クロだって、UPするのだ!

いや~!3月も終わりというのに寒い日が続きましたね。
一昨日は、クロ家周辺で、また積雪!
咲き始めた春の花たちも驚いていました。
2010-03-31 005a
これは庭のヒヤシンス
かわいそうに、花も葉も、すっかりヒヤシンス!(言いたかっただけです。ごめんなさい!)

2010-03-31 011a
このところpapaのブログ更新が遅いので、クロに更新してもらおうと教えてみました。
おっ!やる気は十分!

2010-03-31 016a
クロ「ニャルファベットのキーボードが無いと無理にゃ!」
papa「そうなのかにゃ~、ニャホン語じゃあ、無理かにゃ、残念だにゃ~」

mama「なにを、二人でニャゴニャゴいってるの!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春にうれしいお年玉!

おなじみ「こもものぽっ!」の毛もも♪さんから、お年玉プレゼントをいただきました。
ありがとうございます~。

毛もも♪さんは、1月にお年玉プレゼントを用意してくださっていたのに、クロ家では、葬式
やら法事が続いたので、お気遣いから、送ることを遠慮していただいて・・・申し訳ありません~~
そして、今回、送ってくださいました。ほんとうに感謝、感謝でございます。

2010-03-27 069a
 毛もも♪さんの地元、
 宝塚有名店のクッキー

 クロのおもちゃ、花ささみ

 黒猫シルエットのカード箋

 毛もも♪さんの暖かい文面の
 お手紙(なんと伏字なし!)




2010-03-27 070a
 そして~
 こちら「石猫」さん。

 握りやすい丸い丸い小石に
 眠るニャンコさんが描かれて
 います。







2010-03-27 071a
 背中から見ると
 可愛いシッポが~

 画像では、難しいですが
 手のひらにのせて触ると
 その丸みが、とても素敵です。
 きっと有名な作家の方の
 作品では!





2010-03-27 075a
 そしてmamaには
 ガーゼハンカチを
 いただきました。

 切り絵風の柄と
 黒猫のシルエットが
 美しいです。






2010-03-27 101a 2010-03-27 100a  
クロがいただいたのは、「お魚ファンファン」というおもちゃ。ストーブの前で寝ていたクロが
鈴の音とキャットニップで寄ってきましたよ。こんど、クロが釣れたら、報告しますね。

この冬は、クロ家にとって、大変長い冬でしたが、ようやく気持ちも季節も春に変わりつつある
日々に、ぴったりのステキなプレゼントの数々でした。

毛もも♪さ~ん!ほんとにありがとうございます。
  

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

帰ってきたクロ息子

な、なんと~!
2年前の春、東京の会社に就職して、家を離れていった上のクロ息子が
昨日、帰ってきました。
2010-03-19 006a 2010-03-19 007a
 クロ「え~っ!ほんと~」                 「驚いた~!」

いまどきの会社、厳しいのは覚悟していましたが、毎日、夜11時、12時の残業
休日出勤もあたりまえ。
リーマンショック以降、残業代は全く無し。昇給も無くて、途中で安い住居に引越し
頑張ったようですが、先の見えない生活に見切りをつけて、戻ってきました。

もういちど勉強をし直して、別の道を進むとのことですが、どうなることやら・・・

2010-03-19 013a 2010-03-19 020a
 「背中に苦労が見える?」                「まあ、前向きにねっ!」

まあ、せいぜい、クロのお世話をしてもらいましょう。

クロ「あたいが、お世話をするよ~」    mama&papa「よろしく~クロ!」


[黒猫・コネタ]
2010-03-19 028a 職場で、こんな糸巻きを見つけました。
 「クロネコ印 絹手縫糸」

 伝統的な「張手撚」 どうやら、和服を仕立てる
 絹糸のようですが
 ネットで調べてみた範囲では
 現在は売っていないようすです。



2010-03-19 029a なかなかスマートで
 優しいイラストのクロネコです。

 82年11月のスタンプがありました。
 約27年前ですね。 
 このブランド、きっとクロネコヤ○トに
 取られてしまったのでは・・・・
 残念っ! 
 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スノーボーダー・クロ

バンクーバー・オリンピックも終わり、ウインタースポーツのシーズンも終了と
思っていたら、クロ家周辺の積雪を見てクロが、なにやら始めました。

2010-03-13-016a.jpg
 どうやらこれは
 
 スノーボード!

 とろろ姉さんから
 もらったトラ帽を
 かぶって
 やる気十分!

 どうなるかな?




2010-03-13-009b.jpg
 おおっ!
 決まった~
 
 やりますね。

 これなら
 ソチ・オリンピックも
 夢じゃない!







2010-03-13 100a
 クロ「ホヨ~~
    papa、ソッチだけで
    盛り上がらないでね」

 papa「ごめんなさ~い」










2010-03-13 031a クロが乗っているのは、実はコレ
 カタログギフトで頂いたアイロン台でした。
 
 これまで、クロ家には、アイロン台が無くて
 座布団の上で、アイロンをかけていました。



ボーダー・クロは残念ながら、夢の出来事でした。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

雪の中のクロッカス

一昨日と昨日、とても寒い日が続き、クロ家周辺でも積雪がありました。
そして今日の朝の外気温は-2.5℃!これで家の前の道路が凍結。
2010-03-11-008a.jpg
なんとか車で出勤できましたが、もう暖かくなってほしいものです。

庭のフキノトウも寒そうです。
2010-03-11 015a
今週初めに、花を咲かせたクロッカスもこごえている様子。
2010-03-11 017a

そして、こちら部屋の中のクロは
2010-03-11 001a
クロさん、キバでてますよ~
2010-03-11 004a
クロ「え~っ!キバ? きばっておいたのに、きばった~」

papa「ずいぶん、なまってますよ。」

(解説:「きば」→「しま」に変換してください。)




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロクロな出来事

昨日、papaにとって4年ぶりの篠山ABCマラソンに出場しました。

この大会は、今回で30回目という歴史のあるフルマラソンで、以前から、市民ランナーが完走しやすい制限タイムのため、人気のあるマラソン大会です。
papaは、26年前の第4回目に出場して以来、10回以上出場していますが、ここ最近は、猫アレルギーと五十肩のため、なかなか出られなかったのです。

それでも、ようやく昨年から、少しづつ走れるようになってきたので、この大会への出場を楽しみにしていました。
しかも、今年は、下の息子も出場し、クロ家より、papa&mama&息子の親子3人の参加です。
昨日は、雨と風の寒い日でしたが、1万1千人以上の参加があり、3人とも完走することができました。
(順位は、息子<mama<papaの順番でしたが・・・)


そして、そして、これを見てください。
じゃじゃ~ん!
2010-03-08 010a
これは、下の息子のゼッケンですが
なんと「9696」
下の息子は、8年前、車にはねられたと思われるクロを見つけて、助けた本人です。
なんという偶然でしょうか!
家族3人で笑ってしまいましたが、もしかして、これはクロのしわざ?
クロパシーでしょうか?

前の記事に続いて、恐るべし番号「96」

2010-03-08 007a
クロ「もちろんラッキーナンバーですよ!」






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まあ!クロな車

以前に、紹介したことがありますクロ家の愛車、ステップワンコくん。
13年という長い間、がんばってくれましたが、このほど、引退することとなりました。
2010-03-05 006a 2010-03-05 010a
走行距離は19万キロ。地球の円周が4万キロですから、もう少しで地球を5周回でした。
まだ、息子たちが小学生だったころに走り始め、4人の自転車を積んでキャンプに行ったり
各地のトライアスロンに出かけたり、もちろん名古屋、高知へは何度も走りました。
papaも、こんなに長く、こんなにたくさん走った車は、これまでに無く、愛着がありました。
しかし、いろんなところに劣化が見られ、これ以上、毎日の通勤には耐えられないので
とても残念ですが、買い換えることにしました。
ステップワンコくん、13年間、ほんとうにありがとう。

さて、新しい車ですが
2010-03-05 013a
 ホンダのフリードFLEXです。
 
 5人乗りで、荷台が広く
 自転車が積みやすい車です。

 みなさん、ナンバープレートに
 ご注目あれ!






2010-03-05 033a 「ま・・96」
 
 「ま・・くろ」・・「まっくろ」
 ボディカラーはグレイを選んだのに~
 真っ黒な車でした。
 決まり、命名「マックロ号」
 これから、クロ家でがんばってね。

(もちろん「96」は、選んだのですが、「ま」がつくとは・・・」

2010-03-05 003a

 クロ「あたいも
    ステキな車を
      見つけたよ」

 papa「おっ!
    シャカトン号だね」





2010-03-05 002a
 クロ「ブロロロロ~ン!
         出発~」

 papa「お~い!
    どこまで行くの?」







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

クロpapa

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード