猫の日に!

22日は「猫の日」でしたね。

職場での出来事です。以前に受け取った請求書が間違っていたので
再度、送ってもらい、一昨日、届きました。
封筒に可愛い切手が貼ってあったので、よく見るとニャンコの切手じゃありませんか!
2012-02-25 039a
おお~!
しかも消印が22日とは!
気が利いているな~。でも、先方は、papaが猫好きということは知りません。
この会社の事務のかたへ・・・「素敵ですよ~」でも、偶然かも?

ちなみにこの切手は、グリーティング切手
「春のグリーティング(タンポポ)」ギフトボックスで2月1日に発売されていて
猫の日の記念切手では、ありませんでした。
イラストは絵本作家の「いりやまさとし」さん。他にも素敵な猫のイラストがいっぱいありました。
ポストカードを買おうかな~。

さてさて、22日には、プレゼントもいただきました。
ど~ん!
2012-02-25 019a
ブログ「クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさんからです。
なんと、ユキンコネコマンジュウの毛布~(隅のクロは違います。)
もったいないので、mamaが使ってから、クロにも使ってもらおうかな?

他にも、楽しいプレゼントが~
2012-02-25 032a
ネコオーケストラのカードに、猫型クリップ!
そして、hoppetanさんのお手紙にも、猫娘~(公開してごめんなさい~)

2012-02-25 036a
缶も素敵なメリーチョコレートのスイートフェローズ
このホワイトチョコですが、とろろ姉さんが、先に紹介し「ドンパッチ」って
書かれていたのを、papaは「また~、姉さんが冗談を!」と思ったのですが
実際に食べてみたら、ほんと「ドンパッチ」でした。
家族で同時に食べたら、ほかの人の口の中で、いつまでもパチパチ言っているのが
可笑しかったです。大笑いしました。

hoppetanさんの茶目っ気に、感謝~!
2012-02-25 028a
フェルトにモールで『Happy Cat's Day』
壁に耳あり、Cにも耳あり~!

ほんとに楽しい、猫の日となりました。
hoppetanさん、ありがとうございます。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ダジャレ川柳でも・・・

寒い日が、またやってまいりました。
でも、いまのところのクロ家の最低気温は、マイナス2度ほどで
雪も時々、降っているものの、積もりません。大丈夫そうです。

さて、昨日の新聞で、サラリーマン川柳の記事を読んだ方も多かったのでは。
papaはさらっと記事を読んで、ふむふむ・・川柳もおもしろいな~と思って
調べてみれば、3月15日まで投票できる「私が選ぶサラ川ベスト10」開催中なのですね。

賞品もあるので、投票もしておこうかな。
しかし、選ばれた応募作品は、さすがですね。時事ネタが多いのが川柳らしいところ。
ダジャレ風もありますね。

papaは、俳句とか短歌は、難しいな~と苦手意識があるのですが
川柳は口語で、季語も無しと自由なので、ちょっと作ってみたくなりました。

2012-02-09 007a
でけた!

papa『オリンパス 煙(ケム)にまければ ケムンパス』

(ちなみに作品と画像は、関係ありません~)

2012-02-09 011a
クロ「そんなんじゃ、ぜったい採用されないから~」

papa「だめかな~じゃあね・・・

   『サイバーと 攻撃受けたの ゲイバーなのに』 字余り」 
   
クロ「ひ、酷すぎる~」


2012-02-09 012a
クロ「ここは、皆さんに期待しますから、よろしくね~」

papa「よろしく~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チョコっとご紹介

今日は、バレンタインデー!
papaが甘いもの好きで、チョコも好きということが

バレて、いたようで・・・・(T_T)!?
(もいちど)
バレンと、いたいんで・・・・(>_<)!?
(こんなところで)

プレゼントをいただきました~!

ダジャレ時々、シモネッター?ブログ「とほほ~見聞録」の、とろろ姉さんから
ど~ん!
2012-02-12 009a
いつも素敵なものをありがとうございます。

2012-02-12 006a
COQUETTEのチョコレートは、パッケージもおしゃれ~バラとニャンコですね。
包装のプチプチまでもハート!

2012-02-12 013a
これ、凄いでしょ!
白猫さんと黒猫さんのチョコは、う~ん!頭からは食べられない!
(オシリから食べてみます。ええっ!)

2012-02-12 011a
大好きなネコマンジュウ印の、携帯クリーナーとディッシュクロス!

2012-02-12 012a
二本画の巨匠「しんのすけくん」の迫力ミドリ!ねころんちゃんのカード
とろろ姉さんさま~、ありがとうございます。
チョコは、mamaと一緒にオシリから、カジリますね~
(深読み無し・・)

そして、こちらは黒猫仲間のブログ「影の日記**黒猫将軍記**」の、らもらさんから
ど~ん!
2012-02-12 015a
楽しいものがいっぱいです。

2012-02-12 017a
カレンダー付のマグネットしおりと、のびのび猫さんの付箋
素敵なイラストいっぱいの手ぬぐいです。

2012-02-12 020a
チョコは、ビアンクールのおなじみ「キャッツギャラリー」
毎年、猫さんのイラストが楽しみ。チョコも美味しそう!

2012-02-12 023a
クロにもカラフルなマットと、キャットニップ入りのネズミさんです。

2012-02-14 027a
早速、気に入ったようです。黒猫に似合う素敵な色ですね。
クロ「クロは、ストーブの前で、このマットで春を待っとります。
       影くんにも、お礼の黒猫通信を送らなきゃ~っと。」

らもらさん、お仕事でお疲れなのに、ありがとうございます。

チョコ&プレゼントのおかげで、寒い毎日も美味しく楽しく過ごせそうです。
春まで、もうひと頑張りですね。「よいショコラと!」

(papa「おお~!キレイにまとまった。」・・・クロ「よいコラショだろ~!」)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

タンゴなひととき

久しぶりにコンサートに出かけました。
「小松亮太&ブロドスキー・クヮルテット」の公演です。
クロ家の住む神戸市北区の、さらに北にある三田市(さんだし)のホールでの公演でしたので
車で40分ほどで行けました。三宮に行くよりも近かった~

5年前に新しく出来た「郷の音ホール」は、とても綺麗なホールです。
2012-02-11 003a

小松亮太さんは、バンドネオンの演奏者。
「情熱大陸のテーマ」「リベルタンゴ」で有名になりましたが、以前からpapaが聞きたかった
演奏者でした。
2012-02-11 004a
バンドネオンは、アコーディオンの親戚みたいな楽器で、アルゼンチンのタンゴなどに
使われますが、作ったのはドイツ人のバンドさんとのことです。
日本語で言えば、手風琴かな?・・「そのタオルで、手、拭きん」なんて~

タンゴだけのコンサートと思っていたのですが、共演の弦楽四重奏団は、タンゴだけではなく
クラッシックからポピュラーまでこなすとのことで、現代音楽風の曲もあり、久々に新鮮な気持ち
で聴くことができました。
そして、マイクなどの音響装置が全く無しの生音だけの舞台でしたので、優しい音に包まれ
バンドネオンの音も満喫できました。

いや~生のコンサートって、やはりいいですね。
機会があれば、小松亮太さん、聞いてみてくださいね。

2012-02-09 003a
クロ「タンゴって、hoppetanさんちの男の子じゃなかったの?」

papa「それは、ダンゴくん~!」

hoppetanさん、お許しを~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

立春だけど・・・

寒い一週間でしたね。(papaのダジャレのせい・・じゃないよ~)
水曜日、木曜日と雪が降り、特に木曜日の夜は少し積もりました。

木曜日の午後7時、クロ家の前の道路です。
幸い、これ以上は積もらなかった。
2012-02-04 055a
昨日の朝は、この冬の最低気温マイナス6.3度を記録!
氷点下にもほどがあります。
え~っと、そうそう、日曜日の夕方の長寿番組♪チャンチャラチャラチャラ チャンチャン!♪

・・それは「笑点か?」(失礼しました。寒さはダジャレのせいでした。)

でも、クロ家の周りの道路以外は、たいして凍らなかったので、無事、車で通勤できました。
昨年、凍った給湯器も、今回は、夜から朝まで水をほんの少し流しておいたので無事でした。
よかった~!

そして、今日は陽射しがポカポカで、良い天気となりましたので
部屋の掃除の間、クロをウッドデッキに出してみました。
2012-02-04 020a
クロ「お~!外に出るのは、久しぶりだね。」

2012-02-04 022a
クロ「ちょっと気持ちがいいかも?」

2012-02-04 026a
クロ「でも、あっちのほうが、暖かそう」

2012-02-04 031a
クロ「やっぱり部屋に戻ります~」

外での日向ぼっこは、まだ早かったようです。
早く春がやってきてほしいですね。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード