01-01 050a 今回は、姪二人、甥二人と赤ちゃん一人も集まり、
 若い人に圧倒されどおし。クロもモテモテでしたが
 落ち着かなかったかな?

 翌1月1日には、神戸に移動。
 四国山地に雪が積もり、自動車道が閉鎖。
 トホホ、と国道に回れば、ここも雪。
 渓流で有名な大歩危、小歩危(おおぼけ、こぼけ)で
 雪が降り続き、タイヤチェーンを付けても、渋滞で
 なかなか進みません。
 難所を通り過ぎた時には、自動車道も開通。
 神戸まで、いつも4時間が、7時間半かかりました。
 ぐったりでした。


2009-01-03 021a 2日には、朝から名古屋へ出発。
 彦根~関が原周辺の雪が心配でしたが
 除雪も進み、順調に到着。
 
 クロは、広い和室がお気に入り。
 ここでも、甥、姪が集まり、若い人のパワーを感じるな~。

 3日昼過ぎには、名古屋を出発、神戸に戻りました。

2009-01-03 025c クロは、4日間、連れまわされて
 さぞ迷惑だったことでしょう!
 でも、どちらの実家でも、人気者でしたよ。

 クロ「それほどでも・・照れるな~。
    そうそう皆さんにご挨拶を。
    ことしも、クロと当ブログをよろしくお願いいたします。」

 
 papa「えっ!papaは?」

 クロ「papaは、自分でなんとかしてね!」

 papa「むむむ・・・」

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒猫の絆
月別の過去ログ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード