お別れと、もう一度スタートと

先週の木曜日、親しくしていただいていた自転車店の店主さんがお亡くなりに
なりました。
闘病しながらお店を開いていらっしゃったので、いつかはお別れの日がやってくると
思っていましたが、こんなに早く、そして突然にと、驚き、そして悲しみにくれました。

阪神大震災の後からで、17年ぐらいのお付き合いです。根っからの職人さんで笑顔を
見せることが無かったと昔からの付き合いの人は言いますが、私にはいつも笑顔で
接していただきました。話が自転車のことになると、新しい部品などが大好きで話が
盛り上がりました。

毎週日曜日、午前中のチームの練習会は、雨降りでなければ一年中、仲間とともに
店主さんも走りました。何度もレース、イベントにも参加しました。宴会もしました。
店主さんに組み立ててもらった自転車は、いつもメンテナンスをしていただきました。
とても頼れる店主さんでした。

お葬式では、愛用の自転車が飾られ、出棺の前には、チームジャージをチーム仲間で
店主さんに被せ、お別れをしました。自転車が大好きだった店主さん、きっと空を
自転車で走り回っていることでしょう。
さようなら、Hさん。自転車の楽しさを教えてくれて、ほんとうにありがとうございます。
感謝とともに合掌



そして、20日の日曜日は、久々のトライアスロン参加となりました。
ひわさうみがめトライアスロン
http://www.hiwasa-triathlon.jp/index.html
徳島県美波町日和佐で、毎年、開かれている大会で、mamaは連続3回目の出場ですが
papaは、五十肩が回復し、3年ぶりの復帰戦です。
(今年はmama&papa二人共の参加でしたので、写真が無くて申し訳ありません。)

レースは、スイム1.5㎞、バイク(自転車)40km、ラン10kmです。
papaは、久しぶりの海でのスイムに戸惑い、最初からmamaに9分以上の差をつけられ
苦戦しましたが、バイクで2分、ランで9分のアドバンテージをあげ、結果、mamaに2分差を
つけてゴールできました。3時間46分でした。(しかし、かなりレベルの低い戦いです(+_+))

久しぶりのレースは、苦しみもありましたが、参加できる喜びで一杯!そして、亡くなった
店主さんの分まで、走らねば~と頑張りました。
年齢とともに、タイムは落ち、完走することも難しくなってくると思いますが、ゆっくりでも
できるかぎりは、続けていきたいと気持ちを新たにしました。


クロも留守番よろしくね~
(今回のクロのお守は、下の息子が出張してくれました。)
2014-06-28 IMG_8354a
クロ「クロもスタートについてみましたにゃ~」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スリッパが好き!

7月に入り、ようやく湯たんぽから離れたクロ。
(湯たんぽの季節は11月~6月と、なんと8ヵ月!)

そして、最近のお気に入りは、papaのスリッパ!
脱いであると、必ず取りにきます。
2014-06-28 IMG_8339a
クロ「もらった~!バリバリバリ・・・」

2014-06-28 IMG_8340a
クロ「う、うれしい~」

2014-06-28 IMG_8346a
クロ「もう、返さないもんね!」

足を置く生地が、ちょうど爪とぎにもなり、クロにとっては
「爪とぎ+敷物」の一石二鳥の、お気に入りです。
(ちなみに、mamaのスリッパは、生地がフラットで気に入らない!)

冬の間なら、スリッパを暖めてくれる「藤吉郎クロ」なのですが
この暑い日々に、暖めてくれてもね~


2014-06-28 IMG_8345a
クロ「お腹であたためてます、りっぱでしょ!」

papa「そうです、りっぱ、りっぱ、スリッパ~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

神戸マラソン、またそんな~!

papa「クロ~、papaは今年こそ、神戸マラソンに出たいのだけれど
   なんとかならないかな~?」

クロ「マラソン?興味ないけど~」    papa「そんなこと言わないで~」
2014-06-29 IMG_8360a

クロ「仕方がないな~。黒猫フォースでも使ってみるか・・・
   むにゃむにゃ~にゃあにゃあ~」

papa「よろしくね~」
2014-06-29 IMG_8361a

今年の神戸マラソン 出場抽選の結果(6/30発表)
mama・・・・当選!連続4回
papa・・・・落選~(T_T) 連続4回



クロ「あちゃ~!クロのフォースは、mamaにしか効かないよぉーす!」

papa「ひどい~!」
2014-06-29 IMG_8358a

そんなわけで、今年も落選のpapaでした。シクシク・・・
今年も5倍弱の倍率ですから、仕方がないのですが、それにしてもmamaの強運!

名古屋在住の大学時代の友人が、初当選で参加のメールをくれました。
ご夫婦で、クロ家に泊まっていってくれるので、まあいいか!

papa「それにしても、クロのその格好は?」

クロ「毛布に、もぐりこんだら、ヨーダのよーだね!」

papa「どたっ!」
2014-06-29 IMG_8357a
前日の雨でぬれていた小屋用毛布をフェンスに干していたら、風で庭に落ちて
クロがもぐりこんだのでした。



ブログ「王子降臨☆気まぐれロック魂」 の、ぱんとらさんが子猫兄弟の
里親さんを募集しています。(下のバナーは「らもらさん作」)
pantora_satooya_.jpg
シマシマ兄弟の様子は、http://kariviverock.blog23.fc2.com/←ここをクリック!
可愛いシマシマズですよ~。キュートな瞳にビビッ!ときたあなたは
ぱんとらさんのブログのメールフォームでご連絡を~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード