猫の日+1

昨日が、猫の日だったのですね~
2013-02-23 IMG_7238a
クロは、相変わらず、湯たんぽにしがみついております。

2013-02-23 IMG_7230a
ふわ~!

クロ「なんか、イベントは無いの?」
papa「う~ん、いい弁当は、なかなか無いのね。」

クロ「こんなときは、催しだよ、催し!」
papa「のれんに、もよおし なんちて・・」

クロ「じゃあ、レノンにも、ヨーコだし!」
papa「♪ヒマジン オ~ ザ ピーポー♪」


2013-02-23 IMG_7231a
ふぉっ!

久しぶりにわけのわからない記事となりました。
(あっ、いつもですか・・・)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チョコっといただきました。

ブログを始めたころからのお付き合いの、比呂さんから、ジャ~ン!
2013-02-16 IMG_7200a
いろいろいただきました~。
え~と、手ぬぐいに、比呂さんのダーリンさんの会社のコーヒー、それにチョコ~!

2013-02-16 IMG_7202a
この手ぬぐいの模様、いいですね~
まるで、クロが食べるのを待っているみたいです。

2013-02-16 IMG_7208a
チョコは、パッケージも中身も素敵です。年々、猫をモチーフにしたものが
増えていますね~
比呂さん、ありがとうございます。
チョコっとではなく、沢山いただきました。mamaと一緒に、コーヒーとチョコいただきますね~

2013-02-16 IMG_7212a
クロ「ありがとね~!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

白バラの赤いスカート

だらだらと続けておりました「都道府県ダジャレ」でしたが

残りは、栃木、埼玉、山梨、石川、山口、宮崎となりました~

皆さんとご一緒に、ムリクリ作れば、47都道府県達成ではありますが
ダジャレから、距離をとっている方々のことも考え、あまりに苦しい
ダジャレができるのも本意ではありませんので、とりあえず

「終了」といたします~ パチパチパチ~
たくさんの名作、迷作をありがとうございました。
あっ、でも思いついたらいつでもコメントしてくださいね。

参加してくれた皆さんのお名前は
とろろ姉さん・しんのすけくん・にゃんたまさん・nico.さん・なりひらさん
・らもらさん・hoppetanさん   そして、クロ&クロpapaでした。


久しぶりに、クロの新しいスカートの紹介です。
2013-02-09 IMG_7196
いつも、mamaの母が作って送ってくれます。
クロには、赤いスカートが似合いますね。

2013-02-09 IMG_7190
裾には、白いバラが三つ付いています。おしゃれです。

2013-02-09 IMG_7182
クロ「どこへ着ていこうかな~」

papa「とりあえず、和室かな?」
クロ「近っ!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

都道府県ダジャレ・クロの巻

2013-02-02 IMG_7165a
う~ん!こんなん、まかせられてもね~ でも、頑張ってみるか、ええ~と
『おおっ、さかふた(カサブタ) 取れた!』(大阪府)

2013-02-02 IMG_7163a
『若っ!加山雄三』(和歌山)

2013-02-02 IMG_7162a
『それは、すっとんきょうと、江戸っ子もビックリ!』(東京都)

2013-02-02 IMG_7167a
『こんなんで、どや!ま~、ゆるしといたって』(富山)

2013-02-02 IMG_7177a
『いちばんいいのは、最後にとっとり~』(鳥取)
は~、疲れた・・・・


papaの声
「クロ!頑張ったね~これで残ったのは
 栃木、茨城、埼玉、山梨、新潟、長野、石川、福井、京都
 岡山、山口、熊本、宮崎、沖縄だよ~」
 
(まだまだ、他力本願でございます。よろしく~ あっ、愛媛を忘れていた~!)



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード