春は忙し~!

おお~!3週間も空いてしまった!クロもmama&papaも元気ですよ。
新年度はmama&papaとも、何かと忙しく、ブログもご無沙汰となりました。

熊本、大分では、先週の地震から大きな被害が出ています。阪神大震災を
思い出し、やはり日本では、どこでも地震が起きることを再認識しました。
神戸に住んでいても、もう一度、生活の見直しが必要ですね。
被災地の方々には、人も動物も落ち着ける生活が早く戻ることを願っています。

2016-04-17 IMG_9286a
クロ「地面が揺れるなんて、ブルブルブル~!」

クロのお便りは、あいかわらずmamaの押し出し勝ちが続いています。
時々、2,3日まとめたBIGなお便り(!)をもらうこともありますが
ほぼ、順調にだしております。


【mama&papaの会話】

土曜日の朝、朝食を食べ終わり、2人とも新聞を読んでいる。

mama「あっ、土曜日の新聞しか無いわ。」
papa「ええっ、そんなことないよ。今日、郵便受けから取ってきたよ。」

mama&papa ・・・同時に「あっ!」

ボケとボケの2人でした。

2016-04-17 IMG_9284a
クロ「あ~あ!」

こんな時は、すぐ突っ込んでね、クロ!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年も四万十川桜マラソンを走りました~

先週の3月27日、昨年に続いて2回目の参加となる、四万十川桜マラソンを
走ってきました。
昨年は雨でしたが、今年はいい天気!雨が降り、荒れ模様になるとの予報が
はずれてよかった~
2016-03-27 DSC01710a

四万十川にかかる沈下橋を二か所、渡ります。参加者は1200名とゆったり走れるのが
魅力です。今年は台湾の人の参加が多くて驚きました。
2016-03-27 DSC01717a

でも、かんじんの桜は、まだ2分咲き~5分咲きで、花見マラソンとはならなくて残念。
2016-03-27 DSC01725a
mama&papaとも、練習不足ながら無事完走。papaは昨年より5分早い4時間53分。
スタートから、ゆっくり走ったのがよかったようです。


そして、4月1日の昨日。エイプリルフールは年度初めの忙しさで忘れていましたが
14年前にクロがやってきて、クロ家の一員になった記念日でした。
今年、推定15歳のクロです。
2016-04-02 IMG_9271a
クロ「そういえば、14年前にそんなことが・・・・」

一昨年から便秘の危機がありましたが、押し出しにも慣れ、お便りは安定しています。
先日、体重を量ってみると2.3㎏と、半年で約200gの減少ですが、特に体調が悪いと
いう様子もありません。
体重を見ながら、少しは食事を増やしてみようかな。まだまだ、元気で居てくださいね。
2016-04-02 IMG_9270a
クロ「増量、歓迎!ペロッ」

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード