キンドルの一年

昨年の1月から、Amazonの電子書籍「キンドル・ペーパーホワイト」を使っています。
(昨年の記事*2013.1.14「電子書籍がやってきた~」)

2014-01-26 IMG_8079a

なかなかいいですよ~。このタブレットで、この一年間に64冊読みました。
読書量として、多いのか少ないのかわかりませんが、平均して、毎週1冊以上を
読んでいることになりますので、ほとんど毎日使っていると言えるでしょう。

読む時間は、夜寝る前で、布団に入ったまま、仰向けの姿勢で読むことが多いです。
本を照らす明かりが無くても読めますし、目も疲れません。
老眼鏡は必要ですが、字を大き目にして、読みやすくしています。
文庫本を読むのがつらかったので、これは助かります。

新刊本は、ほとんど本の価格と同じなのが残念ですが、文庫本などは
少し安いようです。まだまだ、電子本が少ないので、読みたい本を見つけるのに
時間がかかるようになってきました。無料サンプルがダウンロードできるので
最初の数ページを試してから、購入することがほとんどです。

この一年で、面白かった本は
映画にもなった、沖方丁「天地明察」と、SFの古典、ロバートAハインライン「夏への扉」かな。

改良されるといいな~と思うのは
・すでに読んだところをパラパラ読み返すのは、とても面倒。
 (登場人物がわからなくなった時など・・・)
・ページめくりは、画面の端をタップするのだが、時々誤動作が。
 (2ページ飛んだり、ページを戻すつもりが、送っていたり・・)

この電子書籍、papa的には80点の合格点をつけますよ。
これからも、愛用しつづけることになりそうです。

(ああっ、ダジャレがなかった~)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

よくなりましたよ~!

本日、再検査のおしっこをもって、動物病院に出かけました。

その結果は・・ドキがムネムネ・・・(古い!)

大丈夫でした~!パチパチパチ!

潜血 -
白血球+

潜血が無くなったのがよかったです。白血球の値は、まだ高めなので
注射はもう一度しておきましょうと、プスッとされてしまいましたが、あとは
様子を見てくださいね~で、ひとまず回復とのことです。
よかったです。

みなさん、ご心配をおかけしました~


2014-01-17 IMG_8067a
ストーブの前では、伸び伸び~としたクロが

こんなとき、papaの妄想は・・・
2014-01-18c.jpg
♪シャル ウイ ダンス~ 眠りながら、こんな夢をみているのかも~
 
(画像処理が荒いのはご了承ください(T_T) 取っ組み合いにしか見えないかな・・・)


クロ「papaの頭は、おかしいので、一度ぶとうかい。(舞踏会)」

papa「だんすい化物(炭水化物)を食べると治るかな~」

クロ「治りません。キッパリ!」

papa「そんな~」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

某公園にて・・・

あ、あやしい~ 某公園にて  な、何が~

ほんとうは、膀胱炎でした。  (ぼうこうえん)
(どたっ!皆さんの音)

そうです、クロが何度目かの膀胱炎に!
昨年末に一回だけ、血尿が出たので、動物病院で注射をしてもらい、その時に、年明けに尿を
持ってきたら検査をするよ~と言われていたのです。
一回だけの血尿で、その後は、普通の色の尿だったので、すっかり安心して、念のためとにと
この月曜日に持って行ったら・・・がーんっ!

検査結果は
潜血+3、白血球+と出て、まだ膀胱炎は治っていませんとのこと。

あれあれ~、いつもはすぐに治ったのにな~
それでは、もう一度、注射をしましょうと、すぐにプチッとされてしまいました~

2014-01-11 IMG_8057a
2週間後にもう一度、尿検査ということで、シオシオのクロでした。
至って元気な様子なのですけどね~。
冬場は庭に出られないので、オムツ着用の時間が長く、膀胱炎になりやすいようです。

しかし、普通の猫さんの場合は、どうやってオシッコを採取するのかな?
クロは、毎日2回、ふたりがかりで人間のトイレに行って、膀胱を押さえ、出しているので
比較的簡単に採れます。今回はレジ袋を下半身にはかせて排尿。そのあとシリンジで採取
しました。
猫砂の中の命中しそうな場所に脱脂綿を置いておけば採れるかな?(無理?)

2014-01-11 IMG_8058a
次回の検査では、良くなっていますように。



「追記」
au、KDDIのブログサービス「LOVELOG」が今年3月末で終了!閲覧も6月末までとのこと!
この「クロネコ的生活」は「LOVELOG」で2007年1月からスタートしました。
「LOVELOG」は小さなブログサービスで、コメントもすぐにもらえたし、お友だちの記事更新が
わかりやすくて居心地がよかったけどね~。

この数年、他のSNSサービスが増え、ブログ人口は減っているそうですよ。
皆さん、なんとか、生き残るべ~

過去ログが残っていますので、移行したいのですが、FC2への移行は確か困難だったような。
あ~あ、面倒!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。

穏やかな天気の3ヶ日を、ポカポカのんびりと過ごしておりました。
今年も、クロ&クロ家をよろしくお願いいたします。

年賀状もいただきありがとうございます。
「王子降臨☆気まぐれロック魂」の、ぱんとらさんからは
2014-01-04 IMG_8050a
カレンダーとお菓子が届きました~。
ロックン、ビブゥ姫、金四郎くん満載の素敵なカレンダーです。
1年間、楽しめます~!ぱんとらさん、ありがとうございました。

2014-01-03 IMG_8036a
クロ「今年もダジャレが出るのかな~?」

papa「ウマ年だから、いいのがパカパカでるよ。」


2014-01-03 IMG_8034a
クロ「でも、新年、早々は出ないよね。」

papa「そうだね、出ないかも、しんねえな~ (新年な~)・・・・」



2014-01-03 IMG_8039a
クロ「・・・・ 今年もよろしく~」

papa「ええっ、スルーか!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード