今年もお世話になりました~

今年もあと2日ですね。
年末、年始と穏やかな天気であれば、いいのですが・・・
mama&papaは、昨日まで、恒例の東北訪問シリーズに出かけておりまして
明日からは高知へと、あわただしい年の暮れであります。

東北の様子は新年に持ち越して、クリスマスと年末にいただいたプレゼントを
紹介いたします。

フロリダ在住のまかないさんから、クリスマスプレゼントをいただきました~
2014-12-30 IMG_8609a
ラスベガスのエコバッグにチョコレート、スノーマンのタオルにステッカーと
楽しいものがいっぱいです。
ステッカーは、以前にアメリカらしいステッカーが欲しいとのpapaのリクエストを
覚えてくださっていたのです。早速、車に貼りますね~。ありがとうございます。


一昨日、届いたのはクニさんから
2014-12-30 IMG_8611a
手作りのヒツジの枕とスイーツ、黒猫カレンダーをいただきました。
画像にはありませんが、お手製のお餅(冷蔵中)もいただきました。

2014-12-30 IMG_8612a
ヒツジの枕は、先月亡くなったクロ姉さんが愛用の枕と同形でクニさんの手作り品。
クロにと、いただいたのですが、素敵なので、papaが使いそうです。(コラコラ・・)
素敵なものをたくさん、ありがとうございました。

さて、今年のブログも、今回で終了です。
今年は、クロの便秘の危機がありまして、皆さんにご心配をおかけしました。
まだ、下剤に頼っておりますが、来年は、なんとか自然なお便りが届くように
クロ&mama&papaは頑張ります。
皆さんも来年が穏やかな日々でありますように。

来年も「クロネコ的生活」をよろしくお願いいたします。
クロも深々と頭を下げております。(にぎり寿司クロの図)
2014-12-30 IMG_8604a

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フィットなクロ

今日は雨で、気温も高めですが、今週は寒い日がつづきましたね~
一番寒い日が水曜日だったかな?外気温は-2度。木曜日には、雪がチラホラしていましたが
幸い、積もるほどにはなりませんでした。
クリスマスにかけて、穏やかであれば、いいのですが。

2014-12-20 IMG_8588a
陽射しがあれば、日向ぼっこのクロ。相変わらずpapaのスリッパが敷物となる。


2014-12-20 IMG_8592a
上手に、アゴがスリッパにフィットしています。
これは~ア・ご立派!


2014-12-20 IMG_8601a
リビングに掃除機をかけるので、和室に避難中のクロ。
(湯たんぽカバーの破れは、見なかったことに・・・)


2014-12-20 IMG_8599a
これまた、うまいことフィットしていますね。
トレイの取っ手に、とってもフィット!

ダジャレもうまくフィットしました。(か?)
ああっ、フイッっと横を向かないでね。


〔クロからのお便りコーナー〕
・先週の土曜日から、お便りは無し。
・火曜、水曜と、蒸したさつまいもを少し、猫缶に混ぜる。
・水曜日の夜と、木曜日の朝に下剤一錠づつ。
・木曜日の夜に、見事なお便りあり。(まるで人間の幼児がするようなカタマリ!)
 さつまいも作戦の効果で、下剤の結果がゆるいお便りではなく
 カタマリだったのか?時々、さつまいも作戦も続けてみようと思います。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ルミナリエとお便りと

また、また間があいてしましました~!
もう12月。今週は朝、戸外が0度になることもありました。
皆さんは、師走に何をしわす?(何をします。・・・久々のダジャレでございます。)
くれぐれも、しわすれたことの無いようにね~(^^)/

先週の土曜日には、自転車仲間の忘年会がありました。
今年の7月に、長年お世話になった自転車店の店主さんがお亡くなりになってから
初めての宴会でした。
13人の仲間と、店主さんの奥さんも参加され、黙とうから始まる会となりましたが
和気藹々と、楽しい時間を過ごすことができました。

会場が神戸市役所の近くだったので、終了後、ルミナリエに行きました。
2014-12-06 DSC01371a

2014-12-06 DSC01369a
阪神淡路の震災からも、来年で20年。区切りなのか、新たな始まりなのか・・
鎮魂の年月は20年では、短いのでしょうね。忘れることなく、今を大切にしていきたいと
思います。



「クロからのお便り」
・先週、月曜、1錠の下剤を猫缶に混ぜる。夜には、少しのお便りあり。
・火曜夜にも1錠を処方。夜に大き目のお便りが。
・その後、水、木、金曜日は、お便りなし。
・土曜、朝に1錠、夜に1錠を猫缶に混ぜる。
・日曜の朝、ドバッと多量にお便りが。大きい~!
 トイレでお便りが出るときには、お腹を押さえると、グルグルっという感じがある。
 人間が下しているときと同じ感覚かも?
 トイレでは、毎回、お腹をマッサージをするが、反応なし。腸の動きが悪いのか?
 便意が肛門に伝わらないのか?

2014-12-07 IMG_8581a
クロ「お便りの出し方、忘れたかも・・・」

papa「思いだしてね~」



プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード