還暦同窓会~!

先々週の土曜日のことですが、papaの中学校時代の同窓会が名古屋でありました。
しかも「還暦同窓会」!
そうなのですね~、還暦なのです。papaは早生まれなので、実際に還暦になるのは
来年なのですが、同窓生の半数ぐらいはすでに還暦なのです。

14年前に、中学校の同窓会は出席したことがありましたが、そのころ、クロ家は
引っ越しをしたので、5年前の同窓会は幹事からの連絡が届かなかったようです。
今回は名古屋に住む兄が、同じ中学校の一年上級で、しかも現在、幹事をしている
ため、幹事つながりで、papaの住所が判明し連絡があったのです。

2015-10-24 IMG_9032a

90名と先生6名が集まりました。当時は1クラス約40人で7クラスですので、全員で280人。
三分の一が集まったことになります。
卒業から一度も会っていない人も多く、懐かしさと変わりように話が弾みました。
特に男子は劣化が激しいな~。(もちろんpapaも含めてですが。)
昔から、おじさん顔の友は、先生よりも年配に見えますし、美男子の友もしっかり
おじさんになっておりました(T_T)
女子はさすがに変わらない人が多いですね~
45年の年月に、それぞれ色々な人生があったのでしょうが、お互いが笑って話せる
ことに感謝でした。
次回は5年後とのこと、元気でいなければね。

2015-10-24 IMG_9022a
クロのお便りは相変わらずです。
今週は前半に大が1回と、後半に中ぐらい1回、小が2回。
量が少ないので、昨日から下剤の再開となりました。

2015-10-24 IMG_9023a
クロ「乙女は複雑なのよ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

押し出しお便りの日々

ラグビーワールドカップの日本チームの活躍をきっかけに、mamaのラグビーブームが
始まりました。(+_+)
クロ家は自転車レースを見るために、スカパーのJスポーツに加入しているので、全試合を
見られるのです~。確かに迫力のある試合ですが、papaは、もう飽きてきました。
早くmamaのブームが覚めないかな。

これまでのmamaのブームの遍歴
ロックのクイーン(特にフレディ・マーキュリー)→パイレーツ・オブ・カリビアン→
ジョニー・デップ→サッカーのワールドカップ→アナ雪→ラグビーのワールドカップ
てな具合に変化してまいりました。恐るべしmamaブーム!


さて、クロのお便りですが
今は、ほぼ2、3日に一つぐらいの小さなお便りと、5~7日おきぐらいの大きなお便りの
組み合わせになっています。
どちらも自力では全く無理で、mamaによるお腹のマッサージと押し出しによるお便りです。
食事は一日2回、1回に猫缶半分と蒸したサツマイモをつぶして混ぜたもの、牛乳少し、
カリカリ少し。
以前のカリカリ主体の食事に比べてお腹がすくのか、毎回完食です。体重は2.7kgで変化は
無いし、動きも変わらないので、この量で大丈夫と思っています。

以前は3日ぐらい何も出ないことがあると、下剤を食事に混ぜていましたが、ここ2週間は
下剤は使っていません。カチカチだったお便りが、緩めになったのはやはり牛乳の効果かな?

2015-10-18 IMG_9018a
シャカトンの中のガチャピン顔のクロ

ず~っとお世話になっている動物病院の先生は「腎不全は治らないのし、心配に
なるので検査もしません。」とのこと。
クロのお便りが落ち着いたら、セカンドオピニオンも必要かなと悩んでおります。

う~ん!なかなか・・・

今年は秋が早く訪れましたね。朝晩が涼しい~!

そして、秋の味覚がクロ家にも届きました。
2015-10-03 IMG_9009a
かぼすと、お菓子~!
ブログ「みやさまのねこ」のみやさまから、いただきました。
宅配便の箱をあけたとたんに、よい香りが漂ってきました。
ありがとうございます。料理に、お酒に、秋の味覚をいだだきます。

さて、クロの便秘ですが、先週は月曜日、火曜日と柔らか目の小さなお便りが
そして、木曜日に大きなお便りがあったので、ホッとしていたのです。
しかし、その後、止まってしまいました。あ~、辛い。
土、日と、ウエットフードに下剤も入れてみました。
2015-10-03 IMG_9011a
クロ「そんなに調子よく出ないのよね~」

ようやく、今日朝、小さなお便りがあって、今日の夜は大きなお便りがありました。
やれやれです。(いずれもmamaの押し出しです。)
今は、3日ぐらい間を置かないと出てこない様子です。

この一週間は、動物病院の先生がすすめる牛乳を、毎食に飲んでおります。
昔は、まったく飲まなかったのに、好みが変わったのか、一番先にペロペロと
飲んでくれます。そのおかげか、お便りが柔らか目になっています。

とりあえずは、こんな調子でいくのかな~。

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード