紅葉は、こうよ!

「今年の紅葉はキレイよ~」との声に誘われて、「神戸市立森林植物園」に出かけてみました。
といっても、クロ家からは5kmぐらいの場所ですから、ランニングのついでに、小さなデジカメを
持っていっただけなのです。

出発したときには、曇り空だったのに、到着したら雨が降ってきました。
2012-11-23 045a

いろんな種類のモミジがあり、たしかにキレイ!晴れていたらな~
2012-11-23 031a

一眼レフだったら、アップもキレイに写せたのにね。
2012-11-23 032a

園内の茶店で黒猫発見!右の出口のところです。見えるかな~
2012-11-23 043a

鍋からエサをもらっていました。耳がVカットしてあるので、地域ネコですね。
2012-11-23 039a

近寄ると、逃げそうになったので、これ以上は近づけませんでした。
小さめで、ちょっと幼い感じ、1歳ぐらいでしょうか。
2012-11-23 041a

六甲山の裏手の寒い場所なので、これからが心配ですが、すぐ横の木には
「ネコにエサを与えないで」の手作り看板もありましたので、しっかり見守って
いただいているようです。
きっと、暖かいところも知っているよね。
2012-11-23 042a
「もう撮影はいいかな?食事の途中だからね。」って、言っているようで
また、鍋のところへ戻りました。

うちのクロも、耳のVカットがあり、地域ネコだったと思われ、多分、車に撥ねられなければ
この子と同じような生活をしていたのだと想像が出来ます。
頑張って、生きるのだよ~。また見に来るからね~。


papa「クロ~!植物園に黒猫がいたよ!」

クロ「え~!動物園じゃないの?」

papa「そりゃそうだけど・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

天敵あらわる!

2012-11-17 001a
「く、くるなら、コイッ!」

2012-11-17 008a
「こ、こいつめ~」

2012-11-17 010a
「いやん!あっちいって!」

このあと、猛スピードで逃げ出したクロでした。
そう、クロの天敵は、掃除機です。(もうひとつ、別居中の上の息子も天敵です。)
掃除機を働かせてなくても、吸い口だけで、こんなにキライです。

2012-11-17 014a
「あ~!怖かった」
クロの逃げ場所は、和室の机の下。

いつも掃除のときは、クロを庭か和室に退避させてから、掃除機登場となるのですが
なぜか、今日は掃除中に、和室からリビングに出てきたクロでした。

2012-11-17 020a
クロ「和室が寒かったからだよ~」
papa「そうだったのか」

2012-11-17 021a
クロ「掃除機はクロの居ないときにしてね。」
papa「う~ん、掃除機だけに、正直に答えられないな~」

クロ&papa「ばんざ~い!ばんざ~い!」  
クロ「ん?」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロの舟歌

♪クロ~とpapaとの間には~ 深くて暗い川がある~♪
黒の舟歌」なんて唄もありましたね~

引き続き、クロが食べるウエットフードは無いかと探していますが、papaの努力は
10連敗ほどを重ねています。

お皿にウエットフードを出すと、クロは、ちょっと匂いをかいだだけで「プイッ」と
横をむいて、カリカリの袋の近くで待機。その後、暖かい場所へ移動。
30分ほど様子をみますが、まったく食べる気配なし!

食事は、朝晩の2回だけですので、こちらが根負けして、カリカリを出すと
お皿の場所に来て、「最初から、それを出してよ~」と食べ始めます。

まあ、カリカリは以前と同じように食べられるようになりましたし、食べた後の
モグモグも少なくなりましたので、多分、歯の具合が良くなったのかなと思います。

今のところ、カリカリ以外で食べるものは、焼きカツオのみ~

papaのココロ、クロしらず・・・または

クロのココロ、papaしらず・・・なのでしょうね。

2012-11-11 003a
いつものように湯たんぽにしがみついて、寝ていたら
ずっこけてしまったクロでした。

2012-11-11 006a
この角度が、アゴにピッタリなのでしょうか。このまま寝ています。

クロ「これでいいの!昔々の夢を見るの。」
papa「ロングロング アゴ~」


ブログ「ちょころぐ+」の、ちょこさんから、かれんちゃんの行方不明事件に関して
署名のお願いです。
ちょころぐ+「猫詐欺事件~署名のお願い~
かれんちゃんの幸せを願っていたのに、papaも許せない事件です。
皆さんのご協力をお願いします。



クロの心はわからない!

仕事が忙しかったりして、少々、更新の日にちが空いてしまいました~。
もう11月!寒くなりましたね。
今週は、クロ家の朝の外気温が6.5度なんて朝もありました。

クロ愛用の湯たんぽも活躍しています。
2012-11-03 004a
ほんとは、庭の小屋に居るときのための湯たんぽだったのですが
ここ数年の冬は部屋の中でも、使っています。

冬の間は、庭に出る回数も減らしています。
mama&papaの朝の出勤時間と、夜の帰宅時間は寒いですからね。


さて、クロの食事のその後ですが
以前、食べていたカリカリを半分ほどの量を食べるようになり
一週間前には、よく食べていた「黒缶 まぐろとかつお」を
まったく食べなくなりました。
なぜ?

もう、飽きてしまった?
やはり、カリカリが好き?

じ、じつは、
2012-11-03 013a
クロが好きと思い、1ケース48缶を購入したのに・・・・
(mamaはシーチキンの代わりに使うといっております。トホホ~)

それではと、また、いろんな猫缶を買って来て試しているのですが
すべて、プイッと拒否反応。
う~ん、やはり猫缶嫌い?

これは、まだ食べています。
2012-11-03 014a
イナバの焼カツオ。
当分、カリカリと、焼カツオでいこうかな。

2012-11-03 008a
今日は天気がよかったので、クロ家の前の道路から、こんな頭が見えました。

2012-11-03 010a
あんまり人相、いえ、猫相が良くありません。

クロ~!散歩のご近所さんに愛想をふりまくんだよ。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード