十年が過ぎました。

二週間のご無沙汰でございます。

なんとか4月を迎えます。
新年度ということで、職場、家庭も激動の日々をすごしておりますが

4月1日は、mama&papaの結婚記念日でもあり
クロの誕生日でもあります。

クロは、クロ家に来て10年となりました。

10年前の3月後半に、下の息子が保護し、動物病院で一命をとりとめ
クロ家で暮らすようになって・・・早10年。

そのころの唯一残っている画像です。
2007-1-12 001a
1歳ぐらいということですが、小さかったね~
まだ、オムツとか、スカートをはかせることを思いつかなくて
昼間は、外のベランダで、夜は部屋の中の段ボール箱の中で、過ごしていたよね。

2012-03-30 010a
クロ「ふり返ってみれば、そんなことも あったよね~」

この10年、いろんなことがあったけど
クロと一緒に過ごせてよかったよ~

息子たちは大人になり、家を離れていきますが
クロは、mama&papaと一緒に、まだまだ元気でいてくださいね。

2012-03-30 014b
クロ「よく耳を立てて、聞いておくよ~」

mama&papa「よろしくね~」

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ちょっとお休みします。

年度末ということで、mama&papaは忙しくて

そのうえ、papaは、風邪やら、花粉症やらで体調イマイチで

五十肩は、まだまだ治らず、好きなこともできず

そんなわけで、ちょっとお休みです。


あっ、クロは元気ですよ~

ああ、聞きまつがい!

ようやく風邪が治ったpapaです。
でも、花粉症かな?クシャミと鼻水が時々・・・
まあ、そんなに酷くないので、今のところ大丈夫です。

先日、職場で「十把一絡げ(じっぱひとからげ)」を
「十羽一唐揚げ」と思っていた~
という、方がおりまして

え゛~!とpapaは、驚いたのであります。
ちなみに「十把一絡げ」の意味は
「いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。
 また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと。」
ですけど

「十羽一唐揚げ」では
「ひとつの唐揚げに、十羽のニワトリを使うと、お店は潰れる。」
という意味でしょうか?

そこで、papaは、久しぶりに絵を書いて見ました。
ど~ん!
003a.jpg
不気味な絵でごめんなさ~い!
唐揚げを描くのがいかに難しいか判りました。(無駄な経験!)
ニワトリを十羽も描けなかったし、無謀な妄想でございました。


2012-02-25 018a
クロ「何をやってんだか?」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春なのに~

久々に風邪をひいてしまったpapaです。
例によって、mamaの風邪がうつったようで、微熱と咳と鼻水と・・・
せっかく暖かくなってきたのに、家でじっとしております。

明日は、恒例の篠山マラソン参加の予定でしたが、papaは右肩の五十肩のため
腕振りが痛くて、早々に出場は、あきらめ。
同じく出場予定だったmamaも、泊りがけの仕事の変更で今日から出かけたため
出場出来ません。

う~ん!いい話題がありませんね。


先月、29日には、ザ・モンキーズ(みなさん、知らないかも?)のデイビー・ジョーンズさんが
心臓発作で亡くなりました。
デイビー・ジョーンズといっても、この人ではありませんよ。
2012-03-03 020
この人は、パイレーツ・オブ・カリビアンのタコ船長!同姓同名です。

papaが小学生のころに、アメリカのTV番組「モンキーズ・ショー」が始まりました。
毎回、青春ドタバタ劇が、ザ・モンキーズのメンバー4名で繰り広げられて、最後にバンド演奏が
あるのです。ビートルズとともに、日本のグループサウンズブームのきっかけにもなったのでは。
当時の小学生にとって、ビートルズはまだまだ遠い存在でしたが、このTV番組「モンキーズ・ショー」
は、毎週、楽しくて楽しくて、小学校のクラスでも話題でした。

そのリードボーカルがデイビー・ジョーンズさんです。
多分、papaが買ったはじめての洋楽のレコードがこれです。
「モンキーズのテーマ/自由になりたい」
CDでは、ありませんよ~45回転ドーナツ盤で、レコードプレイヤーで回転中に針をブチッと
落とすのですよ。(昭和ですね~)
上の動画の「自由になりたい」を唄っているのがデイビー・ジョーンズさん。甘い声でしょ!
ジャケットの左端の小柄な方です。
ヒット曲は「恋の終列車」「デイ・ドリーム・ビリーバー」でしょうね。

実はモンキーズは、TVとレコード会社がオーディションで作ったバンドで、デイビーさんも俳優だった
そうです。たしかに演奏シーンは、ほんの少しでした。

papaはレコードの歌詞カードの英語を、家にあった辞書でカタカナ(!)に直し、何度もレコードを
かけては、歌って練習したものです。
小学生の頃のpapaは、運動が苦手で、特に球技の野球とかサッカーが下手で、劣等感のかたまりでした。
でも、歌は大好きで、小学校の合唱団にも入っていたのです。
デイビーさんの逝去から、歌が友だちだった、あの頃を懐かしく思い出してしまいました。


ああっ、やっぱりいい話題がありませんね~


クロ家の庭にも、春がやってきたようで
2012-03-03 003a
毎年、咲くクロッカス

2012-03-03 005a
そして、ふきのとう

2012-03-03 012a
こちらは、庭に出ないクロ


なんとも、オチの記事となりました。
風邪のせいとお許しください~。

ああっ~ダジャレも無かった!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード