papa風邪をひくの巻

2年ぶりぐらいでしょうか?
papaは風邪をひいてしまいました~

今週の初めから、喉が痛くなり、咳がでて、体もだるく
今日は、仕事を休みました。
熱は、無いのですが、時々、寒気が~

クロに習って、のんびり寝たり起きたり
回復には、もう少し時間がかかりそうです。

2011-01-22 015a
陽射しのあるとき、時々クロは、この場所でお昼ねです。
紙テープで出来た、雑誌入れですが、クロがバリバリするので、もうボロボロです。
2011-01-22 016a
この中には「影の日記**黒猫将軍記**」の、らもらさん手作りのキッカーとか
枕が入っていて、クロのお気に入りの場所です。
クロが自分で取り出して、遊んだりもしますが、そのまま、枕と布団になっているようです。
ジャングルの中の、寝床みたいですね。

2011-01-22 018a
クロ「なにか~御用?」

papa「いいえ~、ごゆっくり~」
   爪まで見せなくてもね~(ーー;)




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おならの主は?

昨日の夜のこと・・・

クロのトイレタイムは、一日2回。朝と夜に人間のトイレで、主にmama&papaがサポートします。
最初にクロの両脇を、mamaが両手で持ち上げ、papaがクロの膀胱を押さえて、オシッコをさせます。
次に、選手交替で、papaがクロを持ち上げ、クロがウンチをするのを待ちます。

オシッコは、毎回出ますが、ウンチは、一回おきだったりします。
昨夜も、ウンチが出ないので、しばらくクロを持ち上げたままで待っていたのですが

そのとき「ピュュ~ッ」という小さな音が

う~ん?今のは?。もしかしてmama?
遠慮しつつ尋ねたところ「違う」って。確かに可愛い音でした。(グハッ!mamaのパンチ!)
逆に「papaじゃないかと思った」とのこと。

じゃあ・・・?・・「クロだ~!」二人同時に叫びました。

・・・いやいや笑っては、いけない、いけないと思いながらも、二人で笑ってしまいました。

クロを飼いはじめて、もうすぐ丸9年です。9年にしてクロのおならに初遭遇でした!

親バカですが、クロが可愛く思えてしかたがない、昨夜の出来事でした。

2011-01-25 004a
クロ「ホントに、あたしかな~?」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫草大好き!

このところ、食欲が、イマイチのクロです。
前回のように、シーバを少しミックスしてからは、食べる量が増えたようですが
以前の量を残すことが多いのが、悩みです。

昔は、冬でも庭に出ていたのですが、膀胱炎になりやすいこともあり、寒い間は
ずっと部屋の中で過ごすようになって、運動量が足りないのかもしれません。
また、いつでも残したものを食べられるので、ゆっくり食べているせいもあるようです。

繊維質とかビタミンも少ないかなと思い、ペットショップで猫草を買ってきました。
庭では、一年中、育てているので、生えているのを買うことは、めったに無く
クロが我が家に来てから、ニ度目ぐらいかなと思います。

2011-01-19 008a
 クロに聞いてみました。

 papa「クロ~、美味しい?」

 クロ「今、食べるのに忙しいんだけど」






2011-01-19 011a
 papa「そうだね
     猫草、大好きだもんね。」

 クロ「そうそう、がぶっ」

 papa「ビタミン補給になるのかな?」





2011-01-19 014a
 クロ「カリカリを食べていれば
    栄養上、猫草は特に必要ない
    ようだよ。
    猫草は、毛玉を吐くのに役立つ
    んだって」

 papa「し、しらなかった!
    クロは、猫草好きでも、めったに
    吐かないけど、毛玉は、大丈夫?」


2011-01-19 007a
 クロ「大丈夫だよ、ホラ、出すよ!
    ヤッホ~!・・
     ヤッホ~・・・
     ヤッホ~・・・」

 papa「そ、それは、コダマ!」




画像がブレブレで失礼しました。
クロは、ホントに猫草が好きで、買ってきて、与えたときは、スゴイ勢いで
バリバリ食べていました。
毛玉を吐くのには、役立っていないけれど
ウンチに混じって、よく猫草が出てきますので、お通じには
役立っているかも・・・
    

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

papaへのお願い

2011-01-06 001a
クロ「papa~ッ、お願いがあるの~」

papa「クロのお願いなら、いつでもOK!だよ」

クロ「最近、マンネリだよ~

papa「ああ、あの鮭とタマネギの酸っぱい料理」

クロ「それは、マリネ!

2011-01-06 004a
papa「今流行っている、身の回りの物を整理することだね!」

クロ「それは、ダンシャリ!

papa「思い出した、サザンが歌ってヒットした・・・」

クロ「それは、いとしのエリー!って、だんだん、遠くなってるし
   カリカリが、いつもおんなじで、つまんないのよ~」

papa「それで、かりかりしてるのか~
   それじゃあ、当分、シーバをおやつにあげるよ。はい6粒ね

   シーバ6・・しーばろく・・しばらく・・ねっ!

2011-01-06 002a
クロ「papaにお願いするのが、こんなに疲れるとは思わなかった
   こんどからは、mamaにお願いしよ」

papa「え~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

暖かなひととき

今日は、久しぶりに暖かい陽射しが一日中ありました。
2011-01-08 004a
クロ「やっぱりお日様には、かなわないね」


2011-01-08 008a
クロ「どうよ、この暖かさ。papaもそう思うでしょ!」


2011-01-08 010a
papa「・・・・・・・・・」

クロ「えっ!なんて言ったの?」
papa「・・・・・・・・・」

クロ「せっかくの暖かさなので、ダジャレはやめておく・・って。」



2011-01-08 016a
クロ「今日は、それがよさそうね。」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年もよろしクロ~

2011-01-01 009a
 
 クロ「papa~!
    冬が寒いのは、papaが
    ダジャレを言うからって
    みんなが思っているよ!」








2011-01-01 005a
 
 papa「そうだったのか~!
    だから、雪も降って
    いるのか!」









2011-01-01 007a

 クロ「今年は寒いダジャレは
    控えようね。」

 papa「そうだね~
    じゃあ、
    今年は、暖かいダジャレ
    だけを言うことにするよ。」





2011-01-01 001a

 クロ「これまでに、
    そんなダジャレが
    あったかい・暖かい!」

 papa「さむ~!」





新年早々、信念の無いことで失礼いたしました。
今年もよろしくおねがいいたします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード