涼しかった珠洲市

ここ10年以上、参加している能登半島、珠洲市(すずし)のトライアスロン。
今年も、一昨日の日曜日に出場しました。

ここで、クイズです。
珠洲市は、暑かったでしょうか?

ハイ、皆さん、声を揃えて・・・「涼しい」(スズシ~)


mamaは、スイム2.5k、バイク100k、ラン23kのAタイプ
papaは、スイム1.5k、バイク50k、ラン10kのBタイプ

昨年より、涼しくて気温28度ほど。それでも真夏のレースですから
熱中症に気をつけて、なんとか二人とも完走しました。よかった~
2011-08-29 029a

民宿のアイドル、りゅうくんも13才。元気に迎えてくれました。
2011-08-29 019a

常連の仲間との再会も楽しく、例年は二泊するのに、今年はmamaの仕事の都合で
土曜日の一泊のみで、レース後、すぐに帰りました。
行き、帰りとも7時間のドライブ!特に帰りは、mamaと運転を交替しながら
500kの距離を運転。家に着いたのは、深夜の零時30分過ぎ~。ハードな日程でした。
2011-08-29 020a

そして、昨日のこと・・・
ここ1ヶ月ほど、車の運転とか、水泳など、右腕を使った後、右肩に痛みを感じるので
整形外科に行って見ると「五十肩」との診察結果。
ガーン!

お、恐れていたことが・・・
昔からの読者の方は、ご存知ですが、papaは、この4年ほど、左肩の「五十肩」と
付き合ってきました。
『旧ブログ:2007年09月30日 ○○肩と言わないで!』など、旧ブログの五十肩の
カテゴリをご参照ください。)
左腕が上がらなくなり、酷い痛みも伴い、回復するまでに2年以上かかりました。
ようやく、左肩の違和感が無くなってきたのに!こんどは、右肩とは~

まだ進行期とのことで、これ以上悪化しないように、肩関節への注射をしましたが
どうなることやら~

2011-08-29 035a
クロ「クロを留守番させた報いだよ~」
papa「そんな~!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロだってガンバルニャン!

朝晩、涼しくなりましたね~もう秋かな?
このまま、寒くなったら オータム、小タム・・・(判った?)

最近、遊んでやることが少なく、運動不足ということで
暇なクロ息子が、外に生えていた、ネコジャラシを抜いてきて
クロと遊んでおりました。

2011-08-22 027a
 クロ息子「ほれほれほれ~」

 クロ「むむむむむ・・・」









2011-08-22 032a
 クロ「おお、これは
    新鮮なネコジャラシ~」










2011-08-22 040a
 クロ「そうと判れば
    ガンバルニャン!」










2011-08-22 041a
 クロ「狙いを定めて
    ロックオン!」










2011-08-22 044a
 クロ「トゥリャー!」











2011-08-22 045a
 クロ「ホラよっと!」











2011-08-22 050a
 クロ「ええいノえい!」











2011-08-22 025a
 クロ「やったにゃ!
    ゲットにゃ~!」










このあとも、クロ息子とクロの攻防は続くのでした。

papa「クロ~、ネコジャラシをゲットしても文字は書けないよ!」
攻防も筆の誤り・・(弘法ダー!)なんちて~

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

~パブリックコメントの提出にご参加ください~【動物愛護法改正】

環境省へ意見を送りましょう!

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

おおさか ねこネットの@naokoさんから、動物愛護管理法の改正のため
意見を送ってください、との連絡がありました。

無理な繁殖、飼育。いい加減な販売業者など、現在の法律は規制が
ありません。

これ以上、捨てられたり、病気になったりする動物を増やさないために
ぜひ、意見を送ってください。


以下は、おおさか ねこネット @naokoさんからのメールの転載です。

~パブリックコメントの提出にご参加ください~【動物愛護法改正】
こちらのツールを使用すれば、簡単に文書が作成できます。不幸なペットを減ら
すために、ひとつでも多くのご意見をお願いします。
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

締め切りまであと10日。よろしくお願いします!

papaも意見を送りました。とても簡単でしたよ。
みなさん、ご協力を~



☆☆8月20日追記☆☆
One Action for Animals
「https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment」
さんのサイトによれば
『8/20現在、環境省のメールボックスが溢れてしまい、受信が出来ない状態に
なっているようです。FAXも同様の状況が想定されますので、可能な限り郵送で
お願いできれば有難いです』
とのことですので
出来るだけ郵送でお願いします。
郵送用のフォームは、上記「One Action for Animals」さんのサイトにありますよ。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

真夏のクロ

朝から、ガオー!ガオー!
アサガオが咲きました
本当は、静かに咲いています。
2011-08-12 003a

こちらは、仲良しアサガオーズ
後姿が清楚ですね
2011-08-12 002a

さて、庭が大好きなクロですが
さすがの暑さに、部屋の中で、扇風機の風にあたるのが
気に入ったようす。
いつものように、自分から「庭に出たい~」と要求しません。
2011-08-12 2028a

でも、クロだけで留守番のとき、締め切った部屋の中はとても暑いので
庭に出てもらいます。
しぶしぶ、外の気温を確かめます。
2011-08-12 036a

クロ「う~ん、暑そう」
2011-08-12 037a

クロ「これで、出ろって言うの?」
2011-08-12 040a

クロ「半分、中に居るから」
2011-08-12 044a
サッシの途中で止まったクロですが、戸締りが出来ないので
やはり、庭に出てもらいました。

ウッドデッキの下は、日陰ですし、お昼ごろには、陽があたらないので
部屋の中よりは、涼しいと思います。


立秋も過ぎたので、少しは、涼しくなって欲しいですね。

papa「まだ、夏だから、もう、しょう が無いよね」(猛暑だよ・・・)
クロ「これが、残暑ざんしょ 」(シェー!イヤミざんす)

クロ&papaの、あきらめコントでした~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新しい爪とぎ

だんだん、夏らしくなってきましたね。夜も暑くなってきました。

ジジちゃん、レオちゃん、福ちゃんが活躍のブログ「なんでんかんでんー猫が好き」
にゃんたまさんから、いろいろ頂きました。
2011-08-03 006a
大分県の特産物、カボスと、くろめ(昆布科の海草)のお吸い物
それに、ジジちゃん、レオちゃん、福ちゃん、蓮の花のカード!
にゃんたまさんは、写真もお上手です。

カボスは、料理に、飲み物に使えますね。くろめは、食べたことがありませんが
クロが悪いことをしたときに「クロめ!」と言いながら、お吸い物を飲んでみますね。
にゃんたまさん、ありがとうございま~す。


今週、この本を買いました。
「のこされた動物たち」

おなじみ、とろろ姉さんのお友達、もうーすさん(ブログ「うちのとらまる」)
フリーのカメラマンですが、福島第一原発の事故後、半径20キロ圏内に残された
動物たちの保護活動を続けられてきました。
2011-08-03 016a
人間のつごうで、のこされたものたち・・・みんな待っているのに
飼い主さんのもとに戻れた犬、ネコもいますが、悲しい現実がありました。

こんどこそ、しっかり覚えておかなければ

チェルノブイリの事故のときのこと。子供が小さかったので、危機を感じ
本を読んだり、映画を見たりして、原発の大きな事故後は、どんな状況になるのか
判っていたつもりだった。
でも、遠い国の出来事、日本では大丈夫だろうと、思ってしまった。
いや、思うことにしていた。電気は必要だし、代わりのものは、すぐには無いし

豊かといわれる暮らしを、支えているといわれていたものが、何だったのか
もう、忘れてはいけないと思います。
もうーすさん、伝えてくださり、ありがとうございます。


さて、クロに、新しい爪とぎを買いました。
hoppetanさんのブログ「クロエ・ンピツのらくがき」で紹介されていた、爪とぎです。
傾斜が付いていて、とても、可愛くて、hoppetanさんちでは、大好評とか
でも、ん・・・
クロが近づかない!
2011-08-03 012a

どうやら、このバタちゃん(バタフライの略)がキライな様子。
2011-08-03 015a

こんな感じで、爪とぎはします。でも、用が終わるとすぐに退散。
2011-08-05 001a

hoppetanさんのご主人に習って、窓も開けましたが
2011-08-05 005a

クロ「バタちゃん、嫌い!」
papa「そう言わないで~!」

クロは、新しいものに、警戒心が強いのでね~
でも、きっと大丈夫と思います。そのうち、慣れるよね~



プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード