猫づくしの贈り物!

猛暑がやってきましたね。
この暑さ、もうしょっとで、終わるといいのですが、まだ7月!
まだまだ続きそうです。
(暑いので、ダジャレはスルーしておいていいですよ。あっ、いつもそうですか"^_^")

こんな暑い夏に、素敵なプレゼントをいただきました。
「ちょころぐ+(プラス)」の、ちょこさんからです。
2012-07-28 030a
こんなに、いただいてしまいました~!

2012-07-28 027a
真ん中のシマネコちゃんのパッケージは、子猫クッキーです。
あ~!ぜったい食べられない!(でも、食べる・・)

2012-07-28 028a
そして「ねこ金魚」のクッキー!不思議なおもしろキャラ~
これも、食べられない!(やっぱり、食べる・・)

2012-07-28 022a
ボトルがオシャレな猫さんの、バブルバス&ボディウオッシュ!
これは、ほんとに食べられない!(ほんとです。mamaが体を洗います・・)

他にも、クロのおやつとおもちゃ、ご主人のポスタルカードもいただきました。
ちょこさん、ありがとうございます。暑さも吹っ飛ぶ、楽しい猫づくしでした。

ちょこさんのご主人の写真展『猫300%』が7月26日から始まっています。
場所は、猫喫茶「猫の箱ギャラリー」元気な猫ちゃんがいっぱいの写真展です。
お時間のある方は、いちどお出かけを~。詳しくは「IMA ONLINE」をご覧ください。


朝は、庭の日陰を見つけて過ごすクロです。
ほとんど雑草の芝生は、柔らかくて感触がいいかもしれません。
2012-07-28 020a

2012-07-28 007a
クロ「ざっつ そう ないす!」

papa「通訳すると・・『こんな気持ちのいい場所は、そう無いです』
   と言っております。」

クロ「違うよ~!雑草の無いところが、無いよ~と言ったんだよ。」

papa「ガックシ・・・」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

空への憧れ

梅雨は明けたのに、突然の雷雨、豪雨などで警報も出たりする
ここ数日の関西地方でございます。

午前中は、いい天気だったので、クロは「庭に出せ~!」と要求。
窓を開けてやると、デッキに干していたクロ用毛布の上にのりました。
2012-07-21 001a

いくらなんでも、毛布の上は暑いよね~。
しかし、クロはこの毛布がお気に入りで、真夏の部屋の中でも、この上で寝ているのですよ。
(今日は、このあと、日が照ってきたら、小屋の中に移動となりました。)


ここで、papaの妄想が・・・・

2012-07-21-004b.jpg

こんな風に見えてしまうのは、昔、飛行機大好き少年だったからでしょう。

papa「クロ~、飛べそうだね。」

クロ「飛びます。飛びます。」

papa「それは、コント55号の二郎さん!(古っ!)」

クロ「じゃあ、かっこよく決めるか。」

じゃん!
2012-07-21-008b.jpg

papa「お~!『紅の豚』」のポルコのようだね。」

クロ「ほめても、なんにもあげないよ。」

papa「なんにも、くれない・・・だねっ!」


クロ&papa「おそまつでした~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うみがめの町のトライアスロン

暑くなりました~
今年の夏もトライアスロン、がんばるぞ~!って
言いたかったのですが、なにせ、まだ50肩が治らず、右手が回せないので
クロールが泳げない。(昨年の9月から泳いでいません!)
というわけで、今年はmamaのサポートということに・・・とほほ

その第一弾で、昨日は徳島県美波町で開かれた「ひわさうみがめトライアスロン」に
行ってまいりました。
この大会は、13年目の開催ですがmama&papaは初めての参加です。
美波町の日和佐は、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」の舞台で有名になりました。

前日の土曜日には「うみがめまつり」が開かれ
うみがめが産卵にやってくる砂浜には、こんなコスプレのかたも・・
「かめたろう」さんです。
2012-07-15 006a
そして、うみがめの放流を
2012-07-15 015a
(もちろん、町長さんやら、町の有力者のかたも、ご一緒でしたよ~)
2012-07-15 023a
このうみがめたちは、漁師さんたちの網に引っかかったりしたカメさんを
近くの博物館で育てたものです。
砂浜を歩くのは、とっても遅いが、海に入ったら、上手な泳ぎでしたよ。
もっと大きくなって、卵を産みに帰ってきてね~~~
うみがめだけに・・・

夜には、花火大会もありました。近くで見られて大感激!
2012-07-15 037a

さてさて、肝心のトライアスロンですが、夜中に強い雨も降りましたが
朝からは、くもり時々晴れのまずまずの天気でした。

1.5kのスイムは海で行います。流れとか大きな波は無かったのですが
うねりと小さな波があり、泳ぎにくかったとmamaは言っておりました。
2012-07-15 041a
そのあとのバイクは40k。アップダウンのあるコースですが、交通規制がしっかりしていて
走りやすかったとのこと。
2012-07-15-046b.jpg
バイクのゴールで、ほっとしているmamaです。

最後のランは10k。フラットなコースです。
2012-07-15 050a
2012-07-15 052a
mamaのゴール写真を撮れなくて残念でしたが、無事、4時間以内で帰ってきました。

初参加でしたが、レースの運営がよく、気持ちのいい大会でした。
ここ数年のマラソンとロードバイクブームから、若い人の参加も増えているようです。
来年はpapaも出たくなりました!papaも大きくなって(?)帰ってくるからね~


そして、クロは・・・
2012-07-16 001a
東向きの涼しい和室に乱入するのが、最近のクロのブームです。
畳の感触も好きな様子。

2012-07-16 012a
隣の部屋の窓から、ちょうど西日が入り、スポットライトになりました。

papa「黒ネズミに見えるよ~!」

クロ「みんなが見に来る?・・みにーくろ・・ミニークロ」

papa「どたっ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ツールで過熱!

今日は七夕。
♪たなば~た さ~らさら♪ ち、ちがった!
♪ささの~は さ~らさら♪ ですよね。
毎日、乱れがちな食生活、ウーロン茶で♪けつえ~き さ~らさら♪・・といきたいものです。
(CMみたい!)
クロ家では、特に七夕の行事も無く、タナボタ的な、お得な出来事もなさそうです。


さて、mama&papaの大好きな自転車レース「ツール・ド・フランス」が今年も
6月30日から、始まっていまして、毎晩のTV観戦が、21日間、続きます。
(昔は、生放送を深夜まで見ていましたが、歳には勝てず、今は録画で、一日前の
 レースを毎晩見ているのです。)

昨年は日本選手の出場が無かったのですが、今年は、papaの応援する「新城幸也選手」が
所属するフランスのチームから、3回目の出場をしています。[2009年の記事]
そして、ニュースでもご存知かもしれませんが、7月4日のレースでは、スタートから、3人で
逃げて、200km以上を集団から先行し、この日のレースの敢闘賞を受賞しました。
この敢闘賞は、その日、一番果敢なレースをした選手に贈られるもので、日本選手では二人目。
表彰台で受賞したのは、新城選手が初めてです。200km以上もレースを先行したのですから
ほんと、価値のある敢闘賞です。

2012-07-07 007
歴史ある世界最高の自転車レースの表彰台に日本人が~!日本人がこのレースを
初めて完走できたのが、つい3年前のことですから、いや~、興奮しましたね。
新城選手は、贈られた赤いナンバーカードを翌日、付けて走りました。

次の目標は、21ステージのうち、1つのステージで優勝することですが、新城選手なら
この目標も夢ではないと思います。暑い夏に、過熱するTV観戦が続きます。


そして、クロはといえば
2012-07-07 001a
おおっ、湯たんぽの場所に居ない!

2012-07-07 003a
居たっ!クロが居たのは、玄関の敷物の上~
クロ家で一番、涼しい場所です。

2012-07-07 005a
papa「湯たんぽは、もういいのかい?」

クロ「冷ましてから、使うよ~」

そのとおり、このあと、湯たんぽに戻っていました。
いつまで、続くか、クロの湯たんぽ生活!記録を更新しております。
こちらも過熱中?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード