庭には秋が?

毎度、ほったらかしのクロ家の庭。猛暑の間はほとんど咲いていなかったアサガオが
ようやく適温になったのか、今、満開です。
2016-09-17 IMG_9414a
「朝からガオーガオー アサガオ~!」


mamaが一つだけ植えたキュウリは、花が咲くのに実がつきません。
2016-09-17 IMG_9416a
「キュウリは急にはできません。」


毎年、タネをまいているフウセンカズラは、大豊作!
2016-09-17 IMG_9417a
2016-09-17 IMG_9419a
「♪か~ぜに吹かれて ブ~ラブラ かしら?(かずら?)」


2016-09-17 IMG_9408a
クロ「どこに秋が?」
papa「雑草も生えていて、まるで、あき地のようだよ~」


秋と言えば、クロの便秘が心配な季節でもありますが、このところ快調(快腸?)に
出ています。自力で出ることも多くなって、少しは腸の動きが回復しているのかも
しれません。食事は、ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)と牛乳少々。
水もよく飲んでいます。
この調子で毎回、自力お便りになってほしいです。

夏は珠洲市~

先月の28日は、毎年参加しているトライアスロン珠洲大会に出かけておりました。
迷走した台風の影響も心配でしたが、幸い北陸地方には影響が少なく、無事開催
され、mama&papaも完走することができました。

珠洲市も今年の夏は暑かったらしいのですが、大会当日の朝は20度と、ホントに
「涼し~!」(今年も出た~)。
レースの結果は、今年もまたmamaにスイムで先行され、ランで追い上げたのですが
mamaと4分差の4時間18分でpapaはゴールしました。またmamaに負けた~(T_T)
来年こそリベンジするぞ~!
そして、いつもの民宿に、いつもの仲間と楽しく過ごすことができ、感謝でした。
いつまでも、続いてほしいな~

2016-08-29suzu_a.jpg

心配していた台風は、その後、岩手、北海道に大きな被害をもたらしました。
特に2013年の夏に出かけた北海道の帯広と、2014年の年末に出かけた
岩手県の久慈、岩泉、宮古の被害が伝えられたので、心穏やかではありません。
幸い、宿泊した帯広のユースホステルは大丈夫のようでホッとしましたが
あまちゃんの舞台の久慈は水浸し、岩泉の鍾乳洞「龍泉洞」は水没したとのことです。
2015年1月10日の記事「岩手の旅part2」

震災の被害もあった場所ですが、元々過疎の地方がまた大きな被害を受け
立ち直るのは、容易なことではありません。TV、新聞は、災害も、すぐに忘れたような
番組、記事になってしまいますが、忘れることなく見守っていかねばと思います。

2016-09-04 IMG_9402a
クロも忘れないもん!


プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード