クロの白いファスナー

ちょっとお久しぶりです。
最近、papaは、忙しかったり、風邪をひいたりで、なかなかダジャレも
思いつかず、いい画像も撮れずで、間があいてしまいました。

でも、クロは元気ですよ~。
今夜、思いついて、めったに公開しないクロのオナカを写してみました。
イヤン!って、誰かの声が聞こえたような。(空耳でしょうか?)
でも、公開してみましょう。

えいやっ!
クロのオナカは、こんなんですよ~。
2009-10-29 005a
 胸?の下あたりから
 けっこう太い白いラインがス~ッと

 キレイな白いフワフワの毛です。

 白いオムツカバーから出た両側の
 太ももにも白いポイントがあります。



 現在、推定8歳半のクロ
 段々、白い部分が増えている様子

 いつかは、シロネコになるのでしょうか?
 その時はブログタイトルも
 「シロネコ的生活」に



クロ「クロの秘密をしゃべるなんて!
   papaの口にチャックをしておくんだった!」

papa「はっはっは~!
    俺たちにファスナーは無い!」
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロの膀胱炎、その後

皆さんにご心配をおかけしました、クロの膀胱炎ですが、すっかりよくなりました。
ありがとうございます。

先週の連休中、papaが名古屋に3日間、出かけていたため、mama1人で、クロのおしっこを
させていたのですが、うまく出ていなかったようです。

papaが月曜日に帰ってきて、血尿を発見!翌日には、かなり濃い血尿になっていて
あわてて、病院へ行きました。
病院では、注射をしてもらい、抗生物質の薬をもらってきました。
クロは病院でもおとなしくて、注射のチクッも気がつかない様子。
少しあとで、「何かしたの?」って感じです。

でも、毎日、たった1錠の薬を飲ませるのが、大変でした。
病院の先生は、1人がタオルで胴体をくるんで、前脚が出ないように押さえておいて
もう1人が、アゴの付け根を指でつかんで押さえ、口を開けたところにピンセットで薬を
放り込む、二人がかりの方法を見せてくれましたが、これが難しいのです。

papaが胴体と前脚をタオルにくるんで押さえ、mamaがアゴを押さえて、口に薬を放り込む
分業にしましたが
1.クロは、なかなか、口を開けない
2.口を瞬間あけても、薬を放り込むタイミングが難しい
3.放り込んでも、ペッペッと外に放り出してしまう

毎晩、5、6回は失敗して、10分ぐらいの格闘後、なんとか毎日飲んでもらいました。
ちなみに動物病院の先生の家の猫さんは、暴れん坊で、3人がかりとのことです(^O^)/

そして、衝撃の事実が・・・・
今回の、クロの膀胱炎ですが、実はmama&papaは、当初、クロは生理かな?と
疑っていたのです。数年前にも、恋の季節らしき状態の時に、血がオムツに
ついていたので、思い込んでいたのです。

しかし、病院で安心したmamaが、ふと、そのことを先生に漏らすと

先生に、きっぱりと「猫に生理はありません!」と教えられました。
(生理があるのは、人間と犬と牛だけ(?)と言われました。)
ネットで調べてみると、猫は、交尾の時だけに排卵をし、交尾をしなかった時の卵子は
萎縮して消滅するとのこと。
これも、不思議ですね~。

ということは・・・ガ~ン! 以前の出血も、実は膀胱炎だったようです。
クロ~!ゴメンよ~。
2009-10-19 005a
クロ「元気になったから、許す!」
よかったです。(画像は、めずらしくシャカトンに入ったクロでした。)


tennchann.jpg
ブログの仲間、えりんぎさん「5人衆の、のほほん日記」
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/
が可愛い子猫を保護しました。以下は、転載です。

仮名…10月に保護したので「てんちゃん」
性別…多分女の子だろうとの事。(獣医さん判断)
月齢…大体1ヶ月半~2ヶ月弱くらい(これも獣医さん判断)
体重…700グラム(10/19現在)

里親さんを募集します。
①完全室内飼いをお願いいたします。
②時期が来ましたら避妊手術をお願いいたします。
③ペット飼育可の住居にお住まいの方
④結婚、出産、引越し等の環境の変化がある際にも、生涯責任を持って飼育してくださる方

ビビっ!と来た方は是非コメント欄、もしくはメールにてご連絡くださいませ^^
メールアドレスはeringi0014☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)です。


みなさん、里親探しにご協力くださいね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

第3回ねこぶくろ会のお知らせ

2009-10-12 027a
今日はクロからのお知らせです。

♪あなたは、も~う 忘れたかしら♪
お忘れかもしれませんが
じゃじゃ~ん!
あの、ねこぶくろ会の開催です。(まだ、あるのですよ~。これが第3回です。)
team_nekobukuro.jpg

日時:11月10日(火) 19時頃より

場所: 大阪近辺

内容: ほとんど宴会
    大好評、記憶力絵心クイズはあるかな?    

ご参加の方は
nico.さんにメールをお願いします。
nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信して下さい)

詳細は、参加者に折り返しお返事いたします。
初めての方もご参加ください。
幹事は、今回も
☆ねこぶくろ名付け親 nico.さん
☆進行係  とろろ姉さん にお願い(業務連絡)です。
(会計係は クロpapaです。) 

今回も、楽しみ~です。
あっ、それなのにクロは留守番!悔し~い。


クロpapaより
実は、クロが膀胱炎になりまして、一昨日より血尿が!
動物病院で注射をしてもらい、抗生物質の薬を飲んでおります。
本人(猫)はいたって元気で、すぐによくなると思いますが、ちょっと驚きでした。
皆さん家のニャンコさんも気をつけてくださいね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

mama~!

昨日の夕暮れ 夕日に照らされたmamaとクロの2ショット
2009-10-12 043a mama「よしよし、
 クロはmamaの方が
 好きだよね~」


 クロ「もちろんだにゃ」










2009-10-12 056a 見つめ合う
 2人~














2009-10-12 051a バシッ!
 なぜか猫パンチ
 でちゃうのよ~
 これが・・・


 愛のかたちは
 複雑でした。






 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロは抱っこ上手

台風が近づいていますね。進路にあたる皆さん、気をつけてくださいね。

このところ、涼しいのでクロは、抱っこ抱っこの毎日です。

2009-10-06 006a
 「mama~!」














2009-10-06 015a
 「はなさないでね」














2009-10-06 001a
 「未だ居たの
      papa」












でも、このあとpapaの抱っこにも、来てくれるクロでした。
きっと、クロは「抱っこさせてやるからね!」と思っているに違いありません。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

座布団1枚!

「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんに先日、いただいた素敵な猫用まくらですが
サテン(さて)、その後、クロはどうしているかというと・・・・

クロmamaが使い方を教えた、その翌日です。

2009-09-29 052a クロ「どっこいしょっと
    おっ!感触がいいよ。」






2009-09-29 053a クロ「これでいいのかな~?」


 papa「おおっ!いいよいいよ」




2009-09-29 039a ぴったり乗って
 くれました~。

 パチパチパチ~。












らもらさ~ん!クロが気に入ったようですよ!
でも、これでは「枕」ではなくて「座布団」になってしまいます。

papa「クロ~!枕にしてみてね。」

2009-09-30 002a クロ「だって~
   わたしがマックラ
   だから~」

 papa「ザブトン
    没収っ!」












theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード