クロへのプレゼント!

前回の記事で♪えいこ~ら~♪のロシア民謡がわからないとの
コメントをいただきましたので、捜してみました。
「ヴォルガの舟歌」←クリックしてみてください。
音は、最初は小さく、段々大きくなりますので注意です。

papaは、大学時代、男性合唱団に入っていたので、何度も唄いましたよ。
途中、♪アイタタアイタ~ アイタタアイタ~♪と聞えるところがあり
これは、舟をひく労働者が、舟に挟まれたものと思われます。(ウソです。)

さて、おなじみのブログ「影の日記**黒猫将軍記**」の影千代くんの3歳お誕生日
記念プレゼントに応募しまして、「にゃんこ賞」に当選いたしました。
そして、昨日、らもらさんから、その商品が届きました。
これが、豪華~!
2010-09-24 001a
クロも早速、見に来ましたよ。
影くんの素敵なカード、クロのおやつもありますね。
2010-09-25 003a
 猫ちゃん、垂涎の的
 「テトラ型ニトロ」と
 「ハート型ニトロ」!

 紐もおしゃれ~。






2010-09-25 006a
 キッカー晃司と
 アン・ルイス違った
 「姫と王子の癒しマクラ」

 今回、抽選の「バンダナ首輪」
 と図々しくも
 お願いした
 「シュシュ首輪」で
 ございます。



早速、クロに試着です~。どうかな?
2010-09-24 026a
2010-09-24 022a
2010-09-24 031a
2010-09-24 014a
mama&papa、鼻血どばっ~!
似合うでは、ありませんか!(ちょっと親バカ!)

クロは、昔、首輪を嫌がったので、それ以来、したことがなかったのですが
今回は、大丈夫でした。

らもらさん、本当にありがとうございます。
クロは、幸せモンでございます。
 
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

平行線はつづくよ~

みて!この見事な平行感覚
2010-09-22 001a
和室のふすまに平行。
もちろん、畳にも平行でございます。

クロの寝る方向って、部屋の向きに沿っていることが多いような気がします。
きっと、こちらの動きが見やすいとか、音が聞きやすいとか
怒られたときに逃げるのも早い。

papa「見習わなきゃ~!」
mama「どういう意味?」 papa「いや何も・・・」


2010-09-22 008a
クロ「papaのダジャレに閉口!なんてね~」

papa「♪へいこ~ら~ もひとつ、へいこ~ら~♪」(ロシア民謡のつもり)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハートなネタ!じゃなくてタネ

暑さが和らいできました。このところ変わりやすい天気です。
クロ家地方(?)では、昨夜と今日の夕方に雷とにわか雨があり
雷の嫌いなクロは
2010-09-16 025a
退避~~ドキドキ・・・・・
クロ「カミナリ~嫌いなり~」


さて、前回記事のフウセンカズラですが
こんな小さなタネが、フウセンから採れます。
2010-09-16 031a
一つのフウセンは、三つの部屋に分かれていて、一つずつタネができます。
小さい黒いタネには、白い部分があって、模様に見えます。

2010-09-16 036a
ハートマークに見えますか?
お猿さんにも、変身○○レンジャーの顔にも、見えますよね。

来年は、ちゃんとタネを蒔いて、フウセンカズラのカーテンを作りたいと思います。
2010-09-16 026a
クロ「それが、来年もブログのネタになるんでしょ!」

papa「むむむ・・余計なこと言わないで、もうネタら?」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

頼ってはいけないもの

まだまだ暑い日がつづきますね~。

クロ家の庭は、あいかわらずの放任状態。プチトマトも頑張っています。
そして、こんなものが見つかりました。
2010-09-11 006a
右に伸びているのは、フウセンカズラ。
なんと、ツルが、枝を空中でキャッチ!見事~???

このフウセンカズラ、今年は、タネを蒔かなかったのに、勝手に生えてきました。
こんな可愛いフウセンが出来ます。この中に種ができるのですよ。
2010-09-11 12a

タネ明かしをすれば
2010-09-11 009a
横の、柿の木にツルを伸ばして、大きくなったのに
先週の台風の強風で、途中の枝が折れてしまいました。

上の太い枝が折れなくてよかったですね。
これが折れたら、ふうせんのともしび~(風前の灯でした。)
2010-09-11 022a
クロ「これからクロも、mamaを頼ることにする!」

papa「とほほ、papaは、枯れ枝か。」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロの日

毎日、かわいいニャンコさんが見られる「猫友日めくりカレンダー
2010年9月6日、いよいよクロの日となりました。

じゃ~ん!
2010-09-06 009a
ああ、でも、こんなに暑い日になるとは!
秋の夕暮れ 芝生にたたずむクロ まわりには、枯葉も・・・
「♪枯葉よ・・・(ヒラヒラハラハラ~)♪」

なんて、シチュレーションだったのに~。
おのれ~残暑め!もう、ただじゃあおかないざんしょ!
(しつれいしました。)

2010-09-06 006a
クロ「今日一日は、クロを見ていてね!」

papa「明日は、スリッパ返してね!」


カレンダー、申し込み時にお世話になりました「てんてんち」の、てんてん母さん他
スタッフの皆様に感謝します。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

入浴入浴

随分、以前に紹介しましたが、クロは毎週、お風呂に入っています。

(2007.1.29 旧ブログ 「お風呂は週1です。」)
うわ~!懐かしい。もう3年半前、ブログを始めて、毎日、更新していたころの記事です。

今でも、この週1回のお風呂は続いていて、冬でも夏でも、好き嫌い関係無くお風呂に入れられて
しまうクロなのです。

この猛暑ですから、庭にいるクロは日陰で暮らしているとはいえ、暑いようです。
夕方、mama&papaが帰宅して、部屋に入れてもすぐにはカリカリを食べないで、30分ぐらいは
涼んでから、ゆっくりと食事に移ります。

でも、元気ですよ。毎回、ほぼ完食ですし、水も飲んで、おしっこもでています。

そして、入浴時は、ぬるめのお湯にして、さっと洗って、さっぱりした気分でいられるかな
と思っています。

2010-08-24 011a
papa「湯上りの気持ちはどうだい?」

クロ「♪お風呂は、ぬるめのお湯がいい~♪」
papa「♪夏は、あらってきもちいい~♪」(八代亜紀さんの舟歌の替え歌のつもり)

mama「何を唄ってるの~!」

クロ&papa「♪ニューヨーク・ニューヨーク!」(ちと、古かったかな!こちらはライザ・ミネリ)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード