あんなこんな・・

ようやく暖かい日が続きます。
クロも連続して外に出ることができ、朝のひと時はウッドデッキの上で
ひなたぼっこです。
2013-04-29 IMG_7432

2013-04-29 IMG_7437a
このあと、庭にジャンプで降りて、ほぼ半日を小屋の中で過ごすのですが
今の季節が一番、快適でしょうね。
どんどん蒸し暑くなるまでの快適な期間、長く続いてほしいですね。


さて、特に話題も無いのですが、お休み企画として、通勤途中で見つけたものを二つ。
まずは、これっ
2013-04-29 DSC00922a
車の後姿ですが、ネコに見えませんか?見えない?

では、これで!
2013-04-29-DSC00922b.jpg
「ホンダ・ビート」軽のスポーツカーですが、この後姿は楽しいです。
1995年に販売は終えているとのことですから、なかなか見る機会は無いかもしれません。


お次はこれっ!
2013-04-29 DSC00935a
こんなシールがあるのですね~
アイドリングストップ宣言のシールが無意味なものに見えてしまう・・・・


2013-04-29 IMG_7429a
クロ「あ~あ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

また二人と一匹に

2年間、同居していた下の息子が北海道で暮らすことになり
今日、旅立ちました。

大学を卒業後、地元の会社で働いていたのですが、会社の縮小と本人の
希望もあり、この3月末で退職。
長年の夢でもある、北海道で農業をするために、帯広の農場で研修生として
働きます。
2013-04-20-DSC00924a.jpg
クロも一緒にmamaと息子で記念撮影。
このバイクで、途中、舞鶴から苫小牧へのフェリーを使って帯広まで走ります。

mama&papaの心配は尽きませんが、楽ではない道を選ぶ息子が誇りでもありますし
きっと元気でやっていけると信じています。
これまで、クロ&mama&papaだけの生活は、下の息子が大学に、上の息子が東京で
仕事をしていた3年前までの2年間がありました。

mama&papa「クロ~、仲良くいこうね。」
2013-04-20 DSC00929a
クロ「ブロロロロ~ン!クロも行くよ!」

mama&papa「え゛~!そんな~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

地震とクローバーとクロと

地震がありました~!
クロ家は震度4。mama&papaは寝ておりましたので、ビックリ!
細かい横揺れが15秒ほど続きました。
ガタガタと家具などが揺れましたが、転倒などは無く、大丈夫でした。

あわてて、ラジオのスイッチを入れ、震源地はどこ?とドキドキ・・・
淡路島とわかり、少し落ち着き、それでも震度6に驚きました。
南海トラフ関連の大地震では?そして津波は?と心配したのです。

18年ぶりの感じた大きな揺れで、阪神大震災を思い出しました。
もう、この付近では、大きな地震はないのでは・・・それは思い込みでした。
やはり、忘れてはいけない。備えなければと再確認した、今日の地震でした。


そんな地震でも、とくに変化なく、元気なクロです。
2013-04-13 IMG_7410a
クローバーだらけになった、庭の芝生をバーッと進んでいきます。

クロが、バーッと・・・クロバーッ・・・クローバー
バンザ~イ!バンザ~イ!


2013-04-13 IMG_7411a
この草は食べられるかな?


2013-04-13 IMG_7388a
クローバーの横の雑草を食べておりました。
庭では、名前もわからない雑草をよく食べております。
幸い、お腹を壊したりはありません。

クロ「猫草が欲しいな~」
papa「種をまかなきゃね~」

クロ「オチは?」
papa「どこかな~?どこへいったかな~?
       ・・・・今日はお休みっ!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロは12歳

4月になりましたね。
クロが、クロ家に来てから11年がすぎ、クロは推定12歳になりました。
2013-04-06 IMG_7365a

11年の間には、色々なことがありましたが、クロと家族4人は元気で過ごすことができました。

特に、2人の息子たちは、それぞれ、中・高生から大学生へ、そして社会人へと成長し
クロ家から離れたり、また戻ってきたりと、変化の多い生活ですが、クロが家に居てくれる
おかげで、ホッとすることが多かったと思います。
もちろん、mama&papaもクロのお蔭で、毎日、なるべく早く帰らなければと思うし、ケンカを
しても、クロの顔を見て、仲直りすることもありました。

2013-04-06 IMG_7364a
mama&papa「クロ~ これからも頼むよ~」
クロ「しょうがないな~ クロの手を貸してやるか!」


2週間前に膀胱炎になって、血尿が出ていたクロでしたが、動物病院で注射をしてもらい
その後、2,3日で、きれいな尿になっていました。
今日の尿検査の結果では、白血球の数が多いので、まだ菌が残っている可能性があるとのこと。
念のため、二度目の注射をしましたが、そのほかの検査結果は良好でした。

2013-04-06 IMG_7361a
papa「すぐに治ってよかったね。」
クロ「また、チクンとされちゃった!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード