クロ小劇場~春の巻

2014-03-21 IMG_8198a
Long long ago
「昔むかし、アゴを爪みがきに、のせて寝ている黒猫がおりました。」



2014-03-22 IMG_8188a
Yukiguni
「部屋境の短いトンネルを抜けると、そこは和室でした。」



2014-03-21 IMG_8192a
クロ井英和
「どついたるねん (一度、papaを・・・)」



クロ「こら~っ!変な劇場をつくるな~!」

papa「ごめんちゃ~い!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春のおとずれ~

まだ、寒い日があるものの、天気のよい日は陽射しが強く
ようやく、春が来たな~って思えます。

2014-03-15 IMG_8174b
クロ家のすぐ横の斜面(空き地)には、梅の木が生えていて
白い花が咲きますが、今年はずいぶん遅かったような・・・

2014-03-15 IMG_8179b

2014-03-15 IMG_8178a
まだ、つぼみもありますが、ほぼ満開です。

2014-03-15 IMG_8186a
クロ「うめ~え、カリカリおくれ」  (うめ~→梅)

冬の間、寝ているか食べているかの、どちらかだったクロも、この2、3日前から
よく動くようになったきました。抜け毛も多くなったね。

2014-03-15 IMG_8187a
papa「食べ過ぎると、お腹が張るよ」  (張るよ→春よ)

クロ「papaは、足の小指に湿布を貼るよね~」

そうなんです。まだ小指は腫れていて、水泳、自転車は大丈夫ですが
歩いたり走ったりは、靴に当たる場所が痛いのです。

春が来たのは、嬉しいのですが、この腫るは、早く治ってほしい!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネコ的な土曜日

昨日、mama&papaは、大阪に遠征しておりました。

まずは、ここ!
大阪四季劇場のライオンキング~
2014-03-08 DSC01165a

行きの電車の中でmamaのお言葉「ライオンキングって、ジャングル大帝の
ミュージカルだよね~」

ええっ!そんなことは、無いはず・・・・papaは、きっぱりと否定したのですが
劇が始まってみると、う~ん、当たらずといえども唐辛子、違った、遠からず。

動物の表現方法は凄いですよ。キリン、ゾウ、チーターなど、舞台の上でそれぞれが
生き生きと再現されています。
でも、ストーリーはお子様向けかな~。まあ、家族で楽しめる舞台と言えるでしょう。
シリアスな展開を期待すると外れるかもですね。


そして、そのあとはこちらへ
2014-03-08 DSC01167a
猫カフェ「猫の箱」
ここでは、おなじみのクニさん、ちょこさん、森野さんたちがギャラリーで
写真展を開催中。「大阪neko写会」(残念ながら開催は今日まででした。)
大きく引き伸ばした写真は、ブログとは違い、迫力があり、伝えるものも深くなりますね。
会場では、森野さんにお会いすることができ、説明をしていただき、お話もできて
楽しい写真展でした。

さて、猫カフェに来たのですから、もちろん、猫さんとのふれあいも~
2014-03-08 DSC01186a
猫ブースは清潔にしてあり、猫さんたちもとてもキレイ!
2014-03-08 DSC01175a
こんな子とか
2014-03-08 DSC01170a
こんな子だったり
2014-03-08 DSC01178a
こんな子も
2014-03-08 DSC01172a
この子は、ちょこさんたちが保護した「めりあちゃん」
すっかり猫ブースの人気スタッフになっていました。

いや~!我が家のクロとは、違った魅力の猫さんがいっぱい!
みんな、おとなしくて触っても堂々としてますね~
あらためて、うちのクロは小さいな~と実感。

とっても楽しい一日でありました。
2014-01-03 IMG_8039a
クロ「なんか怪しい・・・・」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

papa、負傷す。

先週の記事の、終わりの画像を撮影していた時のことです。

2014-02-22 IMG_8146a
この画像の場所は、クロ家の玄関横の通路で、自転車置き場になっております。
構図を決めるために、後ずさりをしたところ、玄関への階段で、一段、足を踏み外し
左足をひねった状態で着地したのでした。
このとき、悪いことにサンダル履きだったため、小指が足全体の下敷きとなり
イテテテテ~!

すぐに小指の様子を見ると、幸い外傷は無かったので、氷で冷やすことに。
まあ、すぐに痛みは治まるかな~と思っていたのですが
小指は大きく腫れ、1.5倍ぐらいになり、全体が紫色に!
小指、薬指、中指の付け根の甲も紫色になりました。

早く整形外科に行けばよかったのですが、そのころには、土曜日のお昼だったので
近所に外来受付をしている病院は無し。ずっと氷で冷やしつづけても歩くと痛いし
なにしろ、大きく腫れているため、靴が履けない。
月曜日の朝、ようやく病院で見てもらい、骨折では無くて、打撲のみと判明。良かったです。
この一週間、踵が固定できるサンダルを履いて、車の運転も、仕事もできましたが
まだ、小指の腫れは残っていて、靴を履いて歩くのは痛いので、回復には、あと一週間ぐらい
かかりそうです。
ちょっとした不注意で痛い思いをするものですね。気をつけねば~

♪じぶんで踏んだ~ 小指が痛い♪


2014-03-01 IMG_8156a
クロ家の庭にも、春の気配が
毎年、勝手に咲くクロッカスです。

2014-03-01 IMG_8153a
クロ「誰がカスやねん!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード