二度あることは・・・

この時期は、秋の市民マラソンの参加の可否が決まるころで
もちろんmama&papaは、すでに申し込みをしておりまして、その結果の通知がありました。

mamaは、大阪マラソンと神戸マラソンへの申し込み。papaは仕事のスケジュールで
神戸マラソンだけを申し込みました。

さて、その結果は~
2013-06-22 IMG_7602a
ドキドキ・・・

mama:大阪マラソン「落選」、神戸マラソン「当選」

papa:神戸マラソン「ららら・・・くせん(落選)」


2013-06-22 IMG_7604a
アチャ~!

何ということでしょう!(ビフォー・アフターか?)

これで、神戸マラソンに関しては、mamaは3回連続出場、papaは3回連続落選と
なりました。
今年は、約5倍の応募で抽選ですから、仕方のないことですが、mamaが
抽選に強く、papaが弱いことは、充分に証明されました。

実は、2名または3名のグループで一緒に当落が決まるグループ申し込みの方法も
あるのですが、mamaは「別々に走るのだから、別々に申し込んでねっ!」と
おっしゃいます。
papaは、くじ運の悪いpapaと一緒に落選するのがイヤと思っているとしか
思えません。
もう、これはレースの朝、眠っているmamaを布団と一緒にグルグル巻きにしばって
代わりに出ようかな~と悪事が頭の中をよぎります。
(あっ、冗談ですよ~、関係者の方々、しませんよ~)

2013-06-22 IMG_7603a
ほよ~

今年は、順調に走れているpapaなので、秋にはどこかのマラソンに参加したいのですが
どうしようかな~。当選者のキャンセルが多ければ、2次抽選もあるのですが、期待薄です。
まあ、今からでも参加できそうな大会を探してみるほかないですね~

話は変わって
今日から、世界最高の自転車レース「ツール・ド・フランス」が始まりました。
今年は、なんと100回目の記念大会。mama&papaは、スカパー!で観戦です。
応援している「新城幸也選手」が今年も出場。4回目の出場となりました。
昨年の記事はここ「ツールで過熱!」

23日間、寝不足が続きますが、TV観戦、頑張ります。今年は、NHK-BS1でもハイライトを
放送しますので、興味のあるかたは、ぜひご覧を~。フランスの風景が綺麗ですよ。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロの水玉パンツ

ようやく梅雨らしくなりましたね。
でも、ちょっとフリスキー、ちがった、降りすぎ~

ちょっと梅雨らしい、画像をお届けします。
2013-06-15 IMG_7577a

2013-06-15 IMG_7580a

2013-06-15 IMG_7582a
緑が、生き生きしてくるのは、いいですね~

さて、クロの毎日ですが、いつも部屋の中ではスカート姿
2013-06-19 IMG_7586a

では、そのスカートの中はといいますと・・・
じゃ~ん!
2013-06-19 IMG_7592a
先日から、愛用しているペット用のオムツが、濃い水色に、そして水玉模様になりました。
今までは、もっと地味な薄い水色だったのです。
mama&papaは、はかせるたびに「カワイイ~!」とつぶやき、親バカぶりを発揮しています。

2013-06-19 IMG_7593a
最近は、ペットの高齢化に伴い、ペット用のオムツの需要が増えたのか
種類もサイズも増えています。クロは「SSサイズ」です。

2013-06-08 IMG_7562a
クロ「水玉パンツは秘密だったのに、ひどい~」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

人名ダジャレ~でいってみよう!

雨の降らない梅雨なんて・・・

ダジャレの無い「クロネコ的生活」のよう

と思ったので、久々の、たなぼた企画!

今回は、「人名ダジャレを作りましょう」

(ネタが無かったのですけどね~)

有名人の名前のダジャレですよ~。人面ダジャレじゃないですよ。(人面ダジャレって?・・・)

有名人の皆さん、名前で遊んでごめんなさい。許してください。冗談ですから。ほんとです。

さて

行きま~す。

『小学生の、小学生による、小学生のための、リンカーン学校』(林間学校が死語かも?)

『仕事のあとは、ビール、ゲッツ』(お世話になっております。ビル・ゲイツ様)

外国人のほうが、作りやすいかもですね。
皆さんの参加をお待ちしております。

2013-06-08 IMG_7561a
クロ「う~ん マンダム!」

papa「それは、人名じゃないと思うよ。」

クロ「じゃあ、壁に耳あり クロード・チアリ」

papa「渋いね~」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

My Cat Story

英語が趣味のクロmamaは、英語の同好会に入っていて、毎週末に
その会に出かけて行きます。
イギリス人の先生に教えてもらえるし、仲間と英語で話すのも楽しいようで
もう10年近く続けています。

先日の、その会の宿題は「私の宝物」を英語で発表することでした。
mamaは、宝物といえば「クロ」。クロのことを発表したいと・・・
それには、写真が必要と、papaに写真を要求されたのですが
クロを説明する写真は難しい!無理~と言いました。

もちろん、そんなことでは、あきらめないmamaです。
なんと「紙しばい」を作ることにしました。
絵を描いて、それに英語でお話をつけました。

そして、会での発表は、先週、終わったのですが、クロとの出会いを思い出す
きっかけになりましたし、あらためて、クロのことを伝えられるかな~と
mamaの了解を得て、ブログ上でも、公開することにしました。ご覧ください。
(英語のお話は、papaが訳しました。)



さーて、おたちあい!時間のある人も無い人も、よっといで!
飴は無いけど、ゆっくり見てね。

はじまり~はじまり~

「My Cat Story」
2013-06-01 IMG_7529a
① 猫のお話です。今、10歳ぐらいの猫ですが、のらねこだったので
  私たち家族は、正確な年齢を知らないのです。



2013-06-01 IMG_7530a
② 息子が猫に初めて出会ったとき、猫は道路の端に倒れていました。
  車に、はねられたのでしょうか、猫は動けず、おしっこが出来ず
  お腹がふくれていました。



2013-06-01 IMG_7531a
③ 息子は、近くの動物病院に猫を運びました。病院の先生は猫の体温を
  測り、レントゲン検査と治療をしてくれました。一時、体温が下がり
  危ない状態でしたが、容態は回復にむかいました。



2013-06-01 IMG_7532a
④ 猫は約1か月、その病院に入院しました。でも、猫の下半身は麻痺して
  いました。私たち家族は、話し合い、猫と一緒に暮らすことを決めました。
  病院の先生は、治療費はいらないと、おしっこの出し方を私たちに教え
  そのうえ、キャットフードを2袋をくれました。



2013-06-01 IMG_7533a
⑤ 家にきた猫は、自分でも少しは、おしっこができましたが、いろんなところに
  漏らすことがわかり、オムツが必要でした。また、前脚だけで動き回るので
  下半身が擦れ、毛がはげました。そこで、スカートをはくことになりました。



2013-06-01 IMG_7535a
⑥ 天気の良い日は、猫は庭で暮らします。太陽の下で、虫と遊び
  雑草も食べます。道を散歩する人たちは、庭にいる猫に
  「ネコちゃん」「タマちゃん」「みーちゃん」「にゃあにゃあ」などと
  呼びかけてくれます。
  猫の名前は「クロ」なのですが・・・
  
これで、お~しまい。




見ていただき、ありがとうございます。
絵はもちろん、原文はmamaが書いたので、いつものpapaとは違い、新鮮だったかもですね。
文章だけでは表現できないもの、また写真を撮るのが無理なものが
伝えられれば幸いです。

2013-06-01 IMG_7544a
クロ「まあ、そんなこともあったかな~」
mama&papa「ええっ~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード