京都に「ギア」を観に行きました。

以前から気になっていた「ギア」
♪歯車に手をはさまれた~ ギア~!♪
これは、あのねのねの古い唄!  違う違う!

京都の劇場で公演しているエンターテイメント「ギア」に行ってきました。
2015-12-23 DSC01664a

会場はここ「アートコンプレックス1928」京都三条通りのレトロビルです。
2015-12-23 DSC01642a
2015-12-23 DSC01648a
う~ん、説明が難しいのですが、言葉は一切無しのパフォーマンスが繰り広げられます。
パントマイム、ブレイクダンス、ジャグリング、マジックのそれぞれ一流のプロが
ストーリーに沿って演じるパフォーマンスが凄い!
今、流行りのプロジェクションマッピングも演技と一体になっていて、迫力があります。

2015-12-23 DSC01662a
いや~、楽しかったです。あっという間の1時間15分でした。
2列目中央の席がとれたので、それもよかった!間近で見られて感激!
紙ふぶきもいっぱい浴びました。
(クリスマスの特別カーテンコールは、写真撮影もOKでしたよ。)
2012年からのロングラン公演は、もう1000回を達成しているとのこと。
皆さんも機会があれば、行ってみてくださいね。


2015-12-23 DSC01668a
クロ「クロもエンタメじゃなくて、ベンタメないように頑張るよ」

papa「そ、そうだね・・・」


クロのベンタメ(!)じゃなくて、便秘は調子よくでております。
mamaの押し出しではありますが、ほぼ2日に1,2回のいいペースです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

パソコンこわれちゃった!

気が付けば、もう12月。しかし暖かい日が多いな~!

♪papaが使っているパ~ソコ~ン~ 3年使っているパ~ソコ~ン~
とっても大事にして~た~のに 画面が点滅ひど~すぎる ど~しよ~ ど~しよ~
オ パッキャラマド パッキャラマド パオパオパ オ パッキャラマド パオパオパ♪
(「クラリネットこわしちゃった」の節で)

そうなんです!まる3年使用しているE社のノートパソコンが壊れてしまったのです。
立ち上げ時から、画面が点滅して使用できません。
実はこのパソコン、3年前の購入したすぐにも、同じ現象があって、液晶画面を取り換えた
のでした。
そして、そして、このパソコンの前に使っていた、N社のパソコンも画面の点滅であきらめて
買い換えたのに~(T_T)
ノートパソコンの弱点かな?

♪し~かたがないので 修理に出~した こんどの修理のお代はいくら?♪
(「やぎさんゆうびん」の節で)
3万円弱の見積書が郵便で送られてきました。papaはこれを食べる(!)ことなく、あきらめて
修理をお願いしたのでした。

♪月曜日にパソコン送り 木曜日に見積もり着いた チュラチュラチュラチュララ~(略)
木曜日に電話をかけて 土曜日にパソコン着いた チュラチュラチュラチュララ~(略)♪
(「一週間」の節で)

2015-12-13 IMG_9057a
おお~!いまのところ点滅は大丈夫のようです。
液晶画面を取り換えたので、くっきりはっきり明るくなりました。
あと2年ぐらいは、もってほしいな~

2015-12-13 IMG_9054a
クロ「papaは唄いすぎじゃないの~ 唄いたいだけじゃなの~」

papa「ドキッ!」

その後のクロのお便りですが、本日の朝は久々の自力お便りがありました。
二日ほど出ないこともありますが、押し出しにも慣れてきて、順調です。


 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード