お日様の匂い

長かった冬が終わり、クロが庭に出られる季節になっていたのですが、クロ家10年
経過の建物補修工事ため、足場を組んでいたので、2週間ほど庭も使えませんでした。

先週の土曜日、工事が無事終了し、お天気もよかったので、クロは庭にでてきましたよ。
とりあえず、ウッドデッキの上で、様子を確認。
2012-04-28 001a
クロ「お花もしっかり咲いたね~」
papa「雑草は見ないでね~」

2012-04-28 002a
クロ「工事の跡が・・・」
papa「やはり監督だったの~」

干してあった、毛布の上で日向ぼっこをするようです。
2012-04-28 008a
クロ「う~ん!お日様の匂い」
papa「うんうん、気持ちよさそう」

2012-04-28 009a
クロ「プハー、大満足!papaも吸い込んでみる?」
papa「え、え、遠慮しておきます~」

この毛布は部屋の中で毎日、クロが使っていますので、複雑な匂いが~
「吸匂複雑」 あっ、これは前回のネタ

たまには、洗わなくっちゃね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「吸」な、お題

ひさびさに「たなぼた企画」であります。

(あっ、たなぼた企画って言うのは、papa一人の考えは、すぐに限界がくるので、みなさんに
 考えてもらおうという、「棚からぼたもち」の安易な企画なのです。)

今回は、おなじみブログ「Sunny or Rainy?」のnico.さんの記事の中で、横浜中華街の
おみやげの油とり紙は、中国語で「吸油面紙」と知り、papaはピピッと反応!

nico.さんへのコメントで
「吸油面紙」・・・なるほど、油とり紙か~
「吸血飛虫」・・・蚊?
「吸尿当袋」・・・紙おむつ?     と、papaは考えたのでした。

nico.さんからは
「吸猫固餌」・・・シーバ        と、模範解答のお答えがありました。

そこで、papaは考えた!

みなさんにも「吸」が入った4文字熟語

もしくは中国語モドキを考えてもらおうと。


どしどし考えてね~。よろしくね~。

2012-04-24 029a
「また、papaがラクしようと考えているよ。」

2012-04-24 028a
「まあ、みなさん、ほどほどにおつきあいくださいね。」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

怪ボーイ!

毎日、車で通勤しているpapaは、ラジオを聴くのが大好きで
行き帰りとも、ほとんどの時間にFM放送を聴いています。

今日の朝も、何気なくニュースを聞いていたら、事件の捜査などで必要な
「かいぼうい」が足りないので、育成していく方針とのこと。

「かいぼうい」・・・・
前後のコメントから、もちろん「解剖医」が正解なのですが、そこは妄想papaのこと

「怪ボーイ」って、頭に浮かびました。
あやしいボーイですから、妖怪だったり、怪物だったりする?

「快ボーイ」だったら、好感がもてますよね。

「改ボーイ」なら、papaもボーイになれるかな?



2012-04-19 003a
クロ「春はねむいよ~」

papa「クロは、怪ガールかな?」

2012-04-19 004a
クロ「クロが毎回、ダジャレを指導している
              甲斐があ~る?」

papa「あるある、怪ガール!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

思いがけないプレゼント!

まだまだ、激動の4月!
クロ家のそれぞれが生活、職場の変化で、あわただしい毎日です。
あっ!クロ以外ですが・・・
(特にmamaは転勤、息子は就職と、新しい職場で忙しいようです。)

そんな中、プレゼントが届きました~
2012-04-11 008a
ブログを始めたころからのお友達、micさん(ブログ「陶芸と猫・・唯家」)からの
mama&papaの結婚記念日(4月1日)へのプレゼントでした。
箱入りのお菓子は、「東京ラスク」のシュガーラスクとアマンドラスクです。
なんたって、東京ラスクは麻布十番ですよ~!?
甘くて、サクサクと、とてもおいしいです。
猫さん柄のポーチも素敵~

そして、クロにも、キャットニップ入りのテトラキッカーをいただきました。
2012-04-11 012a
クロ「う~ん、いい匂い!」
2012-04-11 015a
クロ「ちょいちょいっと!」
micさん、こんな感じで遊んでいますよ。
すでに28年目の結婚記念日でしたが、思いがけないプレゼントに
mama&papaとも感謝、感激でした。お忙しい中、ほんとにありがとうございました。

micさんは陶芸家で、これまでにもいろんな陶芸作品をいただいています。
micさんの作品は
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ『出来ることを、少しづつ。』
でも購入できますよ。興味のあるかたは是非~


さて、今日の朝、クロが珍しくテレビを見ています。
2012-04-14 002a
ニワトリが画面に出てきたのを、クロは見入っています。カメラを取ってきたら、画面は
オンドリさんのアップに。

オンドリさんのド迫力に、対抗して、クロ「オンドリャ~!」
2012-04-14 007a
クロ「言わないよ、そんなこと・・・」

papa「そ、そうですか・・・」


追記:
もいちど、よ~くテレビ画面をみたら、とさかが小さい。
こ、これは、もしかして
「メンドリ」?
ええぃ!もう、めんどうり~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

迫りくる危機?

2012-04-07 010a
クロ「ムムッ!ただならぬ気配が・・・」


2012-04-07 007a
クロ「来た~!」


2012-04-07-008a.jpg
クロ「工事のおにいさん~

クロ家の10年メンテナンス工事が始まりました。工事は2週間の予定で
今日は足場の組み立て作業です。

庭を行ったり来たりする、お兄さんたちの姿に驚き、最初は部屋の隅に逃げていましたが
だんだん慣れてきて、興味深そうに見ていましたよ。もちろんガラス越しですが・・・

papa「クロ~、工事監督してね。」

クロ「ふふふふ、いいの~?、クロが笑いながら監督で工事をしたら、工事は行き詰るよ。」

papa「なんで~?」

クロ「フフ・フ・クロ工事・・袋小路!」

papa「どたっ!」


papaの右肩の痛み(五十肩)は、理学療法士さんのリハビリを週2回続け、順調に
よくなっていたのですが、先週、油断して腕を使いすぎたらしく、一気に悪化し
1、2ヶ月前の状態に戻ってしまいました。

うぇ~ん!(泣)
ピアノは、ここ半年ほど弾いていないし、水泳も無理~!
自転車はブレーキ操作が痛いので、平地を少しだけ。
ランニングは腕振りが痛いのと、着地の振動が肩に響くので、これも少しだけ。
パソコンのマウスも、左手でクリックしております。

五十肩は、治らない病気ではありませんが、長く痛みが続くのが辛いな~


そんなわけで、あいかわらず、更新と皆様へのご訪問が滞り気味となっておりますが
ご了承くださいませ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード