仁義無き闘い

2010-02-27 002a

 なんか、見ぃつけたっ!

 戦闘態勢開始 





2010-02-27 003a
 

 ロックオン!







2010-02-21 004a
 発射!猫パンチ~

 papaの解説:2、3日前から部屋の中を飛んでいたハエくん、かなり弱ってきていますからね~。
        しかし、弱いものには、つおいクロですから、ここは当然、やっつけますよね。

        初回の攻撃を受けたハエくんは、フラフラになりながら、和室へ逃げてきましたが
        かなり、ひつこい性格のクロは、ここでも攻撃の手を緩めませんね。



2010-02-27 005a
 ここで会ったが100年目にゃ~

 こんどこそ、仕留めたるっ!







2010-02-27 006a
 必殺!王手猫パンチ~

 再びpapaの解説:お~っ!出ました!
         クロの必殺・王手猫パンチ。これは、猫パンチの王者です。
         さすがのハエくんもたまりません。どうやらノックアウトの様子です。
         
         可愛そうなハエくんは、来世では、きっと上流階級に生まれ変われることでしょう。
         そこは、

         「ハエ・ソサエティ」
          失礼しました~。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ありがとうございます~

今回は、アリの話ではありません。
贈り物をいただきました~。
(先日のアリたちは、その後、食べ残しを早めに片付けるようにしてから
 部屋の中では、見なくなりました。よかった!)

その1:
とらちゃんと無垢ちゃんが活躍のブログ「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」
の桃とらマンさんより、先日、プレゼントが届きました。
とらちゃんの10周年記念のクイズに賞品をいただきました。ありがとうございます。
papaの正解は、5問のため、通常のプレゼントは無かったのですが、とらちゃんの子供の名前の
問題に正解したのが、たまたまpapaだけだったということで、特別賞になりました。
やはり、ここでもpapaのラッキーというか、アマノジャク的性格が発揮されたようです。
2010-02-25 005a
クロ、mama&papaへのおやつ。泡の出る入浴剤、そして
2010-02-25 008a 2010-02-25 009a
愛嬌たっぷりニャンコの小皿。招き猫は、土に埋めると芽がでるおみくじ付き。
楽しさいっぱいです。ありがとうございます。

その2:
以前のブログよりのお付き合い、そしてpapaの出身地ニャゴヤにお住まいということで
仲良くしていただいている「ぐ~たらエヴリデイ」の比呂さん&ダーリンさんからいただきました。
2010-02-25 017a
ダーリンさんのお仕事のドリップコーヒー、ニャンコのメモカード2種類、そして
2010-02-25 020a
るんなちゃん、はーちゃん、のんちゃんのデコチョコ!

るんなちゃんは、比呂さんのご実家のニャンコさん。そして、
吉くん(はじめくん)、和ちゃん(のどかちゃん)は、昨年引越しをして、今年迎えた
念願の2ニャンズさん。比呂&ダーリンさんは、里親募集でうちの子を見つけたのです。
特に、はーちゃんは、クロにそっくりとのこと。たしかに若いころのクロに似ている~。
今回のプレゼントも、うちの子記念のデコチョコなのです。
mamaと奪い合って食べたいと思います。

2010-02-25 011a
 クロ&mama&papaに、
 楽しくて美味しい
 プレゼントを
 ありがとうございます。

 とらちゃん、無垢ちゃん!
 はーちゃん、のんちゃん!
 これからも、よろしくね~。


 あっ!カードを撮るのを
 忘れていました。
 どちらも、素敵なカードが
 ついていました。

 ごめんなさ~い!




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

暖かいよ~

朝は、まだ寒くクロ家の外は1.5℃だったのですが
日中は、ほんと暖かくなりました。

papaが昼過ぎ、毎日曜の自転車の練習から帰ってみると、部屋の中に居たクロが
なにやら訴えます。ついていってみると、窓際に置いたエサの皿に残っていた
カリカリ数粒に、なんと蟻が集っています。

アリ~!(アリャ~!)
カリカリの食べ残しが、アリたちには、有難かったようです。
ちなみにアリが十匹だったかは、数えていませんでした。

アリたちを外に出していると、クロも久々に庭へ出てきました。

2010-02-21-001a.jpg
 昨日までは、お腹に
 湯たんぽを抱いて
 ひなたぼっこしていた
 のですが・・・











2010-02-21 037a
 外は、陽射しが強くポカポカです。  
 とても、気持ちよさそう。

 クロがスカートを脱いで
 座ると、動かない後ろ脚の
 片方が前、もう片方が後ろと
 複雑な形になりますが
 クロは、まったく気にしていない
 ようです。
















2010-02-21 035a
 クロ「う~ん!
    気持ちがいい。」













2010-02-21 033a
 「春の音が
  聞こえるよ。」













2010-02-21 038a
 papa「クロは、
    いい子で
    かしこいね~」












2010-02-21 040a
 クロ「ほんとに
    そう思って
       いるの?」

 papa「ほ、
    ほんとだよ!」











theme : 猫のいる生活
genre : ペット

どこか似ている?この子たち

先日の日曜日、神戸ポートアイランドの神戸花鳥園(かちょうえん)に行って来ました。
mama&papaは、ちょうどポーアイ(ポートアイランドの神戸っ子の略語)でランニング大会があったので
その帰りの閉館間近に、立ち寄ったのでした。

「♪ボインは~♪」それは~月亭可朝!(えっ!知らない?)
ここ神戸花鳥園は、鳥との触れ合いが人気のテーマパークなのですよ。
温室の中は、こんな南国のパラダイス。
2010-02-14 060a
ランなど、さまざまな花が咲き誇っています。

そして、papaのお目当ては、この子たち~。
2010-2-14 051a
2010-02-14 032a
2010-02-14 033a
そう、ここには、フクロウ、ミミズクたちが、いっぱい居るのです。
クロ家の近くに住むフクロウくんも、こんな顔をしているのかなと興味津々!
そして、どこかニャンコたちに似ていると、思いませんか。

2010-02-14 030a2010-02-14 031a
寄り添って眠る、この子たちも、子猫たちのよう。

2010-02-14 044a

 そして、この子は

 得意技を見せて
 くれました。

 










2010-02-14 042a2010-02-14 043a2010-02-14 041a2010-02-14 040a
クリッ、クリッ、クリッと顔が回ります。
しっかり180度回転も平気です。まるで機械のようですよ。

2010-02-14 050a
 閉館時間まで
 1時間ほど
 でしたので 
 人気のふれあい
 ショーの
 時間と合わなく
 て残念でしたが
 
 この子たちを
 見ているのが
 とても楽しかった
 ですよ。



特に、このミミズク、クロに似ています~!

papa「もしかして名前は、ミミズクロ?」

ミミズク「人を、魚のエサみたいに言わないの!」

papa「人じゃないけど、クロ並みに厳しい~っ!」 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春のきざし

クロ家から、道路をはさんで西側の斜面に自生している梅の木に
今年も花が咲きました。
2010-02-14 007a

2010-02-14 001a
この梅の木は2本あり、このあと、ちゃんと実もなって、近所の人がとりにきます。

庭には、ふきのとうが芽を出しました。
2010-02-14 012a
2,3年前に、全部採って天ぷらにして食べてしまったら、フキが出なくなって
しまったので、最近は見るだけにしています。

2010-02-14 010a
 papa「春のきざしを感じるよ」

 クロ「う~ん!おいしそうな かほり」

 papa「やっぱり、食欲?」










(おま毛の業務?連絡)
 毛もも♪さ~ん。ち○ち○焼き、見つけました。
 ちなみに15個300円です。
Image016a.jpg



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

落ち着いてきました。

義父の他界から、一週間が過ぎ
クロ家も落ち着きを取り戻しつつあります。

mamaは、高知へ出かけることが多いですが、papaは、ほぼ神戸に居られるようになって
きました。
mama、papaとも親、親戚の年代が、かなり高齢になってきていますので仕方の無いことですが
一ヶ月に二人が逝ってしまうとは・・・
普通の生活が、いかにかけがえの無いものかを実感し、大切に生きていかねば~ですね。

さて、先日「クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさんから、素敵な贈り物をいただきました。
じゃ~ん!
2010-02-08 011a
バレンタインデーの贈り物ということで
とろろ姉さんのブログでも、拝見したど迫力クチビルチョコ!それにドラネコのプリントチョコ。
セクシーシャワー?という男子モテ風呂の入浴剤。マスコットが出てくるマトリョーシュカ入浴剤。

それに~!これが感激でした。
2010-02-08 004a
 なんと、クロの編みぐるみです。

 すばらしいです。
 もちろんhoppetanさんの手編みです。
 相棒の白ねずみくんも一緒で
 クロの特徴の、おなかの白いファスナー
 も、しっかり付いています。

 hoppetanさんは、日々編みぐるみの
 上達に励まれていて
 その作品は「いびつ日記」と謙遜されて
 いますが、いまや「いびつ」は返上です。

 hoppetanさ~ん!
 ありがとうございます。
 もう、これは「米びつ」
 (意味不明?)ですよ~。



2010-02-08 016a
 編みクロちゃんとクロをご対面させましたが、少々無理がありました。

 編みクロ&編みネズ「ブルブル~!とんでもない~!」 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

怒涛の日々

前回は、久々の「たなぼた企画」
そして、ダジャレの数々に、ウフフ・・・・、とくに大人の世界を垣間見るダジャレに
喜んでいたのですが

一昨日、mamaの父が急に亡くなり、この日曜日、月曜日と高知に行っていました。
義父は、mamaとpapaが結婚する2年前に脳血栓で倒れ、その後、半身不随となったのですが
自分で歩くこともでき、長い間、自宅で療養をしていました。
昨年から、足腰が弱ってきたこともあって、大事をとり、この年末から入院をしていました。
でも、こんなことになるとは、思ってもいなかったのです。

娘3人を育て、みんなに優しい義父でしたから、義母とmama、妹の悲しみも深いと思います。


そんな訳で、またまた、記事のUP、みなさんへのコメントがままならないと思いますが
よろしくお願いいたします。

(あっ!クロは、一緒に一泊で高知に連れて行きましたが、元気ですよ。)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード