好き嫌いは否めない

♪こ~ころの岸辺に さ~いた  (キシベと言ってもシローとか一徳じゃないよ!)
2013-05-25 IMG_7517a
♪赤い スイ~トピ~

2013-05-25 IMG_7519a
こちらは ♪白い スイ~トピ~  (唄いすぎっ)

今年は例年になく、いろんな花が咲いているクロ家の庭であります。

そして、前々回の記事の「ねぎぼうずスカイツリー」と高さを競うタワーが
現われました。

それが、こちら!
2013-05-25 IMG_7506b
この二週間ぐらいで、ニョキニョキ伸びて、ねぎぼうずとほぼ同じ高さとなりました。

これは、何かな?とよく見てみると
2013-05-25 IMG_7521a
この茎、この葉は
♪そだってきた 環境が 違うから~ ・・・の「セロリ」でした。

実は、このセロリもスイトピーも、種をまいた覚えも、苗を植えた覚えもありません。
どうやら、北海道に旅立った息子の置き土産のようです。

2013-05-25 IMG_7510a
もう小さな花が咲いていますので、美味しいかどうか判りませんが
とりあえず、食べてみようと思います。匂いはしっかりセロリです。

2013-05-25 IMG_7513a
クロ「papaの給料が庭から生えてきたの?」

papa「それはサラリー!これはセロリ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クモの意図

ついこのあいだ春が来た~と行っていたのに
暑いですね~ もう夏でしょうか? 体がついていかないよ!

さて、雨上がりの今日の朝
庭のいろんな場所で、こんな芸術が見られました。
2013-05-20 IMG_7491a
そう!クモの巣でございます。

2013-05-20 IMG_7493a
マクロレンズで接写してみると、繊細な糸と雨粒がきれいです。

2013-05-20 IMG_7492a
朝の短い時間でしたので、ゆっくり撮れなくて残念でした。

どうやってクモは、同じ間隔で糸を張り、網を作るのでしょうか?
う~ん!不思議です。

2013-05-20 IMG_7496a
と思ったら、うまく張れなかった網もありました。
技術が未熟なクモだったのでしょうか?

きっとこのクモは「失敗だ~! しっぱいだー! スパイダー!」と
つぶやいてるのに違いありません。

2013-05-20 IMG_7499a
クロ「それが言いたかったのね。」

papa「そうね・・・」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スカイツリー?

クロ家にも、遅ればせながら 「スカイツリー」が完成しました。
2013-05-12 IMG_7477a
クロ組の放置技術を総動員し、約1か月を費やし、完成しました。
高さは、なんと60cm!

こちらが天望デッキです。
2013-05-12 IMG_7483a
足元が多少、不安定ですが、その眺望は素晴らしいの一言です。

2013-05-12 IMG_7479a
しかも、ツインタワーを凌ぐ、トリプルタワーです!
入館時の混雑は、まったく心配ありません。

てんとう虫さん、アブラムシさん、毛虫さん、その他、大勢のご来館をお待ちしております。


mamaお得意の放置栽培のネギが、すくすくと伸びて「ねぎぼうず」になりました。
東京スカイツリーが634m。クロ家のねぎぼうずは60cm=0.6mですから
約1000分の1の大きさです。

こちらが、本当のスカイツリー。比べてみると似ていませんね。
2013-05-12 001a

もう、ねぎとしては、食べられませんが、当分、クロ家のスカイツリーとして楽しむことに
しましょう。

2013-05-11 IMG_7475a
クロ「この話も、煮ても焼いても食べられにゃい!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

連休最終日

カレンダーどおりの連休を過ごすことができたmama&papa。
後半はお天気もよく、クロと実家にでかけたり、自転車に乗ったりと。

クロの画像もいくつか撮ったのですが、相変わらず、ひなたぼっこの画像ばかりと
なりました。そこで、ちょっと加工を・・・

どうぞ、ご覧あれ!
1367798985o8I1g36FgjErBYx1367798930.gif
簡単なgifアニメですが、うまく見えているかな?


YRa80mXsl07axJJ1367800452_1367801661.png
おこられちゃいました~

では、では~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード