クロが縦縞のスカートはいて~

祝日というのに、今日は一日、雨~!残念。

♪あなたが縦縞のシャツをきて♪・・・なんて唄もありましたが
(たぶん、小椋佳。すでに、節は忘れてしまった~)

じゃ~ん!
2014-04-29 IMG_8242a
クロの縦縞スカートでございます。ロケット噴射をしているのではありません。
(念のため。しかし、いつまでストーブをつけてるの?)


2014-04-29 IMG_8250a
オレンジと紺色の派手な縦縞です。
裾にはレースの飾りと、もちろん、これはmamaの母の作品でございます。

クロに縦縞。似合いますね~





**papaが見つけた「いけないコーナー」**

2014-04-25 DSC01248a


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

四葉のクローバー!

前回の記事へ頂いた、まかないさんのコメントで、四葉のクローバーを
「一生でまだ一回も見つけたことがない」とのことでしたので

探してみました~

(ちなみにpapaは、何度か見つけたことがありますよ~。女の子と一緒に!
 小学校の低学年のころの甘~い思い出です。・・・・・・・・・半世紀前!)

2014-04-19 IMG_8222a
こんなに生えているので、少しは、あるはず。
でも、なかなかありません。近くには有馬温泉!(よけいなこと言わんでよい!)

2014-04-19 IMG_8221a
庭の小屋にいたクロにも、お願いしましたが、手伝ってくれません。
仕方がないな~とクロの近くの場所を探していると

・・・ありました!
2014-04-19-IMG_8224a.jpg
わかりますか~。4枚あります!でも、葉の形がおかしい。
これは、虫に食われているのです。シクシク・・・・(T_T)

でも、その近くを見ると、なんと、もう一つ!
2014-04-19-IMG_8223a.jpg
こちらは、まとも~!

まかないさ~ん!
本に挟んで、押し花にしてから、贈りますね~

ちなみに、ウイキペディアによれば
四葉のクローバーは、「普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。」
四枚の葉は、それぞれ「希望」・「誠実」・「愛情」・「幸運」で、
(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。
とのこと。

あっ、偶然ではなかったな~。まあ、いいか。
2014-04-19 IMG_8219a
クロ「papaが、四つん這いのクロ場・所」

papa「無理がある~!」






クローバーがいっぱい!

春から秋にかけて、天気の日の日中は、クロは庭で過ごします。
昔は、冬でも庭に出すという非情~な飼い主でありましたが、クロと飼い主の
高齢化にともない、だんだん部屋の中で過ごすことが多くなってきました。
(庭には、屋根付き小屋があり、湯たんぽも入れるのですよ。高級ロッジなみ?)

そんなわけで、11月ごろから4月ごろまでは、庭に出ないクロですが、ようやく暖かく
なってきましたので、昨日、今シーズン初めて庭にでました。

2014-04-12 IMG_8213a
クロ「雑草が多いね~」
papa「そ、そうだね。クロ、なんとかして~」


2014-04-12 IMG_8202a
クロ「しかたがないな~。食べてみるか・・・」


2014-04-12 IMG_8218a
クロ「よく見ると、庭のほとんどがクローバーになってるじゃないか!
   食べるのは、無理~!」
papa「そうかな~、クロは、いつもオーバーだから・・・
    クロ・オーバー、クローバー!ばんざ~い!ばんざ~い!」


2014-04-12 IMG_8214a
クロ「やっぱり、一度どついたる。」
papa「お、お許しを~」

クローバーは強いですね。芝生にクローバーが生えると、根から抜かないと
また、すぐに生えてきます。3年ほど前から増えて、小まめに抜いておけば
よかったのですが、すでに庭の80%ぐらいがクローバーになり、芝生が生え
なくなってきました。クローバー、恐るべし!
そろそろ芝生の全面張り替えかな~。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

抱っこしてね~と12年!

ちょっと間があいてしまいました~

先週の日曜日は、甥の結婚式で名古屋へ出かけておりました。
15年ぶりほどの結婚式への出席でしたので、今どきの結婚式に興味津々。

ホテルでの式と披露宴でしたが、今どきは、ちゃっちゃとそつなく進みますね~
乾杯の音頭を頼まれていたpapaは久々に緊張!でも、司会の女性に事前打ち合わせも
していただき、おかげで、まずまずの出来だったと思われます。

披露宴の料理は美味しいし、なにしろスタッフが多くて、気遣いが凄い!
う~ん、多分、費用は高いが、満足度も高いのでしょうね。
いい経験をしました。(papaは、もうしないと思いますが・・・・)

あっ、4月になりましたね。
クロは、推定13歳です。脚が不自由でも、12年間、一緒に過ごすことができました。
お互いによかったね~

そして、mama&papaは30周年。こちらも、なんとか一緒に過ごしておりま~す。
小さなケーキを食べて、お祝いをいたしました。

2014-04-03 DSC01241a
2人の足と、クロの図

2014-04-03 DSC01244a
ストーブが点いていないと「抱っこして~」の要求です。


2014-04-0 3DSC01246a
クロ「抱っこしてくれないなら、ええぃ!パンチだ~っ!」
papa「やられた~」

この後、もちろん抱っこをすることになります。
クロとの毎日は、こんなふうに過ぎていきます。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード