縁起のよいプレゼント!

寒い日が続きますね。
クロ家の外の気温は、一昨日に、久々にマイナス5度を記録。
今シーズン最低の気温であります。ブルブルブル~
でも、雪は積もるほど降らないし、給湯器もなんとか凍らずに済んでおります。
今が寒さのピークであって欲しいな~

さて、先週いただいたプレゼントです~
ブログ『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』の
桃とらマンさんからです。
2012-01-21 006a
クロへのおやつに、とらちゃん、無垢たんの可愛いカード
mama&papaへの靴下、キャラメルコーンとお菓子!
いっぱい、頂きました~!

2012-01-21 011a
mamaには、黒猫さんワンポイントの赤い靴下。
papaには、マンハッタナーズの猫さん連続柄の靴下。
どちらも、オシャレです。

2012-01-21 013a
キャラメルコーンは季節限定かな?
招き猫パッケージの「カナエルコーン」です。
五角の星が入っていたらゴーカク!おおーっ、ダジャレだ!

2012-01-28 003a
昨夜、mamaが内緒で食べはじめていました~(ネズミか?)
残っていてよかった。五角の星もありました、ありました。
さくらんぼ味が美味しかったし、mamaとpapa、くいしんぼうは互角の戦い!

桃とらマンさん、楽しくて美味しいプレゼントをありがとうございました~

2012-01-28 004a
そして、こちらは
黒いカリントウ(ただし、耳付、毛に注意)


2012-01-28 2013a
ひねりも加わりました。


クロ「papaのダジャレにも、ひねりが欲しいね。」
papa「ぐぐぐ・・言われた。」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

目にもストーブ?

クロが居るリビングの暖房は、毎朝、夜と、土日祝日など人間が家にいる時間は、電気の
オイルヒーターをタイマーで自動につけて、ベースの暖房にしています。
(こんな調子でぬくぬくしていたら、すぐに老いるヒーターなんちて・・・)

これでも寒い時は、ガスストーブをつけます。
ガスのファンヒーターもあるのですが、papaが猫アレルギーになってからは、床のホコリを
巻き上げないほうがいいので、ガスストーブを愛用しています。

2012-01-20 014a
火が直接出ているので、危険もあるのですが、近くに居れば、とても暖かいし、火の色も好きです。
クロが一番好きなのも、もちろん、ガスストーブです。
ストーブの前に、毛布を敷いてやると、いつまでも寝ています。

ストーブ前のクロの顔を、アップで撮影したら、ストーブの火が瞳に入っていました。
2012-01-14 020a
この火のおかげで、表情が複雑になったかも?
ちょっとロボットの目のようでもあり・・・

写真とかTVの撮影で、女優さんの瞳にわざと光を入れることがありますが
ストーブの火も、面白い効果がありますね。

2012-01-14 009a
クロ「目にストーブ見せたる~」

papa「それを言うなら、"目にモノ見せたる~"だし」

クロ「そういえば、目にストーブが入っている女優さんもいたね。」

papa「それは、メリル・ストリープ!」


はい、皆さんで「遠っ!」

   

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寝顔のクロ

寒い日が続きますが、すこしづつ、夕方、暗くなるのが遅くなっていたり
日中の陽射しが暖かかったり、もう春の兆しと言えるのでしょうか?
でも、一番寒いのは、2月ですよね。

今シーズンに雪を見たのはまだ2回ほど。道路の凍結もありませんので
この調子で、春になって欲しいです。

papaの肩も春になる頃には、治って欲しい~
今は、まだ湿布を貼る~はる~春(>_<)


さて、窓際でお昼ねのクロですが、腕の出し方が面白い~
2012-01-07 001a

ホコリが目立ちますが、お顔をアップで
あらためて見ると、切れ目がハンサムじゃありませんか~
首に毛皮のマフラーを巻いているように見えます。
2012-01-07 006a
クロ「オジサンじゃないんだから、ハンサムは無いでしょ!」

papa「そうでした。お地蔵さんでした。」

クロ「こ、こらーっ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ウルトラゾーン!

先週、職場で机の修理をしておりまして、カナズチ(トンカチとも言う)を
使用しましたら、その時は、なんとも無かったのですが、夜になって
肩が痛いの痛くないの・・・(このばあい、痛いのです~)

どうやら、五十肩の症状を悪化させてしまったようです。
その後、金曜日と土曜日に、整形外科のリハビリに行ったのですが
ちょっとマッサージを受けただけで「イテテテッテ~」
理学療法士のお兄さんにも「わ~、昨年末より、ずいぶん痛そうですね。」って
言われてしまいました。

痛み止めの薬も飲んでいるのですが、特に夜寝る時、どんな姿勢でも痛いので
頻繁に目が覚めます。
 (それなのに、隣で寝ているmamaは
  「私が目が覚めると、papaはスースーとよく寝ているよ。
   私は、時々眠れないのよね~」と、おっしゃるので、papaも
  「papaが眠れないで起きていると、mamaはスヤスヤ寝ているよ~」と
   言い返しました。結局、どちらも適当には、寝ているようです。 )

そんな訳で、マウスは左手でクリックしているものの、キーボードを打つのも続けると
痛いので、またまた、皆さんのところへ、コメントを残せておりません。
新年のご挨拶も失礼をしておりますが、すこしづつ回復していますので
今しばらく、ご了承くださいませ。

さて、昨年、mamaが偶然見つけたTV番組ですが「ウルトラゾーン
皆さんはご存知でしょうか?
残念ながら、全国ネットではなくて、アナログ放送時代の独立U局中心の放送ですので
見られない方は、ネットでご覧アレ~

papaが子供の頃に始まった「ウルトラQ」を始めとする、円谷プロの怪獣がショートショート
で、出てくるのですが、現代に現れた怪獣たちは、変に真面目だったり、とてもシュールだったり
はたまた不良少年だったり・・・漫才もあります。
関西人にとっては「オチが無い~!」と叫んでしまうものが多いのですが、毎回、スタッフが
楽しんで作っていると思われます。
関西では、サンテレビで土曜日の24時30分から25時の30分間。(もちろん録画で見ています。)

そして、こちらはまだ見ていない番組「くろねこルーシー
一部、放送局では始まっているようですが、潜在的なファンが多い黒猫を題材にした
初めてのドラマだそうです。あの「ねこタクシー」のスタッフが作るそうですから
期待できそうですね。
こちらもサンテレビでは、日曜日の22時からとのこと・・・あっ、もう始まる~

では、また!
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もクロ&クロ家、ならびに当ブログをよろしくおねがいいたします。

おだやかな新年を迎えました。
1日と2日、クロと一緒にmamaの実家の高知へいってきました。
さすが、南国ですね。日中は神戸に比べると、とても暖か~
風が吹いていても、穏やかに感じました。

部屋の中のクロを探すと・・・
クロのスカートがこんなところに
2012-01-02 001a
さては、クロ家には無いコタツに気がついたようですね。

中をのぞいて見ると
2012-01-02 006a
これでは、闇夜の黒猫~ 失礼しました。フラッシュを!

パッ!これでよく見えます。
2012-01-02 007a
まだ、慣れていない様子です。

2012-01-02 005a
ホヨ~!これは暖かいよ!

ついには、papaが脚を入れても、この余裕。くつろいでいますよね。
2012-01-02 008a
クロ「papa、papa!今年は、コタツ年っ言っていたのは、このことだねっ」
papa「惜しい!惜しいよ~クロ!」


今年も、こんな感じ?で行くと思いますので、ついてきてくださいね。
(無理なら、追い越していただいても・・・)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード