チアシードいただきました~

今週、火曜日に帰ってみると、郵便受けに派手な小包が~

2016-02-26-IMG_9188a.jpg
このパンダのシールは!・・・王子降臨☆気まぐれロック魂の「ぱんとらさん」に間違いなし。
切手もおいしそうなのと、楽しいものが貼ってあります。

中身は、色々!いただきました~
2016-02-26 IMG_9192a
猫壱さんのクロ用食器に、人間用!のお菓子。
そして、

2016-02-26 IMG_9202a
これが噂の「チアガール」ち、違った!「チアシード」

アンデスのインカに伝わるスーパーフードで、チアというハーブの種とのこと。
ぱんとらさんのお友だち、矢羽さんおすすめの、お通じに効くという、チアシードを
贈ってくださったのです。
しかも、このチアシードは、農薬不使用、無添加というこだわりの品。
そして、パラグアイ、ペルー産なので、はらぐあいも、へる~と思います。

ぱんとらさん、矢羽さん、クロのことを心配してくださり、ありがとうございます。
今は、調子がいいのですが、またお通じが不安になったら、使ってみますね。

2016-02-26 IMG_9213a
クロ「強い味方をありがとう~」


おまけ:前回のnico.さんからのプレゼントのカード「猫の一日」が気になる、ちょこさんに
どーん!
2016-02-26 IMG_9203a
この3種類のイラストカードです。どれも「猫の一日」ですね(^○^)



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春のきざし

とても寒い日があったり、暖かかったりで変化が激しい日々ですね。
それでも、春はそこまでやってきています。

クロ家の庭には、毎年のようにクロッカスの花が咲きました。
2016-02-20 IMG_9163a

2016-02-20 IMG_9161a
秋に球根を植えたりはしていないのですが、何年も前の球根が頑張っていて
毎年、3~4つほど、適当な場所に花を咲かせます。
でも「し~っ!」クロには内緒ですよ。なにせ、クロっカスですからね(^O^)

先週のバレンタインデーにはブログ仲間のnico.さんから、プレゼントを頂きました。
2016-02-20 IMG_9166a
フルーツ&ナッツのトリュフと、楽しいポストカード!
nico.さん、ありがとうございます。
食いしん坊のmamaに、ばれんたいん(?)ように、ゆっくり味わいますね。


2016-02-20 IMG_9156a
クロはといえば、ストーブの前で、ゴメン寝。
夢の中で、何を謝っているのでしょうね。

2016-02-20 IMG_9158a
このところ、お便りもmamaの押し出しではありますが、とても順調です。
このまま、穏やかな日が続くといいな~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

洗濯機壊れる!

今週は寒さも一段落、陽射しも強くなり、日が暮れるのも遅くなってきました。
寒さも、もう少しの辛抱ですね。

今週の月曜日の朝、前夜の洗濯が終わっていると思い、洗濯機を見ると
なんとエラー表示が!そして、えら~いことに洗濯ができていない。
クロ家は、寝る前のお風呂のあとに、洗濯をしておいて、朝に干すのが日課です。

試しにもう一度、洗濯をしてみると、洗濯はできても、脱水ができないので止まって
しまう様子。仕方がないので、手で絞って干しましたが、水が冷たい~!
昔の人の苦労がわかります。

♪月曜日に洗濯機が壊れ
 火曜日に買いに行った チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~
♪水曜日に洗濯機が届き
 木曜日は洗濯できた チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~

洗濯機と冷蔵庫は壊れると困りますね~早速、買いに行きました。

2016-02-06 DSC01689a
これが壊れた洗濯機です。今話題のS社製で、調べてみると10年前の製品。
一度も故障無しで、よく働きました。

2016-02-06 DSC01691a
こちらが新入り君。H社製。音が静かで省エネとのことですが、洗濯物が
からまないのが、一番いいですね。
やれやれ~洗濯ができて、ホッとしました。


2016-02-06 IMG_9151a
クロ「ところで金曜日と土曜日と日曜日を唄わないと一週間にならないよ」

papa「クロも、からまないでね。」


 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード