連休もダジャレ

暑くなりましたね。まだ4月なのに、まるで夏のよう。
これで夏になったら、どうなるのでしょう。心配!

2015-04-25 IMG_8844a
クロも庭の小屋で、心配しています。
何を?ダジャレを!


mama「papa~!部屋の電気が点かないよ。」
papa「ああ、これは切れているよ、れんきゅうが・・・」(それは電球!)

2015-04-25 IMG_8846a
クロ「開いた口がふさがりません。」


「おのれ~!吉良め、こうしてくれる!」
「殿、れんきゅうでござる、れんきゅうでござる!」(殿中と思われます。)

2015-04-25 IMG_8847a
クロ「開いた口が、さらに開きました。」


2015-04-25 IMG_8845a
クロ「ぱむ!」


クロ家は、カレンダーどおりの連休ですが、日帰りでのお出かけのみで
遠出の予定はありません。
連休の方も、そうでない方も、すがすがしい季節を楽しめるといいですね。


「クロからのお便りコーナー」
冬の間、いつも、ご飯が足りないよ~と要求するので、猫缶の与える量を増やして
いたのですが、横っ腹がみるみる太目に!お便りの出方も同じなので、先週から
元の量に戻しています。体重も変わりません。
お便りは、あいかわらずmamaの押し出しに頼っていて、自力でのお便りは時々。
トイレでは、途中で自分で押し出すことをやめてしまうが多いのです。
穀物入りの猫缶にしてから、中断していたサツマイモ作戦を再開して、様子を見ています。
頑張ろうねクロ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

眠い、眠い・・・

マラソンの疲れか、単に季節の変化についていけないのか
眠い日々を過ごしております。
もちろん、仕事はちゃんとしていますが、夜になると、眠くて、10時ごろには
寝てしまうので(小学生並み!?)ブログの更新も、コメントもサボりがちに。
しばらく、ご了承くださいませ。

4月に入って、新年度になりました。クロ&mama&papaの生活は、特に変化の無い日常では
ありますが、papaの車での通勤路の道路が4月の初めの雨で一か所陥没し、通行止め。
いまだ復旧していません。毎日、迂回をするため、いつもより15分ほど余計にかかって
約1時間20分の通勤時間になっています。
山道を通勤しているので、昨年8月の豪雨では何か所も道路が崩れ、その時も大きく迂回。
仮復旧後、今も工事のため、片側通行が2か所あり、やれやれと思っていたのですが、また
陥没とは~!
温暖化のせいで、災害が増えているのでしょうが、道路の老朽化で、管理も追いついて
いないのではと疑っております。

毎日、眠いのは通勤時間が長くなったせいもあるかな~。

あっ、それから毎土曜日の朝、楽しみにしていたTV「どようびのにゃんこ」が終了したよう
なのです。フジテレビのHPを見てみると、募集中止に。ハッキリと終了とは、記載されて
いないのですが、どうやら終わったようす。とても残念です。

2015-04-18 IMG_8836a
こちらは、久しぶりに庭に出たクロ。


2015-04-18 IMG_8840a
mamaにブラッシングしてもらい、気持ちよさそうです。


2015-04-18 IMG_8839a
クロ「どようびのにゃんこ、応募してみればよかったね。」

papa「終わってから、そんなこと言っても
          ど~よ びびびのにゃんこ」

クロ「ひさしぶりに、意味不明!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロといっしょに13年

4月になりました。
クロが、クロ家にやってきてから13年がたちました~
推定14歳のクロです。
昨年も便秘の危機がありましたが、なんとか乗り越えております。

2015-03-31 IMG_8800a
これからも、よろしくね~
(ついでに、mama&papaも31年になりました~。あくまで、ついでです。)


さて、先週の日曜日3月29日は、高知のマラソン大会に出場しました。
2015-03-31 DSC01481a
四万十川桜マラソンです。
あいにくの雨でしたが、1500人ほどのランナーがフルマラソンを走りました。
mama&papaは、この大会は初めて参加しました。
高知市から、西へ約100㎞の四万十市、窪川からスタートし、四万十川沿いに
下流へ走るコースです。

2015-03-31 DSC01500a
大会名が、桜マラソンだけに、沿道には桜が多く、またちょうど満開です。
お花見気分で走ります。

2015-03-31 DSC01497a
川が増水の時は、沈んでしまう「沈下橋」を何か所か渡ります。ランナーが落ちたときの
対策に、川にはカヌーの関係者も・・・

2015-03-31 DSC01511a
後半、膝が痛くて辛かったのですが、なんとか完走!4時間58分。
毎回、大会に出るたびに練習不足を反省するのですが、なかなか練習しないな~

最近のマラソンブームで、大都市のマラソンは、参加者が3万人~1万人のマラソンも
あるのですが、久しぶりに落ち着きのあるマラソン大会に出て、ホッとしました。
来年も出たいな~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード