アバターも・・・

映画「アバター」が話題になってますね。まだ見ていないpapaですが

題名に、ダジャレ魂がムクムク!っと

そこで
『アバターもえくぼ』
意味:素晴らしい3D映像では、あばたもえくぼにみえるとのことわざ
   または、映画のヒットに監督は、ほくそえくぼの意

てなわけで、久しぶりに、”たなぼた企画”をします。

映画の題名、または本の題名で、ダジャレを募集いたします。

1.ダジャレ
2.その意味
3.原題

の順番で、ドシドシ応募してくださいね。(エロ系も、大人の対応で・・・)

2010-01-28 008a クロ「なんと、安易な企画!」

 papa「クロも考えてねっ!」

 クロ「ジェームズ・キャメロン
    監督も呆れているよ。」

 papa「炊いた肉でも、
    ごちそうするから~」

 クロ「・・・・・」



小さい声でpapa「タイタニック!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

らもらさんから素敵なプレゼント!

クールな黒猫、影千代くんが大活躍のブログ「影の日記**黒猫将軍記**」
乳母さんこと、らもらさんから、素敵なプレゼントが届きました。

皆さんに見ていただきますね~。と、撮影を始めたら・・・・
2010-01-24 034a 2010-01-24 035a
この物体は?                こ、これは、あの「クロツムリ」だっ!

2010-01-24 036a
 匂いに誘われて、撮影現場に乱入しました。

 頭を出して、クンクン始めたときに
 すぐに捕獲して、お引取り願うことに。


ハアハア、隙あらば、出現するので、大変です。
それでは、気を取り直して、ご紹介します。
2010-01-24 032a2010-01-24 033a
ニャンコたち垂涎もの、テトラ型のニトロ2号改和風柄(勝手に名前つけてます(^^♪)
クロツムリは、このおもちゃに、誘われて乱入したのでした。

ニャンコ柄のかわいいポーチです。ポーチには、ビー玉で作ったキラキラのアクセサリーが!

2010-01-24 058a2010-01-24 059a そして、ニャンコ用ハート型枕。
 表は、可愛い梅の花模様で
 ピンク。そして、裏は、
 柔らかフカフカ生地に
 花柄の刺繍が入っています。

 



いつもながら、らもらさんの手作りの贈り物は、プロ級の仕事に
一つ一つ心がこもっていて素敵です。

本当にありがとうございます~。
あっ!クロも、もちろん喜んでいますよ。
2010-01-24 051a
 頭をスリスリ~

 

 







2010-01-24 047a ほっぺもスリスリ~













2010-01-24 048a 頭をドタッ!

 らもらさん~
 正しい使い方でしょうか?

 愛用してくれそうですよ。
 ありがとうございました。
 







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

写真展に行ってきました。

バタバタ過ごしている間に、このブログも4年目を迎え
行きたかった写真展(ちょこさんおとーさんの写真展『仔猫の73日間』)の会期もわずかとなってしまいました。
これは、ピンチ~と、昨日、急遽、仕事帰りに出かけました。

職場の宝塚に車を置いて、大阪まで電車で向かいました。
6時半ごろには、着けるはずです。急げ~。7時には、閉館ですし。

なんとか、6時20分過ぎには、ギャラリーに到着!
2010-01-20 026a
 ギャラリーの階段、
 踊り場の壁のポスターです。

 みぃみぃちゃんと、りんちゃんの
 ナイスショット。






2010-01-20 024a
 さすがに終わりがけの時間なので
 お客さんは少なく、静かに拝見しました。

 大きくプリントしてあると
 ブログの画像で見るより、雰囲気が
 伝わります。




人間に捨てられた、小さな小さな、りんちゃん(当時は、りおちゃん)を助けて、育てたちょこさんと
おとーさん。それを見守る猫たち。
命をはぐくむことが、とても素敵なことと、写真が伝えていました。

2010-01-20 021b
 ちょこさん、おとーさんにもお会いすること
 ができ、いろいろ、お話も聞けました。
 
 おとーさんには、カメラの使い方も
 教えていただきました。






2010-01-20 022b ずうずうしくも
 ちょこさんとの2ショット!
 しかも、おとーさんに撮っていただき
 ました。
 短い時間でしたが、本当にお邪魔して
 よかったです。
 気持ちがリフレッシュしました。
 ちょこさん、おとーさん、ありがとう
 ございました。


2010-01-20 052a クロ「papaは、ちょこさんに
    おやつを頂いたんでしょ!
    ワサワサ、クロに聞こえたよ。」

 クロpapa「な、なんで聞こえたの?」

 クロ「だって、頂いたのが
    ちょこさん、クロにわさわさ・・・
         チョコクロワッサン!」

 クロpapa「どたっ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

帰ってきました。

名古屋から帰ってきました。

病院から実家。実家から葬儀場での通夜、葬儀と目まぐるしく日が過ぎて・・・
今は神戸に戻り、落ち着きつつあります。

母は80歳でした。2年前の3月に膵臓ガンが見つかり、その時には余命6ヶ月と伝えられましたが
抗ガン剤治療などの効果で、昨年の9月までは、自宅からの通院で、ほぼ普通の生活ができていました。
自宅では、書道の教室を続け、子どもたちに書道を教えていました。

昨年の9月にガンの転移と思われる、2度目の腸閉塞が起こり、入院生活に。
結局、腸はつながらず、食べ物も水も摂れない状態。点滴だけで水分、栄養を摂っていました。
それでも、12月中旬ごろまでは歩くこともでき、病室で書道もし、話もできましたが、年末からは
歩くことも、話すこともできなくなり、最期の時を迎えました。

最期は、すでに荒かった呼吸の間隔が長くなり、浅くなり、そして止まりました。
痛み、苦しみは感じなかった様子で、静かに眠るようでした。

クロpapaは25歳まで、一緒に暮らしました。優しくて、芯の強い母でした。
父が、4年前の11月に亡くなっていましたので、それまでの苦労を考えると、自由に旅行などを
楽しんで欲しいと思っていたのですが、とても残念です。

通夜と葬儀には、近所の小学生から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、大勢の人が来てくれました。
たくさんの人に、愛されていたようです。
振り返ってみれば、母とは、照れもあり、あまり本音で話したことが無かったように思います。
「それでいいよ。」って言ってくれていると思いますが、聞いておきたかったことも
話しておきたかったことも、残りました。これは、思い出と一緒に、心の中にしまっておきます。

長々と書きました。
次回からは、いつものダジャレブログに戻ります。

2010-01-16 013a
クロpapa「クロも留守番、お疲れ様でした。」

クロ  「おばあちゃんには、クロの心配もしてもらい、かわいがってもらったよ。
     残念だけど、前向きにいこうね。」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

悲しいお知らせです。

昨年、9月から入院していました、名古屋に住むクロpapaの母が
本日、永眠いたしました。


落ち着くまでブログは、お休みといたします。


多分、すぐにダジャレが書きたくなって、復活すると思います。
その時は、また、お付き合いくださいね。


ではでは。

(コメント欄は閉じておきます。)



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あけまして~おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
12月30日から1月1日は高知へ、その後1月2日には名古屋へと ♪東へ西へ~

そんなわけで、皆さんへのご挨拶が遅れました~!
2010-01-04nennga.jpg
(年賀状と同じ画像で、手抜きでございます。しかも年賀状ソフトでの製作です。)

クロにとっては、受難の実家移動も終わり、ホッとしていることでしょう。

今年は、どんな年になるのかな~。
いくつか、波乱の予感もあり、こころ穏やかならぬ様相ですが、今年もクロと一緒に
元気に暮らしていきたいと思います。

きっとダジャレは、益々、冴えていくのでは・・・・。

クロ「それは、阪神半疑!」

papa「タイガ~イにしておきます。」

クロ「とらっ(コラっ)!」


ちゃんちゃん!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード