夏でも毛布!

昨年に続いて、今年も行ってきました。
2013-07-14 100a
ひわさうみがめトライアスロン
徳島県美波町で、毎年開催されているトライアスロンです。
美波町は、海岸にうみがめが産卵にくることで有名な町で、会場の日和佐には
四国巡礼88ヶ所の薬王寺もあります。
mamaは、昨年から連続して出場です。papaは、クロールを続けて泳ぐと肩が痛いので
今年も応援でした。グスン(T_T)!

2013-07-14 101a
2013-07-14 102b
暑い日でしたが、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを、mamaは4時間以内で
完走です。
ここ数年のランニングと自転車ブームで、トライアスロンも人気があり、若い人と
女性が多くなりました。papaも来年こそは、出場するぞ!オー(^_^)/!


さて、いい天気が続くので、庭に居ることが多いクロですが
2013-07-20 IMG_7647a
庭の雑草が好きです。

2013-07-20 IMG_7653a
あっ、そう?

そして
2013-07-20 IMG_7660a
部屋の中では、毛布が好きです。(イグサマットは要らん!)

2013-07-20 IMG_7651a
もう~、ふまんなpapaなのね!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

和室がスキッ!夏の巻

暑い日が続きますね~
部屋の中では、いつも毛布にのっているクロですが
さすがに暑いかなと思いまして、夏らしいものを買ってきました。

2013-07-10 IMG_7628a
イグサのクッションです。
昨年の夏までにも、同じようなクッションがあったのですが、クロが爪とぎを
するのでボロボロになって、イグサが取れてきたので、捨ててしまいました。

2代目クッションにも、クロはすぐにのってくれました。
2013-7-10 IMG_7624a
クロ「気に入ったよ!」

よかったです。しかもこれは、ホームセンターで298円!お得な買い物でした。

・・・・しかし、このあとすぐに

和室では、こんな風景が
2013-07-10 IMG_7645a
そうです。
和室に取り込んだ洗濯済みのズボンにのるクロでした。

え~!イグサのクッション、気に入ったのじゃなかったの?
2013-07-10 IMG_7642a
クロ「和室のズボンが好きっ!」

papa「え~、どっちがホントにすきなの?」

クロ「ズボンで考えなさい!」

papa「それも言うなら、ジブンでしょ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

強運mama!

7月になりました。先週から梅雨らしい天気が続き蒸し暑い~!
こんなとき、クロ家の住宅地は、小高いところなので、朝晩は霧が立ち込めて
うっとうしさ倍増です。
♪キリキリ毎夜 キリキリ毎夜 魔宮は魔宮は ハ~リ~ケ~ン~♪
(ピンクレディのハリケーンで、霧をふきとばしたいという思いの唄でした。
 クロ家は魔宮かな?)

さて、特に話題も無いので、前回の記事のpapaのくじ運の悪さの話をもう少し・・・
hoppetanさんへのコメ返しにも少し書きましたが

・続けて3回当選したmamaの確率を計算してみました。
 3回とも、倍率を5倍とすれば
  :1回目に当選する確率は「5分の1」   
  :1回目に当選した人が2回目に当選する確率は「25分の1」
  :1回目も、2回目も当選した人が3回目に当選する確率は「125分の1」
 神戸マラソンは18,000人が参加します。毎回、同じ人が申し込んでいるとすれば
 18,000人÷125=144人 連続3回出場している人は144人だけ~!

・続けて3回落選したpapaの確率は
  :1回目に落選する確率は「5分の4」
  :1回目に落選した人が、2回目も落選する確率は「25分の16」
  :1回目も、2回目も落選した人が3回目も落選する確率は「125分の64」(約2分の1)
 3回申し込んでも、なんと、半分の人は3回とも落選するのです。
 (計算が間違っていたら、ごめんなさ~い!)

2013-06-29 IMG_7613a
クロ「ほよ~」

わかりました~
結論は、mamaの運が良く、papaの運は、世間の半数の人と変わらないのです。

なあんだ~!
papaがクジ運が悪いのではなくて、mamaが強運の持ち主のようなのです。
もし、mamaが来年も当選したら確率は「625分の1」。これは参加者の中に
29人いるだけです。

さて、来年はどうなるか、mamaの強運はいつまで続くのか、楽しみですね。

2013-06-29 IMG_7614a
クロ「ということは、これからもpapaは出られない確率が高いのね~」
papa「そんな~!困る~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード