カマッ!

秋は深まり
クロ家のモミジも、毎年と同じく頼りない紅葉に
(綺麗な赤にならないのです。毎年、マダラです!
 庭を造った業者が途中で倒産したせいと思っています(-_-;))
2010-11-26 001a

2010-11-26 003a
 日中、庭に出たクロの
 背後に
 静かに迫るものが

 クロ~
 アクビしている場合じゃないよ!


 (そういえば、夏には
  この壁の上のほうに、
  蝉がとまっていましたよ)











2010-11-26 016a
カマキリ氏
「秋は忙しいんだから
 猫なんかに、かまっていたら、キリがないよ」

なるほど~!カマキリだけに~ クロ、だいじょうぶだよ~。

あまりにも、内容のないような、記事なので
お詫びに、少々、昆虫の漢字の練習を

カマキリって「蟷螂」と書くのですね。難しい!

クモも「蜘蛛」これも書けませ~ん!

バッタなんて「飛蝗」無理~!

コオロギは「蟋蟀」もっと難しい!

テントウムシ、これは書けます「転倒虫」違った「天道虫」~

失礼しました~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

湯たんぽの使い方

寒かったり、暖かだったりですが、冬が着々と近づいていますね。

クロ家では、ずいぶん前から、湯たんぽ3号が活躍しています。
以前は、冬でも日中は庭で過ごすクロのためだったのですが
クロも飼い主も高齢化が進み、朝晩の寒い庭は、かわいそうと
冬場は、陽射しポカポカの休日のみ、庭で過ごしています。

そのため、湯たんぽは、ほとんど部屋の中での暖房器具なのです。
今日は、クロにその使い方を聞いてみました。

2010-11-20 020a
 クロ「これが湯たんぽです。」

 (知ってます・・・)










2010-11-20 031a
 クロ「湯たんぽを見つけたら
    ダッシュで確保しま
         しょう。」

 (だれも、取りません・・・)








2010-11-20 027a
 クロ「最初は右手で温度を
    確かめます。
    やけどに気をつけま
         しょう。」

 (なるほど・・・)







2010-11-20 024a
 クロ「つぎに左手と
    首をあずけて
    十分に暖かさを楽しみ
          ます。」

 (気持ちよさそう・・・)







2010-11-20 003a
 クロ「これで、あなたも
    湯たんぽマスター!」

 (だれでもマスターだよ・・)

 クロ「でも時間がたつと
    冷たくなるので気を
    つけましょう。
    人間関係もねっ!」

 (どこで覚えたの・・・・)


この冬も、クロと湯たんぽは、大の仲良しで過ごすことでしょう!




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

疑惑のたぬき

前回の記事で、たぬきさんとの遭遇時の様子を
「路肩にシマシマシッポと立派なお尻が!間違いなくたぬきさんです。」
と、書いたのですが・・・・

これが、大間違いでした~
papaのアホ~!

nico.さんからのコメントで、そういえば・・・と
調べてみたら
たぬき/アライグマ
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/mammal/chibamammal/middle4.html
なんと、たぬきさんには、シマシマシッポは無い!
失礼しましま~!

では、あれは、誰っ?

アライグマだったのでしょうか?
それとも、普通にニャンコさん?
後姿が、ネコっぽくなかったので、アライグマかな~?

ペットで飼われていたのが、手に負えなくなって、各地に出没しているようですからね。

2010-11-08 004a クロ「アライグマなら
    papaが当番の洗濯を
    手伝ってくれるかな?」

 papa「それは
     あらいぐま助かる!」

 クロ「ラスカルだ~」


 papa「実際は、人間になつかない
    そうだよ。」

 クロ「これがホントの
    荒いグマ~!」

 クロ&papa「お後がよろしいようで」

 チャチャチャンリンチャンリン・・・・



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

たぬきとの遭遇

今晩のできごとです。
自動車通勤のpapaは、毎朝、毎晩、最短距離の山越えルートを通っています。
そのため、車に轢かれた、可愛そうなたぬきさんを見たことは、これまでも2、3度あったのですが
なんと、今晩の帰宅時には、元気なたぬきさんと遭遇したのでありました。
(場所も有馬温泉の近くで、そんなことが有馬した!)

カーブの前方20mほど先、ライトに照らされて、何か道路を横切るものが・・・
その場所で左横を見ると、路肩にシマシマシッポと立派なお尻が!
間違いなくたぬきさんです。

あいにく、後ろにも車がいたので、停まって見ることが出来なかったのですが
あれは、たぬきさんでした。ぜひ、顔も見せて欲しかった!

2010-11-08 022a
 クロ「へ~!たぬきさんがいるん○゛ね~」

 papa「いるん○゛よ~」














2010-11-08 023a
 クロ「なんで、前のセリフに○が入ってるの?」

 papa「○゛って、『た』抜き!」














2010-11-08 024a
 クロ「papa~、一度ばかされてみたら!」

 papa「今日のクロは、きつね~!」
   (きついね~!でした。)













 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

くろくろのクロ

久々の「たなぼた企画」です。
ただ、単に衝撃画像が撮れたので、そんな気分になっただけなのですが・・・・

よかったら、お付き合いください。
下記の3枚の画像にコメントをつけてくださいね。

1.
2010-11-03 001a
2.
2010-11-03 002a
3.
2010-11-03 003a

例)
1.「猫には、わからないことがあります。」
2.「mamaの皺をのばしてあげる~」
3.「余計なお世話だったようです。」
(グハッ!mamaのパンチがpapaに!)

時々、mamaに対して、こんなことをするクロです。
抱っこのときに、クロの顔を覗き込むと、嫌がるようで
「あっちを向いてね~」の意思表示のようですよ。
不思議とpapaには、しません。

爪を出しているようですが、mamaには、刺さっていませんので
ご心配なく。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード