実録「みろく亭のニャンコたち」

先日、お邪魔しました「にゃんともはなびより」の、みろくさんちの、個性的なニャンコさんたちを
紹介します。
(papaの一週間前に、みろく亭を訪れた「にゃんず!」のびびさんも、みろく亭のニャンコさん
 たちを楽しく紹介していますので、そちらも見てみてね~!)

実は、クロpapaは、クロ以外のニャンコさんとの出会いは、ほとんど無く、キャットカフェにも
出かけたことがないので、5匹のニャンコさんが、ウロウロしている状態は、初めての経験だった
のです。
それは、それはディープな世界でありました。(褒めてます。みろくさん。ホントに!)

2011-03-13 075b
 まずは、少しはずかしがりの
 「ききちゃん」

 神秘的なサビ猫ちゃん!

 ロフト部屋で、papaの顔を
 見て、いきなりゲボッと
 リバースしたのは
 「ききちゃん」だった?




2011-03-13 178b
 みろくさんとは
 こんなに遊んでいましたが
 お邪魔の我々には
 近づかなかったよね。










2011-03-13 098b
 やんちゃざかりの
 「琴音ちゃん」です。

 素敵な模様の
 三毛さん。








2011-03-13 119b
 我々にも、すぐに近寄って
 ホットカーペットの上で

 こんなポーズとか









2011-03-13 117b
 こんなポーズも
 惜しげなく披露して
 くれました。

 初対面で、これは
 いいのか!琴音ちゃん。








2011-03-13 054b
 こちらは、マボロシの猫と
 呼ばれる「コリン姫」

 この日も、定位置に
 隠れ?ていて

 まかないさんと
 毛布を取ってみたら
 さっと、逃げて
 やはりマボロシと
 なってしまった~



2011-03-13 181b
 落ち着いた雰囲気は
 「じじ様」
 でも、耳は警戒状態?

 ホットカーペットの上で
 両手の二色クリームパンを
 見せてくれました。






2011-03-13 182b
 寝顔がかわいい~

 でも耳はやっぱり
 警戒モード?










2011-03-13 131b
 さて、最後に登場は
 わんぱく「風牙くん」

 我々の前にも、すぐに
 現れて、
 怪しい我々の調査開始!

 まかないさんのバッグにも
 乗ってしまった~
 



2011-03-13 058b
 papaは、ロフトの梯子を降りる
 風牙くんの撮影に成功!

 どうです、この貫禄~
 
 ゆっくり降りています

 ドス・ドス・ドス・ドス





2011-03-13 059b
 風牙くんだけは
 飛び降りるときに
 「ドスッ」って
 音がするのです。

 重量級で
 骨太です。






2011-03-13 103b
 風牙くん
 「そんなことないよ~」

 (あると思うよ~)









みろく亭で、のびのびと育っている、5匹のニャンコさんたち
ここには、本当に平和な時間が流れていました。

時々、目の前で、ケンカもしていたけど、安心して暮らしているのがよくわかりましたよ。
ニャンコさんたち、みろく亭のみなさん、楽しい時間をありがとうね~
また、遊びにいくよ~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まかないさんがやって来た!

一週間が過ぎました。
毎日、伝わってくる状況に目を覆いたくなりますが、現実から逃げることなく
日常を大切に、出来ることをしていきたいと思います。

papaの職場は、福祉関係のため、早い段階から、窓口に募金箱を置いていますが
今回は、皆さんが次々に募金をしてくださいます。
「今、出来ることをしたい!」
みんなが、そう思っていたら、この国も大丈夫かなと、少しホッとしています。

原発の現場の人たち。他人事とは思えません。papaは工業高校の電気科卒のため
電力会社に就職した同級生が、大勢いました。現場で働く彼らは、papaだったかもしれません。
逃げたくても、逃げられない状況。これは天災なのでしょうか?
悲しいことが、これ以上、起こらないように、彼らが酷い目にあわないように祈ります。


さて、先日の日曜日、13日にブログ「まかないさんは今日も行く」の、まかないさんが
はるばるフロリダから関西にお越しになり、お会いすることが出来ました。
なにせ、地震発生翌日の成田空港到着でしたから、心配しましたが、なんとか
最終の新幹線に乗ることができ、予定どおり「にゃんともはなびより」の、みろくさんの
お宅に無事、到着。
mamaとpapaもみろく亭にお邪魔しました。
フロリダがお住まいの、まかないさんが、日本に帰ってきたのは4年ぶりとのこと。
ご実家の広島への帰郷ですが、関西に寄っていただけました。

みろく亭には、みろくさんのお母さんも、アメリカ(ロスアンジェルス?)の話が
聞きたいと、いらっしゃって、ご一緒にお昼ごはんを。
2011-03-13 107b
 みろくさんの手料理です。
 

 自家製野菜のサラダ
 玄米と雑穀ごはん・・・

 どれも、たいへん美味し
 かったです。





2011-03-13 164b
 みろく亭のにゃんこさんたちも
 大歓迎してくれました。

 まかないさん
 「風牙くん、すきすき~」








2011-03-13 190b
 琴音ちゃんの
 太ももモーレツ攻撃!











2011-03-13 191c
 みろく亭の玄関で
 記念撮影!

 
 むかって右から、
     みろくさん
     まかないさん
     クロmama






みろく亭のにゃんこさんたちの大歓迎の中、地震の被災地の心配もしながらでしたが
ゆっくり、お話が出来て、大満足の一日でした。
おみやげもたくさん、いただき(後日、紹介しますね。)
実は、絵心クイズinみろく亭も行い(これも、後日、紹介しますよ。)
いろんな事実?が判明し・・・

まかないさんは、17日間の予定で、日本に滞在し、今は、広島へのご実家とのこと
気をつけて、日本を楽しんでくださいね。

まかないさん、みろくさん、ありがとうございました。
(みろく亭のにゃんこさんたちも、後日、その全貌?を紹介予定です。)




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大災害になりました。

阪神大震災を経験したpapaでも、想像ができないほどの大災害になりました。

悲しみでいっぱいです。

今は、被災地を見守ることしか、できないけど

すこしづつ、すこしづつ、生活を取り戻して、前に進む人の力を信じます。


被災された皆さんを心よりお見舞い申し上げます。


少しの間、お休みです~

粘土待つ~~違った、年度末のせいもあり、ちょっとpapaは、忙しいので
少しの間ですが、記事の更新をお休みといたします。

おっとせいらず~~違った、あしからず~!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード