おつむてんてん

今日は、朝からネット回線の接続が不調で、時々つながらなくなって、更新も出来ないかと
思いましたが、なんとか、現在はOK !チャッチャと更新いたします。
クロ家のネット回線は、ケーブルテレビでして、TVは映っていますので断線ではないし
他のパソコンでも不良。でも、モデムは働いていても、接続が出来ない様子。
こんなことでは、困るよねっと!(いちおう、ダジャレでした(~o~)/)

10月10日のことですが、大阪中ノ島で公演中の「クーザ」を観にいってきました。
もちろん、お腹を減らしてクーザ食わずで・・・(あっ、食うや食わずでしたね)
2011-10-14 004a
特設テントのロビーは、こんな感じ
2011-10-14 006a
スポンサーの新車が、真ん中にドンッ!と
2011-10-14 005a
会場は、満員!ツアー客も多いようです。
(会場は、公演していなくても、撮影禁止で、係りの方がしっかり注意してくれます)
(追記10/24:記事の中で、「ジョジョ・・」の登場人物がクーザにも、との記述をしましたが
       これはpapaの早とちりでした。削除し、お詫びいたします。)


シルク・ドゥ・ソレイユは、以前から観たかったのですが、なかなか行けなくて、今回が
初めてで、ワクワク~
残念ながら座席が一番後ろで、ステージまで遠く、迫力がいまいちだったのですが
演技は、凄いです。サーカスというよりは、体操競技を見ているような感覚も。
そして、さすがプロですね、失敗しませんからね。
そのへんは、ハラハラさせる昔のサーカスが懐かしかったりして・・
帰りには、スペイン料理も食べて、満足の一日でした。


さて、今日のクロは、雨時々カミナリのため、庭には出られず、部屋の中で
ほとんど寝ていました。
papaは、クロのオデコを、なでなでするのが好きで、クロは寝ていましたが
そーっと、なでてみました。
papa「クロ~♪おつむ てんてん♪」
2011-10-22 011a
クロ「ホョ~」
2011-10-22 009a
最大級のまんまる目を見せてくれました。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ビックリ箱!

クロ家が、今住んでいる、この家は、この10月で10年目を迎えました。
そのころは、クロも1才だったし、息子たちも、まだ、高校生と中学生でした。

家を建てて(実際は、大工さんですが・・・)引越しも大変だったけれど
あのころは、まだ若かったし、五十肩とか体の痛いところも無くて、元気だったな~
(しみじみ・・)

今日は、家を建てた会社が、10年目ということで、床下とか、屋根、壁などの点検に
来ました。
あらかじめ、クロを和室に避難させておいたのですが、和室の畳の下にも、点検口が
あるとのことで、あわてて、クロを移動~ごめんよ~
2011-10-15 013a
クロ愛用の毛布とか、枕とか、キッカーとかを、クロと一緒に移動です。

2011-10-15 010a
見慣れない、作業の人が出入りするので、クロは興味津々。

2011-10-15 008a
Vカットのお耳が出ているよ~

2011-10-15 005a
最後には、こんなことに~

ビックロ箱の出来上がりでした。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

読書の秋!

秋がきましたね~。日中は、まだ暑い日があるけれど
過ごしやすい季節は、うれしくなりますね。

先日の夕暮れ、クロ家の西方向は、うろこ雲でいっぱいでした。
2011-10-01 2018a
コンデジに、パノラマ機能があったので、初めて使ってみました。

遠くに明石海峡大橋や、淡路島も見え、この季節の夕焼け雲は絶景です。
そういえば、付近に家が少なかった10年前には、アベック(死語!)が車で来ていたものです。
(来ていたのは、阿部くん?・・アベくん・・アべっく・・ばんざ~い!)


さて、久々の「たなぼた企画」(まだ、あったのか~!)

今回は、読書の秋(そう、papaには毒素の秋が~・・・じゃないよ!)ということで

『名作ダジャレ~』の募集です。

名作といっても、以前に映画ダジャレは募集しましたので、今回は、本の名作ということで
お願いします。

例:題名「家無き子泣きじじい」
  あらすじ:あの、子泣きじじいが妖怪界からリストラにあい、家も無くしてしまったという
       涙なしには、読めない悲しいお話。


あ~、例が酷すぎますね。
2011-10-01 016a
 クロ「やはり、papaには
      毒素が~!」

 papa「みなさん
      よろしく~!」






 

 
        
   

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

日向ぼっこのウナギ猫

今日から10月ですね。
そして、涼しくなりました~と思ったら、ちょっと寒い~!
あわてて、オイルヒーター(年中、出しっぱなし!)のコンセントを入れて試運転を。
クロが気づくまでに、止めましたが、例年は11月ごろからだったよな~
秋を楽しむ間も無く、冬になってしまうのでしょうか。

今日の朝、陽射しがあったので、クロは、ウッドデッキの上で日向ぼっこ。
いつもは、すぐにこのウッドデッキの下にダイビングでして、小屋の中にこもるの
ですが、ずいぶん長い時間、このままでした。
スカートをそのまま、はいていたので、まるでウナギ猫~!
2011-10-01 001a

クロ「だれが、ウナギやねん・・・ブツブツ・・グーグー・・・」
2011-10-01 003a
幸せそうに、寝ているので、そのままにしておきましょうね。

では、papaも「ぐーぐー・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード