ネコの日!

本日は「ネコの日」!
特にイベントも無いのですが、クロを見てみたら~

2014-02-22 IMG_8138a

湯たんぽにアゴのせスタイルで、お昼寝!

2014-02-22 IMG_8144a

これぞ「THE ネコ」って寝顔ですよね。

2014-02-22 IMG_8144b

すこ~し、薄目を開けているので、目の場所がわかります。

2014-02-22 IMG_8144c

鼻の穴も、開いているかな?

寝顔を見ているだけで、気持ちはゆったり~
この世界に、ネコがいてくれて、よかった~!
ネコの日にそんなことを思いました。



クロ家の雪は、まだ残っています。雪解けはいつのことやら・・・
2014-02-22 IMG_8146a


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

高知でマラソンを走りました。

昨日、高知でマラソンを走りました~
高知龍馬マラソン
マラソンのキャッチフレーズは「わざわざ高知で走ろう!」
mamaの実家が高知市で、しかもスタート地点は歩いて15分という便利さで
mama&papaにとっては「わざわざ」ではなくて「ついでに」高知で走った気分です。

昨年から始まったこのマラソン、高知の繁華街をスタートに、観光地、桂浜を通り
太平洋を横目に走り、郊外の陸上競技場をゴールとする、楽しいコースです。
昨年はmamaだけが申し込んでいたのですが、風邪をこじらせ、参加を断念で残念・・(^^)/
今年は二人で参加を申し込んで、走りました。

土曜日に車で出発した時間には、途中の淡路島の自動車道が雪のため、一部閉鎖の
ままで心配しましたが、閉鎖区間に到着の時間には、開通していたというラッキーな
mama&papaでした!

昨日は快晴。朝は冷え込み、5度ほどの気温が、日中は13度という暖かさでした。
papaは2週間ほど前に風邪をひき、治ってはいたのですが、明らかに練習不足。
mamaは仕事が忙しく、風邪気味で、今回も体調不良。などという言い訳を言いながら
スタートをしてしまえば、ゴールまで走るしかない!

途中、応援が多く、エイドステーションのドリンク、食べ物も充実していて、快適な
マラソンでした。しかしpapaは、25k過ぎから、持病の右膝の痛みが出て、段々とペースは
落ちる落ちる。途中から下り坂は無理をせず歩くことを繰り返し、痛みに耐える苦しい
レースとなりました。
それでも、papaは4時間48分、mamaは5時間8分で完走できました。よ~かった。
レース完走後の感想・・(^^)/は、二人とも「フルマラソンは練習量だよね~」
ああ、しんどかった!
(デジカメを忘れていったので、記事だけで失礼いたしました~)

2014-02-17 IMG_8136a
「汗臭いナンバーカードをクンクンするクロの図」

クロ「クロにはシオの匂いがするよ~!」
papa「高知の海は黒潮だからね~」(うまくいった!)


(あっ、クロは今回、上の息子に頼んで、留守番でしたよ。)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おお~!雪です。

久々の降雪です。
♪あなたは も~お~ すてたのかしら~♪
これは、かぐや姫の南こうせつ・・・・(ダジャレ一つめ!)

2014-02-08 IMG_8094a
毎年、少しは雪が積もるクロ家周辺ですが、今日はまだまだ積もりそうですよ。

2014-02-08 IMG_8097a
車の上は、すでに10㎝を超えています。仕事が休みの日でよかったです。

2014-02-08 IMG_8105a
♪ゆ~きのふるまちを~ ゆ~きのふるまちを~ おもいでだ~けが 
 とおりすぎてゆく~♪

そうそう、雪は重いで~!(二つめ!)
外開きの玄関扉が、玄関ポーチに積もった雪で開かなかった~
庭のデッキへ通じる窓から、外へ出て、玄関の雪かきをしました。

もちろん、この場合、玄関は厳寒でした。(三つめ!)

まだまだ降り続いておりますし、屋根から時々、どさっと落ちてきます。
気をつけねば~

2014-02-08 IMG_8113a
クロ「関東でも、大雪らしいね。」

papa「関東の人も注意しないと、あかんとうね。」(四つめ!)


2014-02-08 IMG_8115a
クロ「あ~あ!ダジャレも多すぎると、アクビがでるよ~」

papa「あちゃ~!」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

急ぎの告知です。

「黒猫カレンダー」「三毛猫カレンダー」などの出版を通して
のら猫さんたちの里親探しなどの活動を支援されている「窓月書房/るな工房」さん
から、以下の記事拡散の依頼がありました。

以下はその内容です。

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
下記のブログを何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。

★「置いていかないで!南船場50匹猫
http://blog.livedoor.jp/naokonekonet-senba50/


ご協力を頂ける方は、上記ブログのリンクなどをよろしくお願いします。


つかまえた~

「つ、つかまえた~!」

IMG_8088a.jpg

さて、クロが捕まえたものは、何でしょう?

・・・・・・
・・・・・・




じゃ~ん!

IMG_8083a.jpg
ちょうちんアンコウでした。

(゜o゜) え゛~っ!  

ああっ、ごめんなさ~い!
よく見たら、湯たんぽのカバーのファスナーが開いていただけでした。
(そんなことふぁ、すな~!)

IMG_8091a.jpg

クロ「今年は、アホなことはしないかな~と思ったら相変わらずだね。」

papa「どうせアホですよ~!」




「王子降臨☆気まぐれロック魂」ぱんとらさんのお友だちの写真展が岡山で開催されます。
ねこ写真展「Life with Cat」
lifewithCat_banner.jpg
素敵な写真展のようですよ~。お近くの方も、もちろんそうでない方も、ぜひ、お出かけください。
詳しくは、こちらをクリック http://kariviverock.blog23.fc2.com/




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード