ゴーインなマイウェイ

さて、たびたび、和室に侵入のクロですが

こんなことが大好きです。

2009-11-28 020a
 左に見えているのは、
 papaの足です。

 スリスリ
 ゴインゴイン















2009-11-28 025a
 う~ん!
 うっとり


 鼻の穴が
 膨らんでいますよ~

 そして
 mamaの足には
 しないのですから

 やはり・・・・










2009-11-28 013a
 クロ「うん、
    papaの足の
    匂いが
    好きっ!」

 papa「うれしくな~い!」













  

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

和室への脱出

以前にも記事にしましたが
クロの望みは、papaがパソコンをしている和室に入ること。
そして、畳の感触を楽しんで、膝に乗ること。

しかし、papaの猫アレルギー軽減のため、クロの居る場所は、リビングだけにしていて
その隣の和室へは、間のフスマを開けていても、バリケードを作って、入りにくくしています。
そのため
2009-11-22 015a
 こんな顔をして
 覗いていても

 入れては、あげません。












2009-11-22 016a
 それでも、実力行使で
 バリケードをどけて

 強行突破することも
 時折あります。











そして、このバリケードには、2ヶ月ほど前にpapaが買ってきた、例のシャカトンも置いて
あります。このシャカトンには、クロは警戒して、自分から入らなかったのですが
先日・・・ついに
2009-11-22 028a
 いざ、出発!和室への旅

 こんなん、困難じゃないよ~

 (真ん中の白いボンボンは
  出口近くに、ぶら下がって
  います。)






2009-11-22 032a
 必死のパッチで
 トンネルを進みます。

 ズンズンズン









2009-11-22 036a
 おおっ!
 ここが別館「和室」

 いらっしゃ~い!
 (桂三枝風に・・)








2009-11-22 042a
 ズボッ!やったーっ!

 この最後のズボッ!が
 難しいのです。
 スカートが引っかかって
 オムツまで
 外れることも。






見事、トンネル通り抜けのクロ
その後、トンネルを戻って、リビングに帰ることも覚えてしまいました。

クロpapa「けっこう、賢いクロだったね」
クロ   「トンネル・・・ト~ンレル・・・ト~レル・・・通れる
      なのよん!」

クロpapa「がくっ!」

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クニさんの素敵なスカート

先週のねこぶくろ集会の時に、いろいろプレゼントをいただいておりました~。
みろくさんからは、お花を。とろろ姉さんからは、ウニ玉セットを。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。

そして、「4にゃん日記」のクニさんからは、クロのスカートをいただきました。

じゃ~ん!
2009-11-18 021a


2009-11-18 025a
 小さな花柄の
 ロングスカートです。
 落ち着いた色が素敵です。 

 裾にレースも付いて
 レディ・クロにぴったりの
 デザイン!


 



2009-11-18 019a
 黒猫カードも付いていました。

 クニさんが縫ってくださり、
 サイズ合わせは、パンちゃんが
 協力してくれたそうです。

 生地が厚めで
 これからの季節用です。
 ウエストのサイズも
 ぴったりでしたよ~。



2009-11-18 026a
クロ「クニさん、ありがとう~。 パンちゃんもありがとう~
   キティちゃんの絵のコメントの罪で、papaは、百たたきの刑にしておきます。」

クロpapa「ひえ~!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

絵心クイズは、エ~こころ?

遅くなりました~。(て、言うか姉さんUP、早すぎ!at業務連絡)

一昨日、大阪、梅田某所にて開催された第三回ねこぶくろ集会。
その雰囲気は、nico.さんのブログ「Sunny or Rainy?」など、出席された方の楽しいブログを
読んでいただければ、わかりますよ~。皆さんのおかげで、今回も楽しくすごしました。

そして、毎回、恒例、記憶力絵心クイズは、ベテラン?のとろろ姉さんの出題とともに
一度、やってみたかったクロpapaの出題となったのでした。

まずは姉さんのお題・・・「コアラ」
え"~!
今回はアンパンマンと思っていたpapaは、いきなり窮地に。
みなさんの作品は、とろろ姉さんのブログ「とほほ~見聞録」でご覧あれ!
今回も、姉さんの餌食に・・・ほんとトホホでございます。

そして、いよいよ
ドンドンパフパフ~~~~ッ!(姉さん風)

papaからのお題は・・・「ハローキティ」
2009-11-10b.jpg 誰でも知っている最強の猫キャラですね。
 その特徴は
 1.体に比べて大きな頭
 2.大きく離れた小さい黒い目、小さな鼻。なお、口はありません
 3.左耳に大きなリボン
 4.ヒゲがなぜか、ほっぺたに

みなさん、このポイントをおさえておいてくださいね。

では、発表です!!!

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

前後ろのないスカート?

久しぶりにクロの新しいスカートを出してきました。(実は、前回の画像のものです。)
随分前にクロmamaの母から、もらっていたのですが、もったいない(byマータイさん)
ので、ストックしておりました。しかし、最近、どのスカートも汚れがめだってきたので
えいやっ!と蔵出しです。

2009-11-08 045a
 四角の重なりが
 現代的デザインの
 スカートです。




 しかし、これだけでは
 ありません。






2009-11-08 002a
 なんと、このスカート
 前と後ろの柄が
 違います!


 こちらのチェックは
 以前にあったスカート
 の模様。






一枚で2度、楽しめます。
多分、生地が足りなかったのでしょうね。

相変わらず、やるな~!おばあちゃん。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

歯が抜けた~

寒くなりましたね~。六甲山裏の住宅地のクロ家は、もちろん寒い!
昨日の朝は、なんと3.5度。今日の朝は7度でした。冬、早すぎっ。
でも、明日からは、また暖かくなるそうです。ホッ!

さて、3日ほど前のこと
夕方、クロを庭から部屋の中に入れ、カリカリを用意したのに、すぐに食べません。
いつもなら、跳んで来て、ガツガツ食べているのに・・・

はて?と思っていると、なにやらウロウロしています。
1、2分後に「コン」って音がして、何かが落ちました。

クロが前足で、蹴っています。
見に行ってみると、なんと歯が落ちていました。
2009-11-03 005a
 どうやら犬歯のようです。

 クロ~!キバが抜けたよ。

 口を閉じても出ていた
 左側のキバが小さくなったように
 見えます。
 ここの歯が抜けたようです。


抜けたあと、クロはカリカリを食べ始めました。きっと、感触が悪かったのでしょうね。

調べてみると、猫の歯は、高齢になると抜けてくるとのこと。
ちょうど、クロの歳の8歳ぐらいから、抜け始めるらしいです。
そのほか、歯槽膿漏とかが原因で抜けることも。次々抜けるようなら要注意です。

2009-11-03 003a

papa「猫も歳をとると、歯が抜けるんだね~
    歯がなくならないように、気をつけようね。」

クロ「歯が無くなったら・・・・
   まいど、ばかばかしいお話を~」

papa「それは、はなし家っ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード