気分はハロウイーン!

クロと、同じスカートをはいた猫さん、しかも黒猫で元気一杯のクロエちゃんでおなじみの
ブログ『クロエ・ンピツのらくがき』の、hoppetanさんから、プレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
2011-09-22 019a
ハロウイーンのお菓子がいっぱい~!mamaと取り合い~!
2011-09-22 024a
とってもいい匂いのオーナメントと、papaが好きなロードバイクのシール!
2011-09-22 010a2011-09-22 017a
編みぐるみの「虫さん」は、またたびの木に乗っています~
2011-09-22 011a
この頭の大きさが、いいですね~papaの好きなキャラですよ!
2011-09-22 012a
さっそく、クロとご対面~虫さんドキドキ・・・・
2011-09-22 025a
よかった~!クロはマタタビの木をガジガジしていましたが、虫さんとは友好的態度でしたよ。
2011-09-22 040a
hoppetanさん、楽しくて、美味しいプレゼントをありがとうございます。
お菓子は、ハロウイーンまで、残らないと思いますが、楽しい気分が続きそうです~

今日、papaは話題の写真展に行ってきました。
大阪の大丸心斎橋店で開催中の『岩合光昭 写真展「ねこ」』です。
B1階のエレベータから、こんな飾りが~
2011-00-23 007a
祝日とあって、チケット売り場も並んでいます。
2011-09-23 012a
会場内も人が多く、並んで進む状態に~!のんびり見れなかったのは残念でしたが
さすが岩合さん、どの写真も表情たっぷりで、感動!こんな写真が撮れたらな~とため息が出ました。
(でも、黒猫のアップは無かった~!やはり難しいのかな?)
そして、人が猫を飼っているのではなくて、猫が人と一緒に暮らしている、その雰囲気がいいですね。
都会より、田舎が似合うのも、そんなところかも~と

あっ、それから、一般の人の写真も館内に展示してあって、クニさんちのチビたんとチーちゃんを
探したのですが、写真の多さと、あまりの人ごみで、ゆっくり探せず、見つかりませんでした~
ゴメンなさい。

この写真展、会期は26日、月曜日までです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

眠りの達人

眠りの達人゛クロ゛が眠り方を教えるよ。
2011-09-16 008a
こうして、こうして
2011-09-16 009a
目をゆっくり閉じて
2011-09-16 010a
おっと、玄関の戸締りは?
2011-09-16 011a
さっき、papaがしていたよね
2011-09-16 012a
じゃあ、安心して・・・Z・Z・Z・Z・・・
2011-09-16 013a



ネタが無かったので、これで『寝た』っていうオチなんだろうね。
2011-09-16 007a
papa「ば、ばれたか~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ポケットの中には・・・

9月に入ってから涼しい日があつたのに~
また、夏に戻ってしまった~暑い!
でも、朝晩は涼しいので、許してやろう(上から目線)

久しぶりに、クロのスカートを紹介します。
もうすでに、時々はいているスカートですが、夏らしいプリント柄でございます。
いつもと同じく、mamaのお母さんからいただいたのですが
ずいぶん前にいただき、ストックしていたので、どなたの作かは不明です。
裾にレースがあるので、やはりmamaのお母さんの作かな?
2011-09-10 018a

このスカートの特徴は、なんといっても『ポケット』が付いていることです。
もしかして、エプロンか何かのリフォームかもしれません。
2011-09-10 019a

せっかくのポケットなので、クロの大好きなシーバを入れてあげました。
2011-09-10 020a


papa「♪シーバもって、どこいくの~♪ ポケッとしてると、とっちゃうぞ~♪」

クロ「・・・し~ばらく、旅に出ます・・・」
2011-09-10 021a
papa「クロ~怒らないで~!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

優しかった珠洲市

台風が通り過ぎ、今日は、天気が回復するかと思っていたら
雨が降り続いているクロ家周辺です。

昨日、強風と雨の中、届いた荷物がありました。
2011-09-03 002a
こ、これは~
『カップル完走賞』
先週のトライアスロン大会の賞品では、ありませんか!

この大会には『カップル完走賞』があって、過去にも頂いたことがありますが
今回は、即帰宅で、閉会式にも出られないことが判っていたため
必要な自己申告もせず、あきらめていたのです。
それなのに、それなのに、大会の実行委員会が、わざわざ送ってくださったのです。

2011-09-03 004a
荷物の中身は、名産品のむぎ焼酎『能登ちょんがりぶし』と『珠洲焼のカップ』
とてもうれしい荷物でした。
早速、焼酎は晩酌にいただきました。くせが無く飲みやすくて美味しい焼酎です。

全国のトライアスロン大会の廃止が多い中、頑張っている珠洲市の大会です。
優しい対応に、感謝感激でした。
また、来年も行くぞ~!

2011-09-03 018a
papa「クロ、来年も留守番よろしくね~!」
クロ「シーバの焼酎漬けをお土産にね~」

あるかな~?


ついでのお話
同じく、強風と雨の中、インターホンのチャイムが鳴りました。
また、荷物かな?
今日は、予定しない荷物が多い日だな~?とインターホンに出ました。

外『バリバリバリ・・(雨が当る音)工事で近所を・バリ・回っている○○ですが・・バリバリ』

papa『(この雨の中に工事?怪しい)何の御用ですか?』

外『バリバリバリ・・玄関に出て・バリ・きていただけ・バリ・ませんか』

papa『(出るもんか)セールスならお断りです。』

外『バリバリ・・・バリバリ』

セールスの戸別訪問も大変ですが、こんな台風のときに来なくてもね~
優しくないpapaのお話でした。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード