今年もトライアスロン!

先週の日曜日7月17日は、今年のトライアスロン第1戦目(と言っても2つしか出ません!)の
ひわさうみがめトライアスロンでした。

前日から、現地に入り
四国八十八か所の23番霊場「薬王寺」(厄除けで有名!)に行ってみたり
2016-07-16 DSC01741a

海を見て、たそがれてみたり
2016-07-16 IMG_2529a 2016-07-16 IMG_2533a

夜は恒例の打ち上げ花火
2016-07-16 DSC01748a

2016-07-16 DSC01761a

さて、レースはスイム1.5㎞、自転車40km、ラン10kmの大会で、mamaは5回目、papaは
3回目の出場です。
当日の天気は、昼から雨の予報ははずれ、曇りがちながら暑い一日でした。
海は昨年のような波は無く、これは泳ぎやすいと思ったのですが、沖に近づくにつれて
うねりがあって泳ぎにくい!今年はよく練習したので、なんとかmamaに離されまいと
思っていたのですが、スイムのゴールでは、例年と同じく10分の差が!
ここからpapaの追い上げです。
自転車で1分ほど追い上げ、あとはpapaが得意のランです。ランの折り返しで200mほど
に詰め、ゴールまであと3㎞で、mamaを抜きました。しかし、しかし、スイムのスタート
でpapaのほうが2分早くスタートしたので、ここから2分差をつけなければ勝てません。
抜いたことで、mamaもスピードアップ!抜いたままゴールしたのですが、結果は
1分10秒差でmamaの勝ち!今年も負けました(T_T)。

やはりスイムをなんとかしなければ、papaの勝利は無いようです。ガックリ~
ちなみにゴールタイムは3時間47分。低レベルの戦いで申し訳ありません。
しかしトップのタイムは2時間12分ですから、凄いな~

2016-07-23 IMG_9365a
クロ「クロは寝ながら泳いでいるよ~」

papa「それは、すいむん、じゃなくて、すいみん!」

ご心配をおかけしましたが、クロのてんかんの発作は、その後も起っておりません。
血中の薬の濃度の結果も適正で、このまま投薬は続けることになりました。

おとなしくなったかな~の副作用も、ソファーに上げてくれ~の要求はするし、休みの日は
外に出たがるし、今のところ、大丈夫そうです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

神戸マラソンと、てんかんのその後

先月の30日に、第6回神戸マラソンの抽選結果が発表されました。
さあ~、過去5回落選のpapaの結果はいかに!

クロ「し~らない!」
2016-07-12 IMG_9359a
ああっ、何と冷たい

じゃじゃ~ん!
mama、当選5回目(昨年の落選は、papaとチームで申し込んだもの)

そして
papa、落選6回目!

ぐ、ぐれてやる~!

そうなんです、今年もダメでした。こうなったら、落選の記録を作ってやるのだ。
某ブログ仲間によれば、papaのアンラッキーが、クロのラッキーを呼んでいるとのことですから
クロ家の平和のためには、あきらめるしかないのか・・・・それにしても・・・


話は変わって、クロのてんかんですが、薬は効いているようで、薬を飲み始めてから
この2週間は、発作は確認していません。
昨日、動物病院に行き、血液検査で肝臓に負担が無いかを調べました。結果は異常なし
で、この後、血液中の薬の濃度を調べ、適正な薬の量かどうかを判断するとのことでした。
もともとおとなしいクロですが、薬を飲み始めてからは、さらにおとなしくなったような気が
して、そのことも相談しましたが、あまりに寝てばかりいたら、薬が効きすぎているが
少しおとなしくなることは、あるでしょうとのこと。薬を続けて、様子をみていくことにしました。

2016-07-12 IMG_9354a

そして、なぜか、この2週間、猫缶をまったく食べなくなって、ドライフード(ロイカナの消化器
サポート可溶性繊維)と少しの牛乳がクロの食事となりました。
便秘も相変わらずで、自力お便りは全く無し。mamaの押し出し勝ちと、時々浣腸でなんとか
出しております。当分は、こんな感じで過ごしてゆくのかな~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード