スマホで、すまそ~

息子が、クロにスマホを見せています。
2012-05-23 003a
息子「ここをこうして・・ほら、動画が見られるよ」
クロ「ホヨ~、すごいね!」

2012-05-23 007a
クロ「おお~、おお~」

2012-05-23 008a
ネコさんのおもしろ動画でしたが、意外にしっかり見ていました。

クロ「ねえねえ、クロにも、スマホ!」
papa「須磨保育園?」

クロ「そうじゃないよ~!」
papa「すまんね~ほんとに」

クロ「ごまかして、すまほ~としてるでしょ!」
papa「えへへ・・・」


クロ家の息子は、二人ともi-phoneですが、papaは5年前の普通の携帯電話。
mamaも4年前ぐらいの普通の携帯電話です。
papaは車通勤なので、普通の携帯で充分なのですが、壊れたら次はスマホかな?


最近、papaのパソコン画面がこんなことに~
2012-05-23 012a
起動時に、何回か発生します。
画面を前後に揺すると、すぐに直るので、本体と画面の接続部分の不良と
思われますが、このままになると、こまるな~

2012-05-23 013a
クロ「クロ入ってる・・・のにね~」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

mamaに感謝~!

2012-05-19 011a
クロ「ようやく大好きな猫草が生えたね~ムシャ、ムシャ・・・」


2012-05-19 015a
クロ「うん!、タネをまいてくれたのは、mamaだったよね。」


2012-05-19 009a
クロ「mamaに感謝します~!ありがとね~」


2012-05-19 008a
クロ「・・・ってことは、papaは何してるの?
   よく丸い目がついた黒い箱を持ってきて、ガチャガチャ音立ててるけど~」


↓papaは、こんなことしてますよ~だ!

その1:いっちゃんママさん(ブログ「黒いちご」)に教えていただいた
    フレッシュ!土佐米の袋に乗るクロの観察
2012-05-19 001a
たしかに、クロもこの袋が好きです。乗ったときの感触がいいのかな?


その2:荷物が入っていた箱のフタに見つけた、謎のゆるキャラ?の研究
2012-05-19 006a
このキャラは、あの「かっぱえびせん」のキャラでした。
なんと、かっぱえび家の長男「かっぱえびくん」とのこと~
カッパである「かっぱパパ」と、エビの「えびママ」から生まれた「かっぱえびくん」!
二女の「かっぱエビーちゃん」も居ました。

そうか!カッパがエビを、かぶっているのですね。う~ん!なんだかな~
力は、抜けますけど・・・

クロ「papa~あんまり役に立つことしてないね~」
papa「ぐぐぐぐぐ・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

久々に新しいスカート

5月も中旬というのに、寒くなりましたね~
クロ家の朝の戸外は、なんと8℃!う~!冬の朝?

急に暑くなるのも、困りますが、冬に戻られてもね~

さて、久々にクロに新しいスカートが
じゃ~ん!
2012-05-10 009a
2012-05-10 004a
どうですか?配色がクロにピッタリでしょ。

2012-05-10 005a
黒色ではなくて、ちょっと茶色が混じっています。

生地は、光沢があるサテン?はて?さてん?(誰か教えて~)
裾には、黒いレースの幅広テープと、小さなドーナツ2つ!
これは、間違いなくmamaの母の作品です。

かなり前に、頂いていたのを、物入れの奥に入れていました。
派手すぎるかな?と思ったのですが、着せてみると、それほどでも
なかったです。

2012-05-10 003a
冬のあいだ、カリカリを残すことが多かったクロですが、最近は1日2回のカリカリを
毎回、完食です。すこし、ふっくらしてきたかな?

クロ「グラマーな美猫をめざすニャ!」

papa「そうだね、グランママのスカートがピッタリ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

高知・仁淀川でサイクリング!

カレンダーどおりの、連休のmama&papaですが
papaは、風邪気味状態が続いておりまして、体調いまいち。

そして、クロ家のネット回線は、ケーブルテレビなのですが
こちらも調子が悪く、この2週間ほど、時々切断があり、イライラ~
特にコメントをアップする時に、たまたま切断していると、すべて消えてしまうのです。
泣く~!(やっと今日、工事の人が、怪しい接続部分をやり直して行きました。
今は快調です。)

そんな中、一昨日と昨日は、mama&papaで高知に行きました。
mamaの母が暮らしていますので、mamaは月1回ほど行っていますが、papaと一緒に
出かけるのは、年に3,4回ぐらいかな。
そして、今回は、自転車を車で運んで、サイクリングをすることに~
ちょうど、母の近所に住む、甥っ子もロードバイクを買ったところでしたので
昨日朝、三人で出かけました。

サイクリングの行き先は「仁淀川」です。
高知市の北西部の町「いの町」から、高知市に流れる川ですが
水がきれいで、風景もいい!そして、mamaの実家から、近くなのです。
2012-05-05 010a
20kmも走れば、こんな景色が~。(人物は、甥っ子です。)

2012-05-05 007a
こんなイベントも開催中でした。「いの町・仁淀川紙のこいのぼり」
いの町は、和紙で有名な町です。
毎年、この時期に、不織布のこいのぼりを川に流します。(流すといっても、もちろん
川底につないであります。)
今年は、川の増水で(雑炊じゃないよ~)で、こいのぼりの数は少なかったようですが
それでも清流を泳ぐ、たくさんの、こいのぼりは壮観でした。

2012-05-05 014a
もっと上流に行ったら、カヌーやラフティングが、出来るところも。
奥に見える橋は「沈下橋」といって、台風などで、川が増水したら、川の中に沈むのですが
流されて壊れないように、わざと手すりなどを付けない小さな橋なのです。
でも、乗用車一台なら、通れる幅はありますよ。
この橋は、四万十川にも何本か架かっていて、そちらが有名です。

風が強い一日でしたが、行きは向かい風でも、帰りは追い風。
晴天のなか、車も少なく、気持ちよく走ることが出来ました。走行距離は80kmでした。

帰りの渋滞を避けるために、昨日すぐに神戸に戻ったのですが、淡路島と明石海峡大橋で
それぞれ10kほどの渋滞に~。いつもなら4時間で帰るのに、5時間半ほどかかりました。
2012-05-05 017a
でも、明石海峡大橋で渋滞にあうのは、初めての経験!
橋脚のロープのライトアップがゆっくり見られて、それもよかったかな。

2012-05-05 021a
クロは今回、下の息子と留守番でした。

クロ「それで居なかったのか~知らなかった!」

papa「よかった~!おみやげが無いのも内緒~!」
   
クロ「コラ~ッ! 次回は、貞子さんも一緒に自転車でついていってもらうよ。
   さあ、行くリング・・・」

papa「怖~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード