秋は便秘の季節?

昨年の10月末に強烈な便秘を体験したクロでした。その後、春・夏と順調にきたのですが
先週半ばから、便秘が再発!
この3日間ほど、お腹をマッサージして、押し出しても、下剤を飲ませても、まったく出なくなり
お腹を押さえると便が溜まっているのに、肛門がふさがっている様子。

そして、昨日朝、病院に行こうか迷っていると、何度も出すに出せない下半身の動きと
吐き気もあるのに、吐けなくて苦しそう。あわてて、病院に行きました。
病院では、さっそく、摘便ということになり、小さめの梅干し大のものが6個でました。

2015-09-26 IMG_8998a
クロ「苦しかった~」
papa「ごめんよ~」

幸い、今回の摘便でほとんどの便がとれたようで、お腹もペッタンコになりました。

涼しくなって体調が変わったのか、腎臓の動きが悪くなったのか。
先週は、高知に連れて行ったことで水分補給が足りなかったかもしれません。
かなり固い便になり、排便が困難になったようです。

昨年、摘便の後は自力で出せるようになるまで日数がかかりました。

2015-09-26 IMG_9000a
papa「お便りはこまめにね~」
クロ「ん~」

摘便のあとは、しんどそうなクロ。食欲が戻るのに一日かかりましたが
今日は元気になりました。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

姪の結婚式

昨日、姪の結婚式がありまして、mama&papa&下の息子&クロの3人と1匹は
高知にでかけておりました。

2015-09-22 DSC01594a
最近では珍しい神前の結婚式です。しかも、拝殿の中ですので、普通にお参りに
来た人にも見えますし、お賽銭のチャリンという音が聞こえます。
座った場所からは、神官さんが何をしているのか見えないのが残念でしたが
とても厳かな雰囲気がありました。

2015-09-22 DSC01598a
式が無事終わり、ホッとしたお二人。白無垢に綿帽子が素敵です。

2015-09-22 DSC01618a
そのあと、近くのホテルで披露宴です。親族だけの集まりで、初めて会う方が多かった
のですが、明るい性格の姪が呼び寄せたのか、気さくな方がほとんどで、楽しいひと時でした。
お二人は高松で同じ会社の同僚とのこと。末永くお幸せに~


話は変わって・・・もう皆さんはご覧になりましたか?
クロネコヤマトの「宅急便コンパクト」のCM画像。
なんと、黒猫さんが箱を組み立てるのですよ~
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/
ページの真ん中あたりに動画があります。
(しかしpapaのパソコンでは見られなかったので、youtubeも貼り付けておきます。)
https://www.youtube.com/watch?v=foClN3d5kRI

黒猫さん、頑張りましたね~!
最後にシッポでペチンと貼り付けるところがなんとも可愛い!

2015-09-23 IMG_8993a
クロ「papaがなんか言ってるけど、クロには無理だからね~」



クロ捕獲される!

捕まえた~!
クロ「捕まった~」

2015-09-12 DSC01590a
実は、先週の金曜日の夜のこと。
papaが一番に帰宅したのですが、いつもなら玄関まで迎えに来るクロが来ません。
あれ?「クロ~!」と呼ぶと、返事があります。リビングまで入ってみたら、このように
なって、身動きできない状態でした。

ありゃりゃりゃ!この日は、庭が濡れていたので、朝から部屋で留守番でしたが
もしかして、朝から?

2015-09-12 DSC01591a
このブラインドは、裾がばらけないように、紐でつながっています。この部分に入り込んで
しまったのです。
窓から外を見ていて、papaが帰ってきたので、いそいで玄関に行こうとしたのかな?
紐が、脚とお腹にもからんでいたので、クロの救出も少し時間がかかりました。
でも、怪我などは無くてよかった~。

これから、部屋で留守番の時、クロがよく外を見ている部分のブラインドは開けておく
ことにします。

2015-09-12 DSC01583a
クロ「ブラインドでも、危ないんど!しかし、助けるより画像を撮るのが先ってどうよ!」

papa「ごほごほ・・・く・苦しい~」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スポーツの秋のダジャレ

あんなに暑かったのに、秋がやってきましたね。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてダジャレの秋!
秋にはダジャレを作りましょう~!秋にはダジャレがよく似合う!

過去に、いろんなダジャレを作りました。
国名、都道府県名、動物、植物、映画などなど・・・
もうネタは尽きたと、寝ているあなた!ダジャレは不滅ですよ。

今回はスポーツの秋ということで
スポーツのダジャレを作りましょう!

ええっと、作品例をと
・昨夜は徹夜でスイミング不足
・漬物石にちょっとカーリング

みなさん、どんどん作ってくださいね~

2015-08-28 DSC01570a
クロ「相変わらずのpapaなので、みなさんお許しを~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード