富士山ナンバー!

このところ、ず~~~っと、土曜日だけのマーチ・・
違った・・行進・・いや、更新となっていて、もうこれは

♪君は 君こそは 土曜日よりの使者~♪・・なんてことに
(そんな、いいもんじゃないっ!)

まあ、特に事件もないので、いいことなのですが
このブログのタイトルも『クロネコ的土曜日』に変えたりして~

さて、最近、papaが驚いたのは
これ!
2011-06-25 025a
場所は、通勤途中の道路上、信号待ちでございます。
(このナンバーの出現に驚き、大慌てで撮影しました。)

そう!『富士山』のナンバープレートなんですよ~
調べてみたら
ご当地ナンバーということで
[富士山ナンバー・国土交通省のHP] 平成20年11月から交付されていたのでした~
関西では[堺]ナンバーも、ご当地ナンバーとのこと
知らなかった~山梨と静岡の方はご存知だったのでしょうね。

なんか、いいですよね~『富士山ナンバー』!みななろう(3776m)みたいで。
みなさんも、欲しいナンバーがあるでしょ?
大阪ミナミの方は『難波ナンバー』とか(軟派ナンバーじゃないよ~)

papaは、ぜひとも『六甲山ナンバー』の交付を希望します。

2011-06-25 014a
クロ「『黒猫ナンバー』は出来ないの?」

papa「それは、地域じゃないし~」

クロ「じゃあ、『縄張ナンバー』とか・・」

papa「それ、怖すぎ~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

土曜定期便

2011-06-15 001a

  クロ「papa また雨だよ
     庭に出られないなんて
          最低だよ。」     
      

  papa「papaにそんなこと
     言われても・・・
     あじさいなら
     咲いて~るだよ。」


  クロ「25点!」




2011-06-15 002a

  クロ「梅雨って、いつまで
     続くの?」


  papa「梅雨があけるのは
     従来、7月中旬ぐらいかな~
     ジュライ、July・・」

   
  クロ「35点。来月の分が無くなるよ。」






2011-06-15 005a

  クロ「このところ、ブログの更新が
     土曜だけだよ~」


  papa「ドキッ!動揺
     ♪かわいい しっぽが みえてるよ
      これは、童謡~」


  クロ「30点!連発は、どうよ?」


  papa「さささ30点!」






      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

後頭部フェチ~!

お天気が変わりやすいですね。
梅雨らしいといえば、そうなのですが、最近の雨の降り方は、激しいので
昔のシトシト降り続く梅雨を懐かしく思います。
やはり、温暖化の影響で、日本は熱帯に近づいているのでしょうか?

さて、クロは、どこへ行ったかな~?

ああ、そこに、おんだんか~ (おったんか~!だーっ)
2011-06-11 002a

黒猫の、このツルリンとした、後頭部から、うなじにかけてが
なんとも言えず、いいのですよね~
2011-06-11 012a

思わず、こんな落書きをしてしまいました~!
ピース!♪可愛い悪魔~!
2011-06-11-013a.jpg


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トリ・鳥・捕り?

伸び放題のネコ草を、しり目にクロは、外を眺めています。
2011-06-03 036a
梅雨の晴れ間が、鳥たちも嬉しいのか、しきりに鳴いていました。
ヒヨドリのようですね。
2011-06-03 038a
庭にも、時々舞い降りて、えさを探していました。

2011-06-03 033a
クロ「papa、鳥、欲しい!」

2011-06-03 039a
ヒヨドリ「ムリだよ~」
papa「クロ、そうだよ~」

2011-06-03 030a
クロ「papa!フォースを信ずるのだ・・・・・・ヨーダだよ~」


なんのつながりも無い展開で、失礼いたしました。
最後の画像が見せたかっただけです~。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード