クロ、おおいに驚く。

このところ、関西も梅雨らしい日々が続いています。
そのため、今日も部屋の中で一日を暮らすクロです。

昨日、届いたニュースをクロに知らせました。

papa「昨日、『とほほ~見聞録』でおなじみのとろろ姉さんちのねころんちゃんが、吐いたらしいよ。」

え゛~ ビックリしたな~も~!
2009-06-28 015a

 それって、てんぷくトリオの
 三波伸介さんのギャグでしょ。

 きっと、みんな知らないよ。







実は、ねころんちゃんとクロは、「吐かない同盟」の仲間だったのです。

ねころんちゃんは、便秘になりやすい体質で、お通じが無かったので、吐いたらしいのですが
現在は、お通じも良好で、元気とのことです。
よかったです。
(こんなところで、クロのおもしろ画像とギャグを使って申し訳ありません。)


2009-06-28 005a
 お詫びに少々、
 乙女チックな「夢見るクロ」を。


 クロ「みんな~!体調を崩しやすい季節だけど
    飼い主さんとも、助け合って元気にいこうね。」


 
 papa「クロはpapaを助けてね。」
 クロ「それは、ない。」

 papa「非常にきびし~いっ!」


    



クロに御加護を!

2009-06-25 001a
おや、庭に洗濯物のカゴが


2009-06-25 007a
シッポが生えています。


2009-06-25 004a
ああ、クロが居たのか


2009-06-25 010a
クロ「時々、人間の存在に疑問を感じるときがある。」

papa「お、お許しを!」






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫草レストラン

昨今、ねこぶくろ界にダジャレと、○伏せ文字で衝撃を与え続けている
「こもものぽっ♪」のこもも♪さんからプレゼントが届きました。

2009-06-23 005a 素敵なものばかりです。
 可愛いネコの絵の缶は、カレルチャペックの紅茶

 アンリ・シャルパンティエのお菓子
 「ラング・ド・シャ」これは、薄くて柔らかい
 「ネコの舌」って意味だそうですよ。
 
 そしてクロmamaにも、いただきました。
 mamaは、クロとよく寝入るのでシャネルのネイル

膀胱炎が全快のCOCOちゃんの快気祝いとのことですが、素敵過ぎま~す。
ありがとうございます。美味しく楽しくいただきま~す。


さて、今日の朝の風景です。
昨日までの3日間、朝方、雨で、外に出られなかったクロ。今日は久しぶりに庭に出ました。

2009-06-24 037a
 クロがすぐに向かったのは、猫草レストラン。

 ここでは、熟した猫草やら、若い猫草やら、
 いろんな猫草が味わえます。

 クロ「今日は、どれを食べよかな!」




2009-06-24 019a

 クロ「これにしよっと!」

 むしゃむしゃむしゃ






2009-06-24 028a

 クロ「でも、この横に生えているのも
    美味しそう。」

 むしゃむしゃむしゃ





2009-06-24 039a

 クロ「papa~!外の草のほうが美味しいよ。」


 papa「がび~ん!」




 ♪美味しけりゃ 外でお食べよ~♪
 (失恋レストランでした。) 



 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

とろろ姉さんのライブですよ。

昨日、「とほほ~見聞録」でおなじみのとろろ姉さんのライブに出かけました。

箕面のFM局の公開ライブに出かけるのは二回目。前回は11月の寒い日だったな~。
思えば、あの時が姉さんとの初対面で、それからねこぶくろ集会やら、なんやら、かんやらと
親しくしていただいて、楽しい猫ブログライフを過ごしているのでした。
(だれ?今、ダジャレライフと言ったのは?前に出なさい。・・・・よしよし。)


2009-06-21 002b 美しいでしょ!
 姉さんと、2号さんのデュオボーカルです。

 歌声は、パワフルで、聞かせますよ。







2009-06-21 004b あっ、姉さんは向かって、右です。 
 肩を出しているけど、冷え性に気をつけてね。

 この日、後半から聞かせていただき
 日本の歌やら
 映画「ローズ」のテーマ、
 「マンマ・ミーア」からABBAの歌などを
 楽しませていただきました。



会場には、「Sunny or Rainy?」の、nico.さんとご主人。
5人衆の、のほほん日記」の、えりんぎさんと初登場K太くんも来られていて
楽しんでいましたよ。

ライブ終了後、姉さんとえりんぎさん、K太くんとカフェでしばし、お話を。
2009-06-21 123a 
 K太くんは、遠くから初めて電車に乗り、やってきたのに
 とってもいい子で、元気でしたよ。

 笑顔をたっぷり見せていただきました。
 (姉さんが、笑わせていました。ブブブ・・・・)


 

 今回も、楽しい楽しいライブと出会いがありました。
 皆さんも、次回、これは絶対に参加ですよ~。





緊急募集です。
satooya[1]

ちょころぐ」のちょこさんが見守ってきた、河川敷のにゃんこさんたちの小屋が
7月31日に撤去されるため、里親さんを探しています。
小屋が撤去されると、雨をしのぐことも、暑い日差しを避けることもできません。
現在、4匹の里親を募集中です。とても可愛く、きれいなニャンコさんたちです。
82A082E282BF82E182F11[1]

詳しくは「河川敷のねこ」をご覧下さい。
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

安眠クロ

mamaが新しいTVを寝ながら見るために、二階の息子の部屋から
ローソファーをリビングに下ろして来ました。
憧れのカウチポテトってわけです。(河内のじゃがいもと違います。)

2009-06-20 001a
 もちろん、クロが、ここで寝ることに
 なります。
 当然の成り行きです。

 黒猫に、青い色が似合いますね。
 
 こんな時のスカートは
 水玉模様がよかったかも。





2009-06-20 004a
 関西地方は梅雨に入ったのに
 雨が降らない暑い日が続きます。

 日中、庭のクロは、お疲れぎみ
 夜に入って、寝ていることが多く
 なりました。

 ここは、冷たい杏仁豆腐を食べて
 安眠を遠くから、見守りましょう。




緊急募集です。
ちょころぐ」のちょこさんが見守ってきた、河川敷のにゃんこさんたちの小屋が撤去されるため
里親さんを探しています。
小屋が撤去されると、雨をしのぐことも、暑い日差しを避けることもできません。
現在、4匹の里親を募集中です。とても可愛く、きれいなニャンコさんたちです。
82A082E282BF82E182F11[1]

詳しくは「河川敷のねこ」をご覧下さい。
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/





 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

夢はツール・ド・フランスを駆け巡る

一昨日のニュースで、チラッとご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
久々に日本人選手が、世界最高の自転車レース「ツール・ド・フランス」に出場します。

その選手は「新城幸也(あらしろゆきや)選手」


ジャ~ン!
2009-06-17 001a
 どうです!papaより少しだけ かっこいいでしょ!
 (ゴホゴホ・・・・)

 彼は、石垣島出身の24歳。
 今年から、フランスのプロチームに加入し
 活躍しています。

 その実力が認められて、戦後の日本人で二人目
 13年ぶりにツール・ド・フランスへの出場が決まりました。




実は、papaは彼に会った事があります。
2007年5月21日のツアー・オブ・ジャパン奈良ステージ
その時のブログの2枚目の画像が彼です。とても気さくで爽やかな印象でした。
彼から直に頂いた、プロマイドは、クロ家の家宝となっています。

彼は自身でブログもUPしています。 「新城幸也の今日もチバリヨー」
どうです、普通のブログでしょ!なんと2004年の12月から記事があります。
ブログでは、大先輩でした。

CS放送では、すでに時々その走りが見られます。日本人では、もちろん実力NO.1の彼ですが
ヨーロッパのレースはとても厳しく、ここまで短期間で来たことだけでも、とても素晴らしいです。

7月4日から、始まる「ツール・ド・フランス」21日間に渡り、時には250km以上の距離を
時には標高2000m以上の山岳を走り抜きます。

きっと新聞やTVで彼をご覧になる機会があると思います。いっしょに応援してくださいね。
クロ家は、もちろん、スカパー!のライブ放送で応援します。
きっと寝不足の日々が続くことでしょう。



クロ「え゛~!あたいの出番は~?」

papa「むにゃむにゃ・・ZZZZZ・・・・・」


 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

地デジがやってきた

ついに、昨日、地デジがやってきました。
(デジといっても、もちろん違います。ポッ♪

正確には、地上波ディジタルTV放送ですよ。
先日の記事でも書きましたが、TV台は、組みたてなければ、いけないし、
BS/CSのパラボラアンテナも組みたてて、ベランダに設置。
その後、アンテナのケーブルの配線工事をして、
それからスカパー(CS放送)の契約を変更して・・・と大忙しでした。

2009-06-14 004a これが19年、頑張ってくれたTVくん

 息子達と、たくさんの番組をみましたね。

 震災でひっくり返っても
 よみがえり、元気に映してくれました。

 ありがとう。



2009-06-14 008a そして、新しいTVさん

 液晶32型地デジ、BS/CS対応
 録画用ハードディスク内蔵という、欲張り物

 クロ家は、ヨーロッパの自転車の
 ロードレースを録画しては、見て消すので
 ちょうどいいのです。



さすがに画面がきれいです。mamaは、番組背景のセットの継ぎ目が見えるとか、
シミが見えるとか言って、喜んでいました。

2009-06-14 012a
 クロ「ほ~!大きくみえるね。
      これからは、カリカリも大きくしてね。」


 papa「それは、無理と思うよ。」






2009-06-14 014a
 クロ「人間って、つまらないものを作るんだね。」
 

 papa「す、するどいっ!
         エコポイント100点進呈。」






 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

見返りクロ

このところドタバタと毎日を過ごしているクロpapaであります。
ブログの更新も、間があいてしまいました。
なぜ、ドタバタしているかといえば、
クロ家にも、ようやく 地デジ がやってくるからです。
(しかし、もうちょっと、ましな省略形はなかったのでしょうか?「地デジ」って)

以前にも紹介した、クロ家のTVは19年間、頑張っていました。
震災で壊れても、生き返り、ブラウン管も交換して、今に至っていましたが
最近は、電源を入れて、5分ぐらいで画面がブラックアウト。10分ぐらい休ませると、復活。
こんなことを、3ヶ月ほど繰り返していましたが、段々、ひどくなってきましたので
液晶TVの購入を決意しました。それが、明日、土曜日に到着です。

購入したのは、32型のTVです。そんなに大きくは無いのですが、今の21型を乗せているTV台では乗りません。昨夜と一昨夜は、通販で届いた、組み立て家具のTV台を組みたてていました。
今日は、BS・CSアンテナが届いたので、それも組みたてなければなりません。
こんな作業は、大好きなのですが、明日までに間に合わせようと、今夜もドタバタしている訳です。


それでも、今朝のクロの様子を

2009-06-12 018a 


 この上半身のくねり具合
 

 どこかで見たような











 2009-06-12 060a

この切手、似ていませんか。

これは「見返り美人」
菱川師宣の絵が1948年に切手になりました。昭和23年ですから、戦後すぐですね。当時5円。
この切手は、人気があり、少年時代に切手ブームを迎えたpapaは、欲しかった切手です。
今でも、9000円以上で売買されているようです。

2009-06-12 013a

 クロ「papaは、クロから見返りが
    欲しいって言うんでしょ!」



 クロpapa「そう、見返り来ってね。」









theme : 猫のいる生活
genre : ペット

COCOちゃんご対面!とキターッ!

なんと、昨日、クロpapaは仕事の帰り道、ブログ「こもものぽっ♪」のこもも♪さんのお宅に
お邪魔してしまいました。
奇遇なことに、papaの職場と、こもも♪さんのお宅は、とても近かったのです。
ということで、COCOちゃんの全快祝いに出かけてみました。

とろろ姉さんから「こもも♪さんは、突然お邪魔すると、乙女の事情できっと呼吸困難になる」
というアドバイスを受け、事前に電話でアポ(アホちゃいます、アポでんねん。)をとりまして
ググッて、場所を調べて、職場から車で10分。目標のお宅の表札を確認。
まちがいない。
ピンポ~ン!「どなた様ですか?」
間(1秒)・・・・しまったpapaの実名を知らせてなかった。
ええい、仕方がない。
「クロpapa」です。
めっちゃ怪しいではないか!

すぐに玄関扉が開いて、そこには、こもも♪さん。よかった。
お会いするのは、前回のねこぶくろ集会以来2回目ですが、やはりラブリィなこもも♪さんでした。

2009-06-05 002a
  COCOちゃんもすぐに出てきて、ご挨拶。
 病気で少し痩せたということですが、
 とても元気そう。あのお守りを首につけ、
 人見知りもなく、おとなしくて、綺麗なCOCOちゃんでした。









2009-06-05 003a 最後には、抱っこまで、させていただき感激。
 (papaは、クロ以外のニャンコさんを抱っこ
  するのは初めてです。)











いもちゃんもお願いして、ご対面させていただきました。これまた、愛らしいしばワンコさんでした。こもも♪さんご一家の愛情で、素敵に育っています。
短い時間でしたが、楽しいこもも♪さん宅、訪問でした。
こもも♪さん、本当にありがとうございました。

(画像など、詳しい模様は、「こもものぽっ♪」を読んでくださいね。)


さて、もう一つの話題。

らもらさんの「影の日記**黒猫将軍記**」やとろろ姉さんの「とほほ~見聞録」で紹介していた”サンテFXネオ「キタ顔製作プロジェクト」”にクロも応募してみました。
「キターッ!」の顔を応募すると、大きな顔のモザイクアートのパーツの一部として公開され、応募した似顔絵も送ってくれるという楽しいイベントであります。

それで、papaがどんなクロの顔を送ったかというと
2008-04-26 002b
 こんな顔でした。
 「キターッ!」って顔を、ここ3年の画像ファイルで
 探したのですが、これしか見つからなかったの
 です。
 昨年の4月にブログ公開済みの猫草の挟まった
 クロの顔でした。

 旧ブログ「クロネコ的生活」’08年4月26日



さあ、楽しみです。これをどんな似顔絵にしてくれるのか?
そして、昨日送ってきました。

さてさて

ど~ん!
サンテFXキターッ顔a

すごい迫力です。さすがでした。

でも、キバが抜けています。

モザイクアート上のクロの画像は、松岡くんの左目の付け根、眉毛の始まりあたりにありますので、ぜひお探し下さい。わりと見つけやすいです。

まだ、受け付けているようですから、皆さんもぜひご参加ください。


追記:6月7日 こもも♪さん撮影のCOCOちゃん&クロpapaの画像をいただきましたので
画像を追加しました。可愛いでしょ!もちろん、COCOちゃんが!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

初めてのバトン 隙な人生

毎度おなじみ、黒猫のためのブログ「黒猫業界新報」のnaokoさんから「猫バトン」なるものが
廻ってまいりました。・・・・・・こ、これがあの噂の「バトン」
ボトンと落としそうでしたが、持ちこたえました。なにせ初めてですから。ポッ!

そういえば先日、「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも、この「猫バトン」に答えていましたね。
ズバッ!ズバッ!と。
そして、naokoさんもズバッ!ズバッ!と答えられていますね。

ここは、え~い!papaもやってみましょう。

1.あなたの年齢、職業、資格は?
いわゆる50’Sでごじゃります。仕事はダジャレ師、資格は第3級ダジャレ主任技術師免許。
(本当は、技術系の仕事。現在は福祉系施設の管理人のようなもの。免許は電気関係多数。)

2.今の悩みは?
老眼がどんどん悪くなるし、五十肩も痛い。老化(廊下)は走っては、いけません。

3.自分の性格を一言で言うと?誰に似ている?社交的or人見知り?
アマノジャク。誰にも似ていませんっ!もちろん瞳知り。

4.ギャンブル好き?好きな食べ物、飲み物は?
競馬の馬券、宝くじは買ったことがあり。でも好きではない。
好きな食べ物は、カツサンド。飲み物は、ビール(もちろんエビスの瓶)

5.嫌いな食べ物、飲み物は?
嫌いな食べ物は、辛いもの。納豆。酢昆布。飲み物は、ココナッツミルク。

6.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ、喧嘩したら自分から謝る?親友
は何人?

理想の彼女のタイプ?、う~ん。理想は無く、現実の女性が好き。喧嘩しても、なかなか謝らない。
親友は3人。でも片思いかも?

7.バトンをまわしてくれた人は?
「黒猫業界新報」のnaokoさん。ありがとうございます。

8.人生談
怪談、漫談、猥談ならね~。今は、まだ人生を語らずです。

9.何のためなら一肌脱ぐ?
寒がりなので、脱ぎません。

10.このためなら一食抜ける?
食いしん坊なので、抜けません。

11.趣味、特技。
悪趣味。ぬかとクギ。

12.今行きたいところ
イタリアあたりや。

13.今自由に使えるお金があったら
定額給付金として、ばらまく。

14.将来の夢
天使になって空を飛ぶ。


ごめんなさ~い。やはり、だんだん不貞腐れているようで・・・・
性格が性格ですから。

次、誰か受け取ってくれますか~。

もう二度と廻ってこない気がする。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロ 和の心を語る

2009-05-30 001a
 やはり日本猫には

 畳と障子だね。




 誰か、お茶を持ってきて

 くれないかい。






2009-05-30 005a
 こうして障子に向かっていると

 いろんなことが

 見えてくるのですよ。


 友達のメアリーさんも

 そういっていました。

 「壁に耳あり、障子にメアリー」

 ってね。








  

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード