黒猫お団子!

先日、職場の女性に
「シャトレーゼに黒猫のお団子があったよ~」と教えていただきました。
(papaが黒猫を飼っているのは、有名のようです・・・)


こんな情報をいただいて、買いに行かないわけはありません。でしょ!
ちょうど、クロ家の近くにシャトレーゼのお店はあります。
そして、ありました、ありました!
これっ!
2014-10-18 IMG_8489a
これは、たしかに黒猫です。首輪と鈴もついていますね。
もうすこし、可愛いといいのですが、なにしろ小さな和菓子ですから
頑張っていると思います。

そして、なぜ黒猫のお団子かといいますと
じゃ~ん!
2014-10-18 IMG_8488a
ハロウィンのお菓子だったのです。
この三つは、セットでも、一つづつでも買えますよ。

2014-10-18 IMG_8490a
このオバケくんが可愛いですね。ちゃんと、手が浮き出ていますよ。

シャトレーゼのハロウィンは10月31日までの販売とのこと。
パーティなどに楽しいと思います。黒猫のチョコレートケーキもありますよ。


2014-10-18 IMG_8498a
papa「最近、人気がでてきたね~黒猫が和菓子だよ。」

クロ「♪わがし バカよね~ おバカさんよね~♪」

papa「ああっ、危ない発言\(◎o◎)/!
   フォローフォロー・・・ええっと
     ♪あお~げば とお~とし 和菓子のおん~♪」

クロ「なんのフォロー?」




湯たんぽ はじめました。

あ~!2週間もあいてしまった。
毎日眠くてすぐに寝てしまいます~。まだ、夏の疲れかな?実は歳のせいかな?
まあ、よく寝られることは、いいことですよね・・・

まだ10月なのに、朝が寒いので、mamaが湯たんぽを入れました。
2014-10-09 IMG_8477a
もちろん、クロはすぐにしがみつきます。いつもは11月からだったのにな~


2014-10-09 IMG_8478a
クロ「熱い~!」


2014-10-09 IMG_8479a
クロ「これぐらいの距離がちょうどいいわ」
さすがに、まだ熱かったようです。


2014-10-09 IMG_8482a
クロ「ちょうどいい温度にしてくれたら、いいのに~、まったく!」

papa「♪オリンピックの顔と顔 それととんと ととんと顔と顔♪」

クロ「それは~東京五輪音頭!、50年前だよ~古すぎ~」


解説:10月10日で東京オリンピックから50年ですね。当時、白黒テレビで見ておりました。
    小学校の教室にもTVが置かれ、授業の時間にもかかわらず、見せてくれたのを
    覚えております。当時は、ビデオが無かったからでしょうね。
    三波春夫さんで有名になった「東京五輪音頭」は、坂本九さんバージョンのものを
    papaはお小遣いで買いました。確か、これが生まれて初めて買ったレコードでした。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード