どつきサングラス

先日、いつものように通勤の車の中で、ラジオを聴いていると
「どつきサングラス」との言葉がとびこんできました。

もちろん、これは「度付サングラス」のことなのですが、関西に住んでいると
「どついたろか~」なんて言葉になじんでいますので、妄想が・・・

☆このサングラスは手荒に扱うと、どつかれる。

あ~!これでは、目が腫れて困ります。
これがホントの「どつきアイ」・・「どつきあい」

みなさん、ごめんなさ~い!

実は、papaは今年の春に、度付サングラスを購入しています。
2013-09-28 IMG_7825a

メガネのチェーン店で、スポーツブランドのサングラスを選ぶと
2000円の追加料金で度を入れてくれました。papaの場合、遠近両用の老眼鏡です。

ランニングと自転車に使えるかなと思ったのですが、ランニングは体が上下に動くので
遠近の境目が揺れて見え、気持ちが悪くなり、無理でした。
自転車用には、スピードメーターを見たり、携帯を使うときには便利ですが、坂道の下りで
やはり遠近の境目が気になりますので、遠乗りのツーリングだけに使っています。
結局、車の運転の時に、カーナビを見るのが楽なので、眩しい時に使うことになりました。

2013-09-28 IMG_7830a
クロに似合うのではと、かけてみたのですが、やはりサイズが大きいですね。

クロ「ほんとに、どついたる~!」

papa「お許しを~」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

秋のダジャレ~

秋ですね~

♪あれが~ あなたの すき~な場所♪
「秋の気配」でございます。

秋は髪の毛が抜ける寂しい季節・・・「秋の毛生え」ならいいのにな~

物思う秋。秋の夜長には、やはりダジャレを作りましょう。

秋の新しいダジャレなら「ダジャレー・ヌーボー」

朝晩の寒く感ずる時には、思わず「オ~タムっ!」(おお寒っ!)


2013-09-21 IMG_7808a
クロ「秋だからって、ダジャレが出来るかな~?」

papa「あきらめずに、考えてよ!」

クロ「♪いつものよお~に まく~があ~き♪」

papa「おっ、ちあきなおみさんだねっ!」

クロ「これじゃ、Wヤングの漫才だよ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫またぶくろ会!

8日の日曜日、大阪で「猫またぶくろ集会」が開かれました。
猫又と、股ぶくろと、ねこぶくろと、そんなもの?が、いっぱい詰まった集会だったようです。

2013-09-08 DSC01037b
フロリダのまかないさんの帰国にあわせて、東京から「王子降臨☆気まぐれロック魂」の
ぱんとらさん、金沢から「オレ様は猫である」の足袋ネコさんが、関西にお出ましになりました~
とろろ姉さんが、まとめ役をしてくださり、nico.さん、えりんぎさん、クロpapaが参加です。

今回、初めてお会いした、ぱんとらさんは、もともと関西出身の女性で、宴もたけなわになるに
つれ、突っ込みがさく裂~、ニセ関西人のpapaはバッキュ~ンとやられていました。
足袋ネコさんは、加賀友禅の着物の作家さん。30年前、思うところあり、師匠さんの門を叩いた
という芯の強さが信じられない、ほんわかとした雰囲気の女性。素敵な作品も見せていただき
感激でした。

2013-09-09 IMG_7793a
みなさんにいろいろプレゼントをいただきました~。ありがとうございます。
今回は、参加できなかったクニさん、みろくさんからもプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

さて~。本題はここから
恒例の「絵心記憶力クイズ」でございます。
今回は、いっぱい、描きましたよ~。それぞれのブログで、おいおい公表されると思いますが
まずは、その様子を
2013-09-08 DSC01051b
とろろ姉さんの爆笑解説シーン。となりのまかないさん、悶絶~。

2013-09-08 DSC01057b
こちらはnico.さんの心優しい解説。えりんぎさん、酔ってるかも?

2013-09-09-img_torasann.jpg
 そして 
 papaからの出題は「フーテンの寅さん」

 むつかしかったかな~
 papaは描かなくてラッキーでした。















2013-09-08 DSC01060b
とろろ姉さんは、ゴマ団子を食べながら、描いております。
さて、その作品は
2013-09-09 IMG_7796a
 ずいぶん優しい寅さんであります。
 
 でも、映画を見たことがないのに
 描けるとは~恐るべし












2013-09-09 IMG_7794a
 こちらはもっと優しい
 隣のオジサン風!
 えりんぎさんのお父さんかも?

















2013-09-09 IMG_7799a
 足袋ネコさんの作品。
 う~ん、誰でしょう?
 聖飢魔Ⅱ閣下に似ているような・・・














2013-09-09 IMG_7798a
 ぱんとらさんの作品。
 お~、全体の雰囲気はあっていますね。
 
 この中で、絵だけを見せてクイズをしたら
 正解が出るのは、ぱんとらさんの絵だと
 思います。

 











2013-09-09 IMG_7800a
 こちらはデフォルメ
 の女王
 まかないさんの作品。

 顔と服を分離すると
 上の部分は、ユルキャラ
 に見えまする~








2013-09-09 IMG_7802a
 思わず「ちがうっ!」と
 書き入れてしまったnico.さん

 スマートですよね。
 確かに違うのですが
 こんなキャラをどこかで見たことが
 あるような。

 腕まくりと襟に画力を感じますね~
 
 
 

  

 
 
 

あ~!楽しかった。当日も笑いましたね。
papaの絵もゾロゾロと出てくるとおもいますが
皆さんを喜ばせるために、描いているのですよ~誤解しないでくださいね。

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
猫とブログは、世界を股にかけ、笑顔を生みだしますね。

猫またぶくろ、ばんざ~い!

股の、違った~又の機会を楽しみにしております。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クニさんのスカート!

9月に入って、涼しくなりました~。そして、今日も雨!
ちょっと、あの暑さが懐かしくなります。

先日、仕事の帰り道で虹を発見!
2013-09-07 DSC01035a
残念ながら、このときの時刻は、2時ではなくて、もう6時~
(だれだ~!papaが、モウロク爺だって!)
虹が地面から出ている場所には、金貨が入った壺が埋まっていると言いますので
いつか、その場所まで行きたいものです。行けたらいいねっ!


さて、いつも素敵な写真を見せてくれる、「4にゃん日記+」のクニさんから、クロに
プレゼントをいただきました~。ありがとうございます。
2013-09-07 IMG_7790a
クロ「くんくん、これは素敵なスカートにゃ~」

2013-09-07 IMG_7788a
コーデュロイの素敵な縞模様の生地を、クニさんが、しっかり縫ってくださいました。
裏地に、猫の模様がありました。

2013-09-07 IMG_7780a
着せてみると、クロに、とっても似合いました~

クニさんからは、以前にも素敵なスカートをいただいておりまして、クロの愛用の
スカートになっています。裁縫の得意なクニさんのスカートは、いつもクロにぴったりで
よく似合います。

これからの季節にぴったりのスカート、クニさん、ほんとうにありがとうございました。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード