梅の花咲くころ

今年も、隣の空き地の梅に花が咲きました。
(毎年、うめ~ぐあいに咲きます。)
2015-02-28 IMG_8734a

白いつぼみが、可愛いです。
2015-02-28 IMG_8735a
急斜面の空き地ですので、家が建つことも無いのでしょうが、いつまでも
春の訪れを伝えて欲しいですね。


「まかないさんは今日も行く」の、まかないさんから、猫友日めくりカレンダーを
いただきました。
たしか、大喜利の残念賞だったと思いますが、知っている猫さんが出てくるのが
楽しみです。まかないさん、ありがとうございます。
2015-02-28 IMG_8739a


「ちょころぐ+(プラス)」の、ちょこさんに先日、いただいたビスケットを開けてみると
ちゃんと、ミミズクと猫さんのビスケットでした。驚き~!
なぜか似ている、この生き物たちですよね。
2015-02-28 IMG_8712a

そして、クロはと言えば
2015-02-28 IMG_8726a
スカートにのって、コンパクトに日向ぼっこしていたり

2015-02-28 IMG_8731a
なぜか腕組みして、眠りこけていたり


2015-02-27 IMG_8722a
起きている時もあるよ~


『クロからのお便りコーナー』
今週、前半は、茹でたヒジキを猫缶に混ぜてみました。
固めの小さいお便りが時々、mamaのマッサージに押し出されて出ています。
トイレタイムに、自分で水戸様(肛門!)を開門~!することが出来ていますが
押し出しの助っ人が必要のようです。
でも、お便りの量は少ないので、昨夜と、今朝、下剤投入。
朝、固めの中程度を二つ、mamaの押し出し~勝ち!
クロの春場所は、押し出しが決め技のようです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しっぽじゃないよ、七宝だよ

ようやく寒さも緩みつつあり、クロ家周辺にも、春の兆しがあらわれました。
毎年、庭で春を教えてくれるのは、クロッカスの黄色い花。
2015-02-21 IMG_8678a
特に球根を植えているわけでもないのですが、毎年、花を咲かせてくれます。
偉いな~!


さて、今回もプレゼントの紹介です。
じゃ~ん!
2015-02-21 IMG_8695a
おなじみブログ「Sunny or Rainy?」のnico.さんからです。
ワンコさん、ニャンコさん仲良しのパッケージが可愛いチョコレートと
にゃんこ柄が楽しいドイツのエコフキン
そして・・・・

2015-02-21 IMG_8699a

どひゃ~!こ、これは、もしかしてクロ!
そうなんです。nico.さんが七宝で、クロを作ってくれました~
濃い緑の華麗なスカートをはいたクロは、踊っているようです。
お目目もキラキラ~!素敵です。みなさんに実物をお見せしたい!


2015-02-21 IMG_8705a
そして、これは周りの金属部分が広がると

2015-02-21 IMG_8704a
こんなふうに、テーブルの端でバッグハンガーとして使えるのです。

でも、もったいなくて、使えない~!使えない~!
家宝として、大切に飾らせていただきます。nico.さん、ありがとうございます。


2015-02-21 IMG_8708a
モデルのクロは、日向ぼっこ中

2015-02-21 IMG_8710a
アゴは爪とぎの上

クロ「nico.さん、ありがとうございます。papaは、しっぽじゃないよ、七宝だよ
   などと言っていますが、お許しくださいね。」


クロクロック!

昨日、プレゼントをいただきました~!
ちまたでは、バレンタインデーだったので、「はは~、チョコでしょ!」と
なるところですが、さてさて・・・・

ちょころぐ+(プラス)の、ちょこさんから、いただきました~
(チョコじゃありません、ちょこさんですよ。)
2015-02-15 IMG_8665a
可愛いハンカチに、フクロウと猫が描かれたビスケット。クロにもおやつをいただきました。
そして、缶! この缶は何でしょう?

なんと、缶の周りは、クロの画像!
2015-02-15 IMG_8667a
2015-02-15 IMG_8668a
2015-02-15 IMG_8669a
凄い!当ブログから、画像を張り付けていただきました。

そして、缶の中身は何でしょう?
じゃ~ん!
2015-02-15 IMG_8675a
わかりませんね。

では、これで!
じゃ~ん!
2015-02-15 IMG_8674a
なんと、置時計でした。

こんな素敵な置時計は、見たことがありません。間違いなく、世界で一つですね。
この置時計は「クロ・クロック」と名付けて、毎日、使いま~す。
ちょこさん、ありがとうございます。

はらぺこクロ

元々、クロは気に入ったカリカリしか食べず、缶詰は、ほとんど残していたのですが
昨年11月の便秘以後は、お医者さんのアドバイスもあり、朝晩合わせて、猫缶1つと
カリカリは従来の半分ほどの量を食べているクロです。
そして、毎食、猫缶もカリカリも、ガツガツとすぐに完食です。食物繊維を摂れるようにと
蒸したサツマイモ、ニンジン、茹でたゴボウなどを少量混ぜても、残さずに食べます。

でも、猫缶はカリカリに比べて、お腹がすぐに空くようすで、mama&papaが休みの日は
顔をあわせるたびに
2015-02-07 IMG_8663a
クロ「ごはん、まだもらっていないよ~」
papa「もう、あげたよ~」

2015-02-07 IMG_8664a
クロ「うえ~ん!お腹がすいたよ!」
papa「困ったな~。今日だけだよ、カリカリを少しあげるよ。」

2015-02-07 IMG_8662a
クロ「シメシメ、うまくいったよ。メシだけに・・・」
papa「ん、なんか言った?」

こんなことが、繰り返されるのでした。

クロ「そんなことで、カリカリしないの!」
papa「もう追加は、あげないでドライに行こうかな。食べ過ぎて、ウエットしないでね。」



〔クロからのお便りコーナー〕
先週は、夜、下剤1錠のみで、翌日の夜、固めの大きなお便りがありました。
これまでは、下剤1錠を夜・朝と続けて、その日の夜に、緩めの大きなお便りを
ドバッと出していましたが、体への負担もありそうなため、この調子で下剤を
減らしていければと思います。
mamaのお腹マッサージも効果ありで、下剤と下剤の間の期間に、小さなお便りを
押し出すことも多くなっています。

昨日、いつものお医者さんに診察をうけました。体重は2.65kgで変化無し。
とにかく、便をためないように、今の調子で行きましょうと言われました。

問題は、マッサージも下剤も無しで、自分で出すことがいまだ無いこと。現状は気長に
便秘の状態が少なくなるようにしていくしかありません。
チーム・クロは、ゆっくり頑張ります。


プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード