だって!涙がでちゃう

早くも、梅雨入りですね。♪梅雨 to you~♪

「梅雨は憂鬱」・・・回文もどきで~す。(「つゆは、ゆううつ」無理かな~)

今日も、そんな梅雨空なのですが、先日、おなじみのブログ「とほほ~見聞録」
とろろ姉さんから、バリ・ウブド旅行のおみやげをいただきました~!
2011-05-28 009a
ココナツクリームソープの「シトロネラ」と「ペパーミント」
どちらも、素敵な香りがしています。

それに、木彫りの猫さんのストラップです。
こんなお顔なのですよ。
2011-05-28 012a
2011-05-28 016a
愛嬌があって、可愛いですね~、少し頭を傾げてるし

とろろ姉さん、いつも、素敵なプレゼントをありがとうございます。
とろろ姉さんのブログには、今、バリの旅行記が連載されています。
バリ・ウブドは、猫雑貨天国のようですよ。物価も安くて、スパもいっぱい。
ぜひ、覗きにいってくださいね。梅雨の憂鬱さが、吹っ飛びますよ~

papaもバリに行ってみたくなりました。
でも、いまは、我慢して、おせんべでも食べておきます。・・・バリバリ

2011-05-28 001a
昨日のクロですが、目に涙が~!画像がブレていて見にくいのですが
両目とも、ウルウル~。目頭の下に、涙がたまっていました。
目の病気かな?

でも、今日は大丈夫そう。きっと皆さんのプレゼントに感激しているのでしょうね。

クロ「papaのダジャレが、泣けてくるのよ~」

papa「どういう意味っ?」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

湯たんぽ命!

今週、日本各地でショッカーが大暴れ・・・

違った~!初夏から真夏のような天気になりましたね~
でも、明日は雨になり、ちょっと涼しくなりそう。夏になるのは、まだ早かった!

昨日、ブログ「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんから、プレゼントをいただきました。
2011-05-21 003a
 楽しい絵柄のトートバッグに
 黒猫4色ボールペン
 ファンテープに
 
 影千代くんの写真も
 いただきました。







2011-05-21 004a
 海辺のペンギンカフェは
 大繁盛!

 お客の猫たちの
 お気に入りは
 カキ氷のようですね。





 
 
2011-05-21 006a
 ファンテープも
 黒猫印!

 テープが
 チェックリストに
 なっています。






らもらさん、楽しいプレゼントをありがとうございました~!
大切に使わせていただきます。

さて、こんなに暑い日が続いているのに、クロは、まだまだ、湯たんぽが好き!
2011-05-20 032a
 気温が20度ぐらいの日の
 クロの姿勢

 クロ「まだ、寒いよ~」









2011-05-20 035a
 クロ「湯たんぽ
    好きっ!」





 





2011-05-20 014a
 気温が23度ぐらいの日の
 クロの姿勢

 クロ「こうして
    アゴをのせると
    気持ちがいいんだよ」


 
   



2011-05-20 023a
 クロ「う~ん
    最高!」











2011-05-20 055a
 しかし・・・・
 気温が25度を超えると
 こんな姿勢に

 クロ「だって~
    熱い・・・    
    でも
    あったかい・・」




 
2011-05-20 057a
 クロ「頑張るもん!」

 クロと湯たんぽの日々は
 まだまだ続きそうです。










theme : 猫のいる生活
genre : ペット

初夏の気配

気持ちのいい季節になりましたね。
クロは、天気の良い日、庭に出る機会が増えました。

部屋の毛布とかの、クログッズとともに、クロも太陽を浴びます。
2011-05-07 004a
クンクン~ 庭に出ると、必ず匂いを確かめます。

スカートは、久々の新作で、mamaの母のお友達が作ってくれたものです。
ピンクの花びらが付いていますね。
2011-05-07 011a
papa「クロ~、もう、初夏がそこまで来ているよね~」

クロ「・・・・(警戒モード)」

papa「仮面ライダーも唄っているよ。 ♪迫る~ 初夏~ ♪」


2011-05-07 007a
クロ「それは、ショッカーでしょ!みんなもショックを受けているよ~」

papa「しょうかな~?」

クロ「・・・・・(あきれモード)」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

一挙、公開!野菜ダジャレ

今年、最大の連休も終わりますね~

クロ家も、mama&papaは、カレンダー通りのお休みでした。
5月3日から5日にかけて、クロも一緒に、mamaの実家、高知へ行ってきました。
その様子は、またにして・・・

みろく亭での、絵心クイズ、盛り上がりましたね~
びびさんのブログ「にゃんず!」で、papa出題の皆さんの絵が紹介されていますので
ご覧くださいね。
びびさんの解説が面白いですよ。ダダだもんね~

さて、連休の始まりから募集した「野菜ダジャレ」ですが
まとめてみましたので、ご覧ください。

ではっ!
葉物類
♪ほうれんそうらんそうらん♪そうらんそうらん♪ハイハイ♪ [micさん]
菊菜のことは聞くな [とろろ姉さん]
高菜 買っタカナ~? [hoppetanさん]
ワケギ剃ろう [とろろ姉さん]
白菜喝采 [micさん]
わしゃ~ ハクサイまで生きるぞ~!! [とろろ姉さん]
レタスがたくさん採れたっす [とろろ姉さん]

~~~葉物は、種類豊富でしたね。


瓜類
♪ゴ~ヤ~ 良い子だ ねんねしな~ ♪ [とろろ姉さん]
そんなことキューリ言われても 小松菜~(合わせ技) [とろろ姉さん&しんのすけくん]

~~♪わたし まくわ~うり♪(待つわ・・でした。)


芋類
この長芋、長いも~ [hoppetanさん]
永井も長芋食べる? [hoppetanさん]
ながなが い~もぉ (解説:「なかなか いいのぉ」の東北弁風)[hoppetanさん]
この帽子カボッチャえば? [hoppetanさん]
カボッチャ イネ!(かぶっちゃいな)[hoppetanさん]
え~!? かぼちゃが軟禁(なんきん)されたって!? [びびさん]

~~長芋とカボチャがお好きでした


根菜類
ゴボウも(弘法)も筆の誤り [micさん]

~~みんな、こっちへこんさい!ダジャレの世界へ


キノコ類
antonio_enoki.jpg
アントニオ・エノキ [とろろ姉さん]

~~描いてみたけど、似てない!


わからない類
okura_singers.jpg
オクラはみんな~ 生きている~♪ [hoppetanさん]
オクラ ディー オクラ ダー life goes on bra~~♪ [hoppetanさん]

~~お蔵になりそうな、オクラ・シンガーズでありました。


シシトウ ジョウ(=宍戸譲) [nico.さん]
ピーマン・ショック [とろろ姉さん]
クワイ河マーチ(←そのまんま。) [とろろ姉さん]


minitomato.jpg
ミニトマトが網にとまっとう(←神戸弁!) [nico.さん]

~~この絵、けっこう気に入っています。



香草類
丁半パクチー [とろろ姉さん]
ジンジャー仏閣 [とろろ姉さん]

~~構想1日、香草類


果物類
東京から大阪へ スイカを持ってイコカ! [クニさん] 
この、クダモノっっ!! [とろろ姉さん]

~~くだもの だもの


もっと、絵が描ければよかったのですが、野菜は難しい~!もし、描けたら、送ってくださいね。

連休中の、お遊び 野菜ダジャレもひとまず、終了します。
ご協力、ありがとうございました。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

みろく亭は、楽しいぞ!

野菜ダジャレの募集は、まだ続けますが
(えっ!もういい? でも、もう少し、しましょうね。ショウガないな~!)
5月1日に、みろく亭を訪れましたので、その模様を紹介をいたします。

今回は、東京から「にゃんず!」の、びびさんが大阪にお越しになるのとのこと
そして、おなじみのクニさん、itsukoさん、にゃもさんも、みろく亭に集合との情報を
みろくさんから頂きまして、papaもお邪魔いたしました。

papaは、皆さんより、遅く到着したので、すでに、わきあいあいと盛り上がり
2011-05-05 032a
 風牙くん、琴音ちゃんは
 接待に忙しい









2011-05-05 040a
 こちら
 名カメラウーマンの
 クニさん

 このときの画像は
 クニさんのブログ
  「4にゃん日記」
 見てくださいね。



2011-05-05 039a
 猫談義だったり
 みんなで
 ブログ講座に
 なったりと

 楽しくすごしました。





びびさんからは、手作りのケーキを頂きました。
2011-05-05 043a ありがとうございます。
 見た目も素敵で
 味も素晴らしい!
 
 ブログ記事は
 面白い脱力系?
 の、びびさんですが
 素敵な女性でした。




2011-05-05 045a クニさんからは
 「カシャカシャ
  じゃれる小鳥」
 という、おもちゃを

 音がするので
 クロもすぐ反応していました。
 ありがとうございます。




2011-05-05 048a
 みろくさんから
 みろく農場の採りたて
 野菜をいっぱい
 いただきました。
 新鮮で
 とても美味しかったです。

 クロ「いつもpapaが
    お世話になります。」



そして、今回、papaには、みろくさんから、ミッションが与えられていたのでした。
それは「絵心記憶力クイズ」の開催でした。

ああっ!またか!って言わないで~
びびさんの絵は、初登場になるし、あの伝説のクニさんとitsukoさんの絵も久々だし~
それに、みろくさんには、逆らえないのですから・・・・


ということで、papaから一問、みろくさんから一問の出題となりました。
(papaのお題は、その発表を、びびさんにお願いしましたので、お楽しみに~)

さて、みろくさんのお題は

これ
imagesCAUIQEPG.jpg
そう、おなじみの「パンダ」でございます。
これは、描けるよね~
と思ったら、大間違いのコンコンチキなのでございます。

では、まず一緒に描いてくれた、みろくさんの
オマゴちゃんの作品から
2011-05-05 034a
 さらちゃんの作品です。
 
 体を全部
 塗ってしましましたね~
 でも、可愛いから
 許しちゃいますね~












 

2011-05-05 036a
 みつきくんの作品です。

 大胆さは、みろくさん譲り?
 顔は、ちゃんと
 熊さんになっています。
 
 大人のお遊びに
 つきあってくれて
 ありがとね~













さて、ここからは、大人の作品!
あまり、変わらなかったりして・・・・ 
2011-05-05 040a
 にゃもさんの作品です。
 
 にゃもさんは
 特徴をとらえた絵が
 お上手です

 でも、肩は、遠山の金さんの
 イレズミ風!
 黒いズボンはいているし~




 
 








2011-05-05 028a
 さて、初登場、びびさんです。

 これは、素晴らしいですね。
 ちゃんと、漫画風に
 なってるし~

 特徴は、完全にとらえているし~

 いや、感心しました。










 

 

2011-05-05 030a
 itsukoさんの作品です。

 前回のねこぶくろ集会で
 かなりの衝撃をみんなに与えた
 itsukoさんですが

 今回は、わりと? 普通?

 口のまわりが
 ドロボウさんですね。
 お腹のハートで誤魔化しても
 ダメですよ。




 



  
2011-05-05 032a
 クニさんの作品です。

 クニさんは
 これまで、いさぎよいと
 毎回、評判の絵ですが

 今回は、パンダというより
 目に隈ができたクマが
 突然、歩き始めた絵の
 ような・・・












ここまでの、解説に多々、失礼があったことをお詫びいたします。
そして、papaの、この絵をご覧になり、絵心とは何か?を悟っていただければ
幸いでございます。






はいっ! 
2011-05-05 038a


今回も、面白かったですね。
では、サイナラ、サイナラ、サイナラ・・・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード