夏の寝姿

不安定な天気が続きますね~
クロ家の地域でも、充分暑いけれど、曇りがちで、時折、にわか雨が降ったりして・・
カラッっとした夏は、まだこれからなのでしょうか?

「夏まで待つな!」プールへ行ったら、ポスターに回文がありました。
スイミングスクールの生徒募集だったのですが、なるほど~


そして、こちらは、夏のウナギネコ~
2011-07-29 001a
夕方、家の中に入れると、こんな長さで寝ています。

少し、涼むと、こんな伸びをしながら寝ていることも
2011-07-29 006a
爪でてますよ~
このときは、扇風機の風にあたって、涼しそうでした。

クロ家一同は、エアコン無しの生活ですが、全員、食欲もあり、夜も扇風機だけで
なんとか元気に過ごしています。
「夏も、もつな?」

クロ「体が、もつかな~?」
papa「それじゃあ、モツ鍋でも、食べる?」

クロ「もーおっ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フラメンコなアクセサリー!

梅雨明けして、本格的な夏かと、思いきや・・涼しい日が続きますね。
なんだこりゃ!

ダジャレで、おなじみの(もちろんダジャレだけでは、有馬温泉!)
とろろ姉さん(ブログ「とほほ~見聞録」)から、またまた素敵なプレゼントをいただいて
しまいました~
2011-07-20 014a
マイクロファイバーのパペットモップの黒猫さんを2種類も!小さいのは携帯用です。
ポチ袋は、四葉のクローバーをくわえた黒猫さん。


2011-07-20 008a
そして、そして・・・青いドレスの黒猫さん。
バラをくわえて、フラメンコを踊っています。
姉さんは、この飾りを見つけて、バッグチャームを作ってくださいました~

ありがとうございます。素敵すぎ~!mamaに使ってもらいますね。




大したお礼もできませんが
ここは、クロ家を代表して、クロがお礼を言います。



2011-07-18-002b.jpg

 クロ
 「オ・レイ!」






  失礼いたしました~






















theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネコパルさんに載りました!

強い台風が近づいていますが、皆さん、気をつけてくださいね。
進路で無くても、大雨が降っている地域もあるようで、大きな被害が出ないことを祈ります。

さて、先週、ブログ「ぐ~たらエヴリデイ」の比呂さんから、プレゼントをいただきました。
2011-07-19 035a
比呂さんのダーリンさんは、コーヒーの職人さんで、その会社のコーヒーを三種類も
いただきました。フェアトレードですから、安心して飲めますね。
そして、まったり付箋と、クロにもオヤツを~
ありがとうございます。

比呂さんは、先日、自身が手に怪我を負っても、子猫ちゃんを2匹保護されて
現在、里親さんの募集をしていますので、みなさん、ブログも訪問してくださいね。
ぐ~たらエヴリデイhttp://blogs.dion.ne.jp/lovinhiro/

そして今週は、クロpapaが、猫好きの友達、数珠つなぎサイト「ネコパル」さんに
とろろ姉さんから、ご紹介いただき、記事が掲載されていますので、見に行ってくださいね。

クロ「クロの苦労がわかるよ~」 
papa「papaの苦労だろ・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

夏のトンネルも好き!

おなじみブログ「Sunny or Rainy?」のnico.さんから、プレゼントをいただきました~!
2011-07-14 022a
素敵なものがいっぱいでした~。クロのオヤツもいただきました。

2011-07-14 023a
猫の浮世絵で有名な歌川国芳のグッズいろいろ。
大阪で開かれた、展示会に行けなかったので、嬉しいです。

2011-07-14 028a
左のお便りにも、アサガオの切り抜きが~
そして、これっ!
nico.さん手作りのフォトフレームです。
デザインが素敵で、しかもしかも・・・

2011-07-14 026a
なんと、隅っこに、クロが居るのです。
nico.さん、ありがとうございます。写真を入れて、毎日、笑顔で見ています。

2011-07-14 003a
そして、日中のクロは、庭に出したトンネルで

2011-07-14 019a
少し、ぐったりのご様子

2011-07-14 007a
クロ「でも、ここが適度に暖かくて、風も通って快適なんだよ」
papa「そうかな~?」

そういえば、昔、空き地に大きな土管があって
入ってみると、涼しくて快適だったりしましたね。(papaだけ?)

あ!今回は、ダジャレも、オチも無かった~

今日から、3連休。今から、mama&papaは、出かけますので、お許しを~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ああ、神戸マラソン!

まいど~!土曜定期便です。

昨今のマラソンブームで、市民がゆっくり走れるフルマラソンの大会が増えていまして
昨年、走った奈良マラソンに続き、今年は10月に大阪マラソン、11月に神戸マラソン
来年3月には、京都マラソンが予定されています。

神戸市民のクロmama&papaは、当然、11月20日の神戸マラソンに申し込みました。
その抽選結果が、6月30日にありまして
なんと・・・
シクシク・・・
papaは落選だったのです。
そして・・・・
mamaは当選です。(ムッ!)

フルマラソンの部、1万8千人定員に、申し込みが7万人弱で
3倍以上の狭き門ですから、仕方がないのですが
メール配信のミスで、約5千人に間違って当選を送ってしまったとのことで
間違って当選になった人も、当選にするという措置になり
キャンセル待ちも、無理かな~という状況です。
う~ん!く゛や゛し゛~い

日本のマラソンブームは、10年から15年ごとに、やってきまして
古くは、瀬古選手の活躍やら、ホノルルマラソンのブーム
最近では、高橋尚子さんの活躍、長谷川理恵さんの話題など
本当に、どの大会でも、女性のランナーが増えました。

昔は考えられなかった、大都市でのフルマラソン開催は、大歓迎ですが
参加料も、高くなり、希望どおりに走れないなんて~
過熱しすぎのマラソンブームは、早く落ち着いて欲しいものです。


ここで、mamaの失言コーナー

 ・papaの落選決定を聞いて、mamaのひとこと。
  mama「なんで、家族なのに、一緒に当選しないのかな?」
  papa「ムムムム・・・・」

  (実は、申し込み方には、2種類あり、個人申し込みと、団体申し込み。
   団体なら、二人一緒に、当落が決まるのですが、papaが「団体申し込みに
   しようか?」と、mamaに聞いたところ「走るのは別々だから、個人にしよう」
   と決めたのですよ~~~!)


ここで、ある日のクロのコーナー
2011-06-30 002a
2011-06-30 003a
2011-06-30 005a
2011-06-30 008a
2011-06-30 009a
2011-06-30 010a
ムダに長くて、すみませ~ん!
papaの大好きな、快獣ブースカ VS クロ は
クロの勝ちでした。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

庭のカメラニャン!

papaは、今週、久々に風邪をひきまして~ぐったりでございます。
例によって、mamaにうつされたようで、喉の痛みと、微熱が時々。
寝込むほどの症状では、ありませんが、毎晩、早く寝ていますので
コメントなど、残せておりません~。ご了承くださいませ。

さて、今週、ブログ「4にゃん日記」のクニさんより、素敵なものをいただきました。
2011-07-02 026a
猫のおもちゃテトラと、PENTAXのミニチュアカメラです。
テトラは、小さな鈴付きで、かわいい和風柄。クニさんの手作りです。
2011-07-02 031a
ミニチュアカメラは、こんなに小さいのに、本物のPENTAXカメラそっくりです。

さっそく、クロをカメラニャンにしてみました。
2011-07-02 008a

 クロ「おっ!これは
    素晴らしい被写体が・・」




    





2011-07-02 015a

 クロ「ジ~・・・
     

    ジ~・・・
      

     ジ~・・・」





2011-07-02 009a

 クロ「papa~
    どうやったら
    写せるの?」


 papa「あちゃ~!」





クロのカメラニャンまでの道は、なかなか遠いようです。
クニさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


<今週であったナンバープレート>2011-07-02 027a
前を走っていたトラックは『伊豆ナンバー』でした。
ここから、いずこへ~!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード