ラッキーmamaには、かなわない。

昨年、抽選に漏れて、papaは出場できなかった「神戸マラソン」
今年も11月25日に開催されます。もちろん、今年も申し込みました。

そして、昨日、抽選結果のメールが届きました・・・・

じゃじゃ~ん!     (画像は本文とかかわりはありません)2012-06-30 005a


「落選」


2012-06-30 004a

え゛~!また!


そして、そして・・・・

mamaは
2012-06-30 049a

「当選」


下の息子も申し込んでいましたが、それも「落選」でした。
なんと、クジ運の強いmamaなのでしょう!

フルマラソンの定員が18,000人に対して、応募が75,000人とのことですから
倍率は4倍以上。クロ家は3人のうち、1人の当選でした。

この数年、マラソンブームで、大都市に市民マラソン大会が増えたのですが
マラソン人口も一挙に増えて、それぞれ狭き門となっています。

今年は、大阪マラソンも同日開催で、キャンセルが多く見込まれるためか
8月下旬に追加抽選の可能性もありますが、厳しいかな~

昨年、秋からの五十肩もすこしづつ治ってきて、今は、続けて10km以上
走ることが出来る状態に戻りましたが、秋から冬のマラソンシーズンに
目標の大会が無いと、やはりヤル気は、シュルシュル~と落ちていきます。

2012-06-30 001a
papa「うどん・・違う  ごはん・・惜しい  餅・・そう!
    モチベーションを持ち続けるのが、大変なんだよね~
    でも、きっと、ランニングの神様が『今は走るな』って言ってるんだよね。」

クロ「でもpapaの場合は、神さんじゃなくて、亀さんのせいかも・・」

papa「亀さん?」

クロ「それは『かめののろい!』papaものろ~い!」

papa「こ、こら~っ!」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロのメロディ♪~

雨の日が続いて、なかなか大好きな庭に出られないクロですが
今日は、梅雨のあれま~、ちがった!・・梅雨の晴れ間。
久しぶりに庭で一日、過ごします。

2012-06-23 019a
ちゃんと雑草の少ないところにいるね・・・(汗)

このスタイル、上から見てみると
2012-06-23 024a
にょろ~ん、としているね。

この姿を見て
papaはピカ~ン!、サンマ・・違う  アジ・・これも違う  カレイ・・惜しい

ヒラメいたのでした。(引っ張りすぎ~)

ゼイゼイ・・・

こんな風に、ひらめいたのでした。
ドンッ!
2012-06-23-024c.jpg

ね、ね・・見えるでしょ。
「ト音記号」
(エッ、無理がある。そこをなんとか・・・)


2012-06-23 012a

クロ「そんな妄想より、雑草を取ったら。」

papa「♪ ト音くで汽笛を聞き~ながら~ ♪」

クロ「ぐぐぐ・・かなり苦しいよね。」

papa「これがホントの 音が苦・・・(音楽!)」

クロ「呼吸困難!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まかないさんがやってきた!2012

ブログ「まかないさんは今日も行く」で、おなじみのフロリダ在住のまかないさんは
今年の4月から、ご実家の広島に里帰り中なので、これは是非ともお会いしなくてはと
連絡を取りあいまして、今週の火曜日に大阪で会合を持ちました。

2012-06-13 017a
大阪らしい場所ということで ♪小糠雨降る・道頓堀~(御堂筋でした~)
写真を撮っているのはクニさんで、傘をさしているのが、まかないさん。

このとき、みろくさんは集合場所の新大阪駅に遅れ、難波に到着していたのだけれど
グリコのマークの場所も一人では行けません~とのことで、休憩中のカフェを三人で
捜すことに・・・やはり珍道中に

2012-06-13-030b.jpg
無事、みろくさんにも会え(ゴホゴホ・・)その後、予約しておいた、お好み焼き店に全員集合。
手前で「野菜はどこに置いたらいいの~」って言っているのが、とろろ姉さん
奥の左から、クニさん。まかないさん。みろくさん。itsukoさん

ここは、大阪でも少なくなった、お好み焼きを自分で焼くスタイルのお店。
2012-06-13 022a
papaが、どうすれば美味しく焼けるのかな?などと言っていると、みろくさんは
チャチャッと手際よく焼いていました。は、はやっ!

2012-06-13 027a
これがpapaの焼いた「ブタ玉お好み焼き」。お、なかなか美味しい・・・などと
ゆっくりのんびり食べているのは、papaだけで、他のみなさんの楽しい猫話題トークには
お好み焼きの感想など、どこにも無し~!。恐るべし猫ブログ大阪女子~!
しかし、いっぱいお喋りしましたね。

あっという間に楽しい時間は過ぎ、papaは帰りがあまりに遅くなると、mamaの魔法で家が
カボチャに変えられてしまうので帰路に向かいましたが、みなさんはこのあと、二次会に
~元気ですね~!


そして、プレゼントをいっぱい頂きました~
2012-06-13 034a
まかないさんから、沢山のお土産です。海の向こうのお菓子と広島のお菓子~
mamaに化粧品、たのしいポストカードも。

2012-6-13 067a
クニさんから、ちりめん山椒。クニさんの手作りです。山椒がピリッときいて、ご飯にぴったり!

2012-06-13 057a
itsukoさんから、クロのオヤツをいただきました~

2012-06-13 049a
みろくさんから、mamaの靴下と、クロのオヤツとキャットニップ入りの枕を~

2012-06-13 055a
クロは、思わずペロッと・・・気に入ったようです。

2012-06-13 059a
とろろ姉さんから、かわいい黒猫刺繍入りの布巾です。
あれれ~怪しげな影が・・・

2012-06-13 064a
クロ「この付近に布巾が・・・」
papa「ありゃ~!座っちゃった。そんなことすな!・・・・スナフキン!」

クロ&papa「♪ねえ ムーミン こっちむいて・・・」

みなさん~ありがとうございました。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

エンドウ豊作!

そういえば、遠藤周作って作家がいましたね。(違いのわかる男、狐狸庵先生)

・・・じゃなくて、エンドウの豊作でした。
2012-06-09 019a
この3倍ほど、あります。
先週、借りている畑での収穫なのですが、昨年から畑の場所が変わって
以前、その場所を借りていた方の肥料のお蔭で、何を作っても豊作なのです。

2012-06-09 002a
クロ「むむむ・・・なにやら小さなものが」

2012-06-09 015a
クロ「ムシ?」

2012-06-09 016a
クロ「とりあえず、エイッ エイッ!」

papa「コラコラ~!食べ物で遊んではいけません。」

クロ「こっちへ転がしたのは、papaでしょ!
   それに、遠くへ投げたら
   これがほんとの・・・・・・・遠投マメ」

papa「頭が、グリングリン・ピー!(゜o゜)!」


2012-06-09 042a
まだまだ、クロの湯たんぽ生活は続く・・・





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

節電大作戦?

早や~6月ですね。
本格的に暑くなってきましたが、今年の夏は昨年以上に節電の夏。

「節電の夏 日本の夏 (花火がドーン!)」なんてキャッチコピーが流行りそう。
(キンチョーの夏でした・・・)

と、いわれても、クロ家は、もともとエアコンが無い!
エアコンの風がキライなこともありますが、クロ家の住む標高400mの住宅地は
夏涼しくて、冬寒い。なんとか扇風機で、夏を乗り切ってきました。
(扇風機は、1人1台以上あります(^_^)v)

夏い暑、ちがった!暑い夏をさらに快適に、そして節電をして、過ごすために
クロpapaの「節電大作戦2012」は、西日(にしび)を防ぐでございます。

そのために、これっ!
2012-06-02 004a
 ゴミ箱など、お見苦しいところは
 ご自分で、モザイクをお願い
 します。

 クロ家の西側は、ひらけている
 ため、 西日が強いのです。
 ここの窓に日よけをするだけで
 きっと室内の温度は、かなり
 違うはず。

 最初はテント生地のタープを
 考えたのですが
 ロープでの固定が面倒なので
 立てて日よけになる
 「よしず」を検討。
 でも、葦製のよしずは、何年
 も使えないので、他のものを
 さがしていたら、メッシュ
 生地の「たてす」がありました。

 ポール付で、取り外しも簡単
 です。





2012-06-02 001a
 室内のようすです。
 
 今日は、曇りでしたので
 どれぐらい涼しくなったか
 わかりませんが
 普段は閉めていた窓を
 あけると、風が入ってきて
 快適です。





2012-06-02 007a
 papaの大作戦にかかわらず
 クロは、庭の小屋で
 お昼寝です。

 ここは、東側なので
 西日は大丈夫なのです。







2012-06-02 010a
 クロ「たてすを
      すてた。
    にならないといいけど。」

 papa「やられた~!
     でも・・湯たんぽって
     まだ、必要?    」

 クロ「もちろん!」







  

 
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード