とろろ姉さんのライブ!

♪ボ~ラ~レ オオ! カンタア~レ オオオオ!♪
今日になっても、頭の中で鳴っております。

昨日、とろろ姉さんのデュオグループ「チカチカ」さんのライブに行ってきました。
場所は大阪の「スターライブU6」

papaが「チカチカ」さんのライブを聞いたのは、らいぶ前のこと・・・(だいぶ前!)
箕面のFMの公開番組の時ですが、今回は生バンドによる本格的ライブです。
前の時とは、らいぶ違う!(しつこい!)

猫ブログ友達のみろくさんと一緒に、いってまいりました~

いきなり画像をドンッ!
2014-06-29 DSC01281a
う、美しいでしょ!真ん中がとろろ姉さんでございます。

プロのライブですから、本当は画像など撮ってはいけないのですが、とろろ姉さんの
♪ありの~ままの~すがた~みせるのよ♪というわけで、内緒でとってまいりました。
関係者の皆様、ごめんなさい~。(少し、モザイクをかけさせていただきましたm(__)m)

2014-06-29 DSC01292a
こちらは第二部の様子。第一部の途中から、えりんぎさんもやって来ましたよ。

やはり、生演奏の生ボーカルは迫力が違いますね~。とても楽しかったです。
歌も、ポピュラー、J-POPやラテンの名曲で、一緒に口ずさめて、ノリのいい曲ばかり。

そして、そして、とろろ姉さんと、2号さんの生かけあい(!)漫才が楽しい!
姉さんのダジャレ、ステージで爆裂!!いくつ言ったかな!数えていればよかった!

papaは、第一部~第二部と、およそ3時間あまりいましたが、あっという間の楽しい時間でした。
また10月のライブが決定したとのこと、らいぶ(!)先ですが、ぜひ皆さんも出かけてくださいね。


2014-06-29 IMG_8363a
みろくさんにmamaへのおみやげにと「苔玉」をいただきました。ありがとうございます。
大切に育てます。(多分、papaが(-_-))

でも、どうやって育てるの?こんど教えてくださいね。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

抱っこ~!

日中は暑い日がありますが、クロ家周辺は、まだまだ涼しい。
特に朝晩は、半そでで過ごしていたら風邪をひくかもしれません。

ようやく昨日、ストーブを片づけ、扇風機を出してきました。
「扇風機が出れば、ストーブ引っ込む」・・単に置き場所、収納場所の問題なのですが

そして、クロは、まだ湯たんぽにしがみついております。
2014-06-22 IMG_8336a
このスカートは以前、クニさんにいただいたものですが、このぐらい裾が広いと
脚のからまりがほぐれて、動きやすいようです。

そして、夜には、抱っこ~!
2014-06-21 IMG_8326a
mamaに抱っこされているのですが、耳は、こちらをうかがっていますね。

2014-06-21 IMG_8329a
mamaの抱っこは、毎日このポーズです。
papaの抱っこは、必ず反対方向で、顔を脇にうずめるのですが。

2014-06-21 IMG_8331a
クロ「寝がえりをしないと、寝違えるのよ~」

papa「私たちは、フトンと枕ですか?」

クロ「正解!」

papa「・・・・」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

美味しいダジャレをつくろう!

今日はいい天気!梅雨の晴れ間です。

クロも久しぶりに庭で日向ぼっこ。
2014-06-14 IMG_8319a
クロ「相変わらず、雑草が多いな~」

猫草もにょろにょろ伸びています。
2014-06-14 IMG_8303a

クロ「このあたりが美味しいかな?ガブッ!」
2014-06-14 IMG_8311a
ああ~!クロの怖い顔!鼻の穴も大きい~


さて、久々に「たなぼた企画」でございます。
皆さんのお知恵を拝借するという、お手軽企画なのですが今回もダジャレを募集いたします。

過去には「国名」、「動物」、「野菜」などなど、数々の名作、迷作をいただいており
そのたびに、papaは、ウハウハ喜んでおります。

そして、今回は
じゃ~ん!「料理ダジャレを作ろう」

え~と、え~と たとえば
「このカレーは、辛れ~」とか 「焦げたホットケーキは、ほっとけ~」とか

2014-06-14 IMG_8324a
クロ「例がひどすぎるので、みなさん大丈夫ですよ~」

2014-06-14 IMG_8325a
クロ「思いついたら、教えてくださいね~」

みなさん、美味しいダジャレをよろしく~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

コンパクト・クロ

梅雨に入りましたね。
心が乾燥している、あなたにも 梅雨あげたい~梅雨 to you!(毎年、言っている?)

先ほどから、クロ家地方は豪雨!ネットで雨雲を見ると、クロ家の周辺10kmほどだけが
豪雨の場所に。ひどい~!
各地で同じようなことが、起こっているのでしょうね。お気を付けください。


さて、クロはといえば
2014-06-07 IMG_8289a
まるで、置物のように、小さくまとまっております。


上から見ると
2014-06-07 IMG_8298a
スカートのうえに、上手くのっていますね。

湯たんぽも用意してあるのですが、今は微妙に熱いのか、papaのスリッパにのったり
自分のスカートにのったりしています。
フローリングの床そのままでは、少し寒いのでしょうね。
なんという、温度調節!
猫さんの温度センサーは、超優秀のようです。
その時々で、のるものは、せんさー万別・・「千差万別」(ゴホゴホ・・・)

ちょっと心配は、この状態で時々、動けなくなり固まっていること。
動かない後ろ脚にのっているのですから、前脚に力が無いと、このまま動けない。
クロも若い頃は、難なくすぐに動けましたが、最近は、固まった状態でいることも。
そんな時は、腰を持ち上げて向きを変えてやれば、ススっと動くのですが。

いまのところ、驚いたりすれば、体が斜めになりながらも動いていますので
大丈夫のようですが、まったく動けなくなる状態が長くなるなら、スカートが
無理になるかもしれません。


2014-06-07 IMG_8300a
クロ「大丈夫だよ~!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード